

復活

大変ご無沙汰しております。
YUUと申します。

ブログを一年半程放置してしまいすみません。
指を負傷し1年程度音ゲー引退していましたが、
かなり改善してモチベも復活してきたので更新再開します。

今回は更新停止期間の出来事、収穫、今後の目標などをまとめておきます。
先に言っておくとすっかりBMSerなので本家のネタは0です。


<更新停止期間の出来事>
2013年6月頃
DPBMS頑張ってた時期。
発狂六段までは取れました。

2013年7月16日
★23リトハGODハード

2013年7月22日
★23煉獄ハード

2013年7月27日
★23 Forcefull beatハード
今考えると結構事故気味

2013年8月26日
★24 PlasmaStrikeハード

2013年8月末~
BMSの調子が良く連日プレイしていた所、両親指に激痛が走る。
徐々に痛みが強くなり、ペットボトルの蓋を開けるのも激痛が走るレベルでした。
以後プレイ頻度を落としたり病院行ってみたりしたものの中々改善せず。
仕事が忙しかった事もあり自然と音ゲーをやらなくなりました。

2014年6月末~
指の痛みがかなり軽減された+気まぐれでBMSを久々にプレイ
1年弱ほぼ鍵盤を叩いて無かった事により発狂十段取れない程度に地力は落ちていた。
なお、ACは気づいたら新作が稼動しており浦島太郎状態。
トリコロの時に既に低かった

2014年7月上旬~
職場が変わり余裕が出たこともあり、BMSを本格的に再開
発狂皆伝も7/8に再取得。

2014年7月12日
★★5 DIAVOLO Tubeイージー。★★5初クリア。

2014年8月上旬
殆ど以前と変わらない程度まで地力が回復
筋トレもこの辺で再開

2014年8月3日
★24 ephemeraハード
★24 ダークサンバランドハード

2014年8月下旬
左手強化の為逆サイドを再開

2014年9月上旬~
地力向上を実感しモチベが急上昇。
Overjoyの★3~5を中心にBMSをプレイするように。

2014年9月3日
★★5 MANIERAイージー

2014年9月9日
★24 ゲンガオフーン ハード

2014年9月10日
★★5 GorillafullBeatイージー

2014年9月19日
★★5 魔女達の舞踏会イージー

2014年9月28日
★★5 ひつぎとふたごイージー




<最近の取り組み>
・連打力の向上
マジカル縦連打が凄い面白いのでちょこちょこやってます。
皿がらみの力にも繋がるので最重要課題か。

・べチャ押し力の強化
★★5あたりから皿絡みに壁を感じたので
べちゃ縛りで早いBPMの曲をやったり。

・運指速度の向上
FREQ+2で色々とプレイ。
高山トレーニング的な効果がある気がするので、
ちょこちょこやっていきたい。
ランプがホイホイ埋まるのもモチベ向上に効果ありそう。

・右サイドでの左手強化
単純に楽しみながら練習になるので、結構やってます。
★18~21があらかたイージーで埋まるぐらいの地力です。
いずれは両サイド発狂皆伝を目標に。

・ストレッチでの独立性回復
ここ最近再開しましたが、1年サボってたので相当硬いです。
意外とストレッチしなくても収穫は出ていたので効果がどの程度あるのか疑問ではありますが、
マイナスにはならなそうなので続けてみようかと。

・筋トレ
別に音ゲーの為だけじゃないけどやってます。
意外に背筋とか大事なんじゃないかと最近思います。

・サプリメント
プレイ前後にBCAA+Gを摂取。これの効果か分かりませんが連日プレイしても中々指がヘタらなくなりました。
効果の程度は不明ですが、↓を一日2錠飲んでたりもします。
http://jp.iherb.com/Doctor-s-Best-Glucosamine-Chondroitin-MSM-240-Capsules/23#p=1&oos=1&disc=0&lc=ja-JP&w=%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%B3&rc=543&sr=null&ic=5



<今後の目標>
・FDFDをさっさとクリアしてブログタイトルを変更する
AC皆伝どころかペンデュアルのプレイ回数0っていうのはタイトル詐欺すぎるのでBMSに関係あるものにしたい

・★★4全曲クリア
未クリア7
29mix -Miracle Version- [倒せないよ]
 ⇒よく分からないけど他が埋まったらやろうかな的な
Fantasmagorilla
 ⇒当たり待ち
Mokotans [LastSpell]
 ⇒皿がらみムズすぎる。べちゃ地力上げないと厳しい。
Remilia ~吸血鬼の為の協奏曲 [LUNATIC]
 ⇒クリアレートの割りに出来る気配がない。やりこみ不足だがそれ抜きにしても難しいと思う。
volcanic
 ⇒最後ハマリゲー。疲れるからあんまり選曲したくない。
これはドラムンベースですか?はい、ダウンバスです。 (黒歴史)
 ⇒LNゲー。他が埋まったらLN練習するかーぐらいな感じ。
年中夢中な好奇心[24時間年中無休]
 ⇒一番狙ってるけどめちゃくちゃ難しい。でも楽しいのでよくやります。

・★★5のクリアを増やす
狙ってるもの
FREEDOM DiVE [FOUR DIMENSIONS]
 ⇒当然。できそうってなってから遠い。
High-Priestess [ANOTHER]
 ⇒まだ厳しいけど地力が1段階上がれば見えてきそう
squartatrice
 ⇒最後の連打ハマればいけると思う
the lost dedicated [life]
 ⇒楽しい。BPM134の16分縦連なので連打鍛えればそのうちいけるのでは。
迦楼羅-OriginalMix- [天之頂]
 ⇒ラスト前の発狂で残せれば。たぶん近々いける
日溜りの街-あ!- (GOD)
 ⇒地力1段階上昇すれば超当りでいける

・★23~24の未ハード埋め
★23
%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3 ~Falling in 'B' mix~ (EXPERT)
 ⇒低速無理。他が埋まったら
Auston (7hakkyooi)
 ⇒まだ無理そう
Doppelganger [Hi]
 ⇒無理っぽいけど楽しいのでちょこちょこやってはいる
orion ring -EXTRA-
 ⇒運ゲー。他が埋まったら
幽雅に咲かせ、墨染の桜 [NORMAL+]
 ⇒前半の皿で減る。たぶん地力も足りない

★24
Angel dust -Abyss-
 ⇒まだ無理でしょう。
G.N. [A]
 ⇒埋めたい。あと一歩
PEACE BREAKER [BREAKER]
 ⇒これも埋めたい。あと一歩。
Love & Justice [GOD]
 ⇒皿が来るたびに減る。鍵盤力の強化とべチャ押し力強化すれば埋まると思われる。



<動画>
少し前のですが収穫を記念として張っておきます。

★24 ephemera (KOOKY) ハード


★24 ダークサンバランド -LAST BOSS- ハード




ではまたノシ

Comment

2014.10.02 Thu 15:46  |  

復活おめでとうございます

以前から参考にさせてもらってましたので再開は凄くうれしいです
今回のACは、YUUさんにも歯ごたえのある譜面が追加されたみたいなので、よろしければやってみてほしいですね
  • #-
  • URL
  • Edit

2014.10.02 Thu 18:33  |  

〉〉名無しさん
コメントありがとうございます。
参考になるっていうご意見は嬉しい限りです。
しばらくは収穫を書く程度になってしまいそうですが、よければ見てやってください。

ACの新譜面チラッと見た程度ですが、かなり難しそうですね。イベント落ち着いてゲーセンがすいた頃にでもやってみようと思います!
  • #reoM.4kQ
  • YUU
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/549-6dc7221c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

