

1048式にやっと慣れてきたところ。

1048式練習し始めて2ヶ月ぐらいですが、ようやく自分の物にできてきたような気がします。

嘆きのデニムが3:5半固定だとあまりにも無理ゲーだったので練習し始めたんですが、デニム以外でもかなり恩恵があるような気がしてきました。

最近ACでもメイン運指になる如くの勢いです。今まで対称固定+3:5半固定一本で来て、ちょっとの期間で1048式がそれを抜かしそうなので嬉しいような悲しいようなですが。それだけ効率のいい運指ってことなんだろうね1048式は。1048氏はスゲーわ。


そんな感じで1048式をACで使い出したら、スコアが覚醒。

☆11~12が大幅更新の1日でした。スコア更新した☆12は飴、色、コンチェ、炎、レザクラ、ムンチャ、1or8、扇子、TROOPERS、籠、冥の11曲。大更新祭りでした。ライバルトップうめぇw

レザクラは超大当たりきて自己ベ+150ぐらい出てた。最初のトリルが12と67で終始当たってた。
冥もスコアがA行きました。これで全曲Aランク以上達成?とか思ったらグラフルがいまだにBだった件。
そのうちやります…。


クリア面は蠍火難を狙って5回ぐらいやったけど中盤の5連皿地帯で減りすぎてそのまま死亡パターンが多い。ひどいと5連皿地帯で落ちるし。どうも手が追いついてない。若干癖ついてるような気がするからトレーニングモードでちょっとやってみるかなぁ。

7回やって
5連皿落ち1回
「ジャンジャンドコドコ」落ち2回
ラストの縦連落ち4回
ってな感じでした。ラストは常に補正で突入してるんで無理だw
1回だけラスト2小節ぐらいまで耐えたから近くはなってるはずなんだけど。

Comment

2008.08.20 Wed 01:41  |  

いやぁスコア負けまくりですわ^^;
私事なんですが、三日ほど違うゲームにのめりこんでるのですが、(現在進行w)三日やらないおかげか左手の筋肉痛が抜けてて、いい感じに叩けましたよ。
得意な11の曲を根こそぎ抜けれて、涙目なんですが、一部ですがガニメデを抜き返せました。すぐ抜かれるでしょうが^^;

では、またb
  • #-
  • RAI#SE
  • URL
  • Edit

2008.08.20 Wed 01:50  |  

1,3トリルも1048式のまま押せたりしますか?
僕は基本対称固定で、皿がらみ(たとえば2→1→皿)になると1048式を導入してるんですが、
対称から1048式に移行したときに、3の取りこぼしが目立ち涙目です><

いつかYUUさんの手元が見てみたいなぁ・・・(笑)
  • #mQop/nM.
  • TUTTY.
  • URL
  • Edit

2008.08.20 Wed 02:32  |  

>>RAI#SEさん
弐寺は休息も大事ですもんね。あんまり休むとモチベが下がるので切り替えが大事ですが。自分はズルズルとプレイしてしまうので常時左手痛いですw

くそー玄武抜かれましたか、。モチベ上がります。勝てるか分りませんが玄武もいずれまたやってみます!


>>TUTTY.さん
1、3トリルは厳しいですねー。BPMにもよりますが160ぐらいが限界ラインだと思います。それよりも2、3トリルの方が壊滅的ですがorz

自分も皿時に対称固定→1048式で3の取りこぼしが多いです。3:5半固定でのフォローが間に合えばいいんですが、忙しくなってくるとおろそかになってしまう場面も多々。左手親指北斗で対応するという手もありますが難しいです…。

3軸対策ならCSGOLDのランダムエディットで乱かけた後に軸を強制的に3と交換するというのも面白いかもしれません。だいぶスパルタですけど。

手元ですかー。自分も冷静に分析するために動画撮りたいなーとは常々思ってるんですが、安いWEBカメラとかでも手元ちゃんと取れるもんですかね?その辺がちょっと不安です。


2008.08.21 Thu 16:11  |  

安いWebカメラだけは絶対にやめたほうがいいです(笑)
最低でもFPS30と表記されたものが良いと思います。
となると、最低でも5,000円クラスですね・・・。

あとはPCの性能にも依存するので、
一概に大丈夫とも言えないのが寂しいところですw

一番理想的なのはデジタルビデオカメラ!
いや・・・どんどん高くなる\(^o^)/
  • #mQop/nM.
  • TUTTY.
  • URL
  • Edit

2008.08.21 Thu 20:49  |  

アドバイスありがとうございます。

やっぱりこういうものは値段なりですね。
ただ、どこかで区切りを付けないとどこまでもいい物を求めちゃいますけどw

お金が入ったら検討してみます。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/94-c9037c4e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

