

プレイ日記_2014/11/20

2014/11/20
内容
DP

練習時間
2h

収穫
なし

メモ
・再開して3回目ぐらいのプレイ1年以上放置していたので、地力を戻すために色々やってます。
・シングル同様手元付きで常時ローカル録画して後から見れるようにしてます。まだ伸びしろが大きいので手元から得られるものも多そうです。近いうちに現状の地力記録的な意味で動画上げます。
・★1~2両乱で運指力向上を図りつつ、★5~7ぐらいで認識力を戻す感じでやっていこうと思います。
・★2のHAMMER the TANGRAM両乱が4個押しの練習に凄い良さそうなのでやり込みます。
・当面の目標は全盛期ギリギリ取れた発狂六段再取得。今日三段~六段やったら全部死んだので地力を上げて出直しです。
・最後にシングル少しやったら指の軽さは感じたので、相乗効果はあると思います。

Comment

2014.11.25 Tue 15:50  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2014.11.25 Tue 17:32  |  

いつも拝見させて頂いてます
質問ですいませんが、YUUさんは片手プレイは今もやってますか?
やってたときの効果はどうでしたか?
最近自分も伸び悩んできたので何かやろうかと思って・・
  • #-
  • URL
  • Edit

2014.11.27 Thu 19:51  |  

>>匿名さん
どうもありがとうございます。

>>名無しさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
現在は殆ど片手プレイはしていませんが、過去の経験で言うと3:5半固定力の向上と、指の動きが軽くなる事が主な効果になるかなと。

伸び悩まれている原因にもよるので何とも言えない部分がありますが、指の稼動速度がネックになっているのであれば効果は期待出来ると思います。

何にせよ片手プレイでマイナスになる事はないと思いますので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか!

抽象的な意見で恐縮ですが、伸び悩んだ時は色々試していればそのうち伸びる時期が来ると思いますよ。
  • #-
  • YUU
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/572-7355e490

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

