

DAOコン RED2nd 購入

注文していたDAOコンが到着したので簡単に記事にしたいと思います。

B1_IOJwCMAMOKE-.jpg
RED!
アケコン持ってるのに完全に勢いで行ってしまった。


B1_OT6XCYAAJuBq.jpg
あー。いいね。


<カスタマイズ>
鍵盤:三和ボタン
スイッチ:01.n
バネ:60g
ランプ類デフォルト

デフォで注文して自分でボタンとスイッチ交換する手も有りますが、
面倒だしDAOボタン余っても絶対使わないと思ったのでお願いしちゃいました。


<注文から到着までの流れ>
10/23
GAMO2にてクレカ決済で注文。同日入金確認メール有り。
10/24
部品が無いので時間かかる旨メールで連絡。
10日以内に部品が入荷するので12日以内に発送するとの事
11/3
製作開始連絡
11/5
EMSで発送
11/9
到着

↓参考までにEMSの追跡履歴
ems_time.png


<細かいこと箇条書き>
・物自体もデカイのですが、梱包しっかりしているのでダンボールはもっとデカイ。
・光らないとか皿がおかしいとか不安でしたが、まったく問題無しでした。大きな傷も見当たらない。
・改造アケコンと同じ硬さにしましたが、ややDAOコンのが硬い。スイッチ新品だからだと思うけど。
・打鍵音は改造アケコンよりも静か。ACとは微妙に違うけど叩いてて気持ち良い。
・皿はやや軽め。少し重くして滑り止めつけたら完璧だと思うけど面倒なのでしばらくこのままで。
・ハンドクッションはACより硬め。いつもここ使って指のストレッチしてるので、逆に良いです。
・皿の暴発が原因で基盤交換みたいな話が出てますが、GAMO2が対策を発表した後に製作開始されてるので、対策後の基盤が使われていると思われます。現時点では暴発は起きてません。
・ちゃっかりメタルラックも刷新しました。今まで90cm⇒80cmのポールに変更して、天板をウッディ棚板にしました。





早速、動作確認と判定併せてを兼ねて左サイドで1時間程やりましたが、かなり光りやすい感じがしました。

USBオンリー接続に変わった事が理由だと思いますが、アケコンからコンバータ経由で接続してたのがアホらしくなる程光ります。やる曲やる曲で伸びまくりましたが、1曲事故ったので珍しくスコアのリザルト張ってみます。

★17 gazer MAX-17
B1_hm5ACMAAyC6q.jpg
IR5位とか自分でも意味不明!


動画

DAOコンの手元テストも兼ねてますが、やっぱ光る方が見栄えしますね。
単発での黄ばみっぷりが見所!



以下、いつもの


2014/11/09
内容
右サイド

練習時間
3.5h+1h

収穫
★19 ☆ twinklesky ☆ _16 MANIAQ ハード
★19 VALLISTA [Rhodes7] ハード
★19 FUXXING YOUR BRAIN -Mind Blast- ハード
★19 End Time -to the death- ハード
★19 千年女王 [ANOTHER] ハード
★20 Ruriko FINAL (LUNATIC) ハード

↓DAOコン到着後
★17 パネルでポン/フレアのテーマ [皿] ハード
★18 Showguts (吉凶相交) ハード

メモ
・DAOコン到着まで暇だし低難度少し埋めるかーという感じでやったら調子が良くて気づけば3.5hコースでした。
・全体的に調子良好。★19がいくつか埋まりましたが、end timeはかなり難しい方だと思うので嬉しいです。左サイドの時に最後に埋まったのもコイツだったように記憶してます。これで★19未難は6曲となりました。あんまり手を付けてない曲ばかりですが、近いうちに埋めたい。
・★20は未難12。現状の地力だと全白は無理なので地力上げつつ地味に潰していきたい。・★23イージーでリトハ64%、アズリミ68%、サンバランド78%とか出たのが悔やまれる。
・左サイドでスコアラーした後に右もやりたくなって1h程。パネポン埋まって★17全白。正月埋まって★18未難2になりました。
・地道に★一桁埋め進めてますが、次の新規が入る迄には全部埋めたい。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/570-da47acdf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

