

一日でここまで伸びれば文句なし

☆6あたりを一通りプレイした後に昨日の雪辱を晴らすべく、二段やってみたら合格できました!!

lh2danc

昨日に比べると前3曲でもかなり残ったけど、heaven avobeでフルボッコ。ヒヤヒヤしながらも突破!☆7じゃねぇよこんな曲…。でも抜けれれば何でもいいのさ。

heaven avobe以外はかなり余裕あったし三段もいけるんじゃね?と勝手に解釈してやってみたら。


一発で越せた件について

lh3dan

 最初のの1曲でまさかの「ヨシダさん灰」でびっくり。この曲じゃ足切りの効果ゼロだろw
とか思いながら後の3曲は低空飛行で突破できてしまった。途中で「thunder灰」が出てきて瀕死だった。☆8とか無理ゲーすぎた。でも30%補正TUEEEE!

まさかとは思ったけど三段越せてしまったので嬉しい。

さて、現状は運指力というよりは単に指が動くか動かないかの状態なので運指の練習はほとんどしてません。とりあえずいろんな曲をプレイしまくるというスタンスでやってます。そのうち詰む配置が来ると思うので運指にも目を向けていかないとね。幸い右片手での経験が少しはあるのでゼロからのスタートではないけど、それでも大変だよね。

片手は両手と違った面白さですよね。

両手だと指の性能が要求されてくるのは八段以降な気がするけど、片手だと開始直後からもう辛いから(特に非利き手だと)体力依存なんだよね。体力っていうか厳密には指の性能って感じか。両手だと運指から入るけど片手だとまず指の性能を上げるところから入らないといけないというマゾっぷり。このマゾさが片手の面白いところなのかな。

運指を覚えるのも両手の非じゃなく辛いもんなぁ。ただ、皿複合は何も考えなくていいっていうのは楽でいいね。っと、結局何が言いたいのかよく分らないけど終了!

 


Comment

2008.08.02 Sat 23:07  |  

たしかに指の性能が良くないと最初は片手できなすぎて絶望しますw

やっぱりなれですなー

てか左片手動きますねー!
うらやまです
  • #-
  • OP
  • URL
  • Edit

2008.08.03 Sun 16:44  |  

確かに絶望しますよね。でも、「こんなに片側の手が動かなくても十段取れてるなら、動くようになったらかなり上手くなるはずだ!」と思えるので楽しいですw

非利き手だから動かないものなんだ、と妥協しない事が大事だと思います。

最近自分はならしとしてDPで1クレジットやってから、SPをやるようにしてから大分調子がいいので良ければお試しを!
  • #obE5YJOo
  • YUU
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/84-0e0c9113

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

