

プレイ日記_2014/11/04、2014/11/06

2014/11/04
内容
右サイド

練習時間
2h

収穫
★13 難埋め完了
★17 パネポン除いてハード埋め完了
★20 弦月の猫 [EX] ハード

メモ
・指休めのつもりでしたが、友人の突撃により指休めとは何だったのか状態。
・練習というよりは普通に楽しんでやってました。
・調子はそこそこ。★13の★SweeT DiscoverY★ (MANIAQ)を10回以上かかって埋め。低速下手すぎ。
・★17パネポンはかなり粘着しないと苦しいかも。




2014/11/06
内容
右サイド

練習時間
3h

収穫
★11 難埋め完了
★22 Tuk Tuk Boshi -LAST BOSS- イージー
★22 myste`re -LAST BOSS- イージー
★22 Cynic (THE another) イージー
★23 AutumnBreeze (kei-unmeansured) イージー
★23 亡き皇女の為のセプテット -IR- ハード

メモ
・右サイドのモチベが高いので連続して右サイドをやりました。
・左手の親指の潜り込ませ具合を意識しながらやりましたが、だいぶ左手が強くなってきた実感あり。皿絡みはまだまだ弱いので意識してベチャ縛りでもやった方がいいかもしれない。
・★22の放置してた奴が数曲埋まりました。未クリア6。UnderTheSunshineさんが難すぎる。これ元19(だっけ?)とかアリエンワールド。
・★23のオータムはまぁ埋まるだろう系ですが、セプテットハードはかなり嬉しい。当然23初ハードです。これで22曲中11曲ランプ点灯で半分ランプつきました。
・割とランプつけられそうな譜面が減ってきたので、詰んだらOverjoyに手を出そうかと思います。
・左サイド2、3曲だけやりましたが、右手が全然動かなかったので左サイドも均等にやっていかないとマズい。


動画
★23 亡き皇女の為のセプテット -IR- ハード



注文してたDAOコンが発送されたので、近いうちに記事にします。

Comment

2014.11.08 Sat 14:45  |  

この間はコメントありでした!

とりあえず★20付近までは予想以上に埋まってきました。
bpm速め、微縦連(ピアソラ、gazer、ゆめにっき、ベアトリクスとか)で腕の体力、と定位置(運指を崩さず最小限の動きで叩ける位置)で叩くことを覚えさせてますが…
やはり24分48分とかのわしゃわしゃ、ズレは訳が違いますね.
17以上だとGN、Retroactive、Crow Solace、などなど
局所やら長めやらありますが、やはり高速慣れと見切れるようになるしかないでしょうか?

とりあえず20イージー念頭に埋めます。
  • #-
  • 24番目の男(元札幌)
  • URL
  • Edit

2014.11.08 Sat 19:32  |  

>>にっしーさん
こちらこそ再コメントどうもです!
成長?(戻し?)早いっす。

★20以上になってくると譜面傾向が偏ってるものが多いですね。
24分、ズレ、ディレイなんかはBMS特有の傾向だと思うので、地道にやっていけばある日突然覚醒が訪れるように思います。

お互い頑張りましょう!
  • #reoM.4kQ
  • YUU
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/568-17fb62af

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

