

DAOポプコン購入&★24新規ハード

仲間が増えたよ!
20150118_dao_popn.jpg

理由
①値上げ前のセール中だった
②REDを買った時のポイントが7000ぐらいあった。
③いつか欲しいとは思っていた

明細
pop_nedan.png

例によってEMS追跡履歴
dao_pop_tuiseki.png
注文:1/2
製作開始通知:1/9
発送:1/12

これ使って地力上げしようとかそういう魂胆は無く勢いで買ったのですが、折角なので指が痛い時にでもPMSやってく感じにしようと思います。連打力上がったらラッキーぐらいな感じで。

ちなみにデフォカスタマイズはバネ200g(たぶん)、スイッチ0.98N。高難度やるにはちと辛い。追加投資なしで出来るので余ってた100gバネに付け替えてみましたがボタンの戻りが微妙ですね。
ポップン自体をガチってる訳でもないので分かりませんが200gバネ切り+0.49Nor0.98Nあたりが調度良いか?



BMS

フルコン狙いしつつ連打練習中ですが、早速成果が出ました。

★24 ホーリーサンバランド -LAST BOSS- ハード
holy_sanba.jpg
初見で「イージーも無理じゃね・・・」とか思いましたが慣れ+当たり譜面拝借で何とかいけました。

早いとこ残ってる未難を潰していきたいものです。

未難9曲考察
★22 Cynic (THE another)
⇒ようやくいけそうな気がしてきました。判定を合わせる事が何より重要な気がする。

★23 Auston (7hakkyooi)
⇒一回ラスト落ちしてるのでいけるとは思う。

★23 Doppelganger [Hi]
⇒これもラスト付近まで到達経験あり。もう少し地力上げてさくっと行きたい。

★23 orion ring -EXTRA-
⇒他のが埋まったら頑張る。

★23 幽雅に咲かせ、墨染の桜 [NORMAL+]
⇒まだ見えない

★24 Angel dust -Abyss-
⇒まだ無理

★24 Love & Justice [GOD]
⇒可能性はある。が、単純に地力が足りてない気がしている。

★24 PEACE BREAKER [BREAKER]
⇒そろそろクリアさせてくれ

★25 FREEDOM DiVE [FOUR DIMENSIONS]
⇒ある程度イージーで頑張れるようになったらノマゲを狙いたい。


動画
★24 ホーリーサンバランド


★19 エレバタmax-286

Comment

2015.01.28 Wed 18:31  |  

なんと奇遇な、セール中だったので同じくDAOコン(2代目)買っちゃいまして昨日届きました。
PEEですが、やはりAC規格はいいですね。

専コンと比べてしっかり入力(?)されるせいかBADはまりやら、空poor減少でいい感じです。
まだガチムチなので真似して縦連トレーニングで柔らかくしていこうと思います!
  • #-
  • 24番目の男(帯広)
  • URL
  • Edit

2015.01.28 Wed 18:37  |  

>>にっしーさん
おお、DAOコン導入とは本気ですね!

REDも待った方が良かったか・・・と今になって思わんでもないですがポプコン安く変えたので良しとします。

頻度にもよると思いますが2ヶ月程でスイッチの硬さは落ち着いてくるかと思いますよー
  • #/G2dGtIY
  • YUU
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/578-0b7177b9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

