

遅い遅いあけまして

かなり遅れましたが…
あけましておめでとうございます!!



本年もストイックに頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

昨年は地力的にはあまり伸びて無いような気がしますが、収穫はぼちぼちあったので許容範囲です。

やっぱり発狂皆伝は嬉しかったですが、ゴールではなく通過点だと思ってるのでFDFDさんに近づけるように頑張りたいですね。

モチベ維持の為にbms配信とかやってみたいんですが、意外と面倒なので時間あるときに少しずつ準備中です。

というかブログの更新も継続的にやれよって話ですよね。



ここ最近の収穫と動画と取り組み

AC
・DIAVOLO 乱EXハード
・PARADISE LOST フルコン
・壁穴 フルコン
・fffff フルコン
・Sakura Storm フルコン
・SSC フルコン


bms
・★24 ゴリラストライク イージー
・★23 インペリハード



動画










取り組み
FDFDを目指すにあたって、BPM222の8分押しを安定して長時間叩けなければお話にならないと気づいたので、現在連打力を上げを頑張ってます。

そこで導入したのがドラムスティックと練習用パッドです。これで適当にドコドコやりながら左手がどうやったら上手く使えるのかを考えております。結果として左手の連打力が確実に上がって縦に長い譜面の耐性の上昇を実感。

DIAVOLOが埋まったのもその成果だと思われます。

ちゃっかり逆サイドも発狂十段取れたので、逆サイドやりつつbmsやりつつ連打鍛えていこうかと。


んで、モチベ維持の一環として配信しながらやれたらいいかなーと思って生放送のコミュニティ作ってみました。
→ IIDX AC皆伝がうんたらかんたら

手元用のWEBカメラとマイク新調したら本格的にやりたいなーと思ってます。




<宣伝>
弟子も触発されて配信用のコミュニティを作ったみたいです。
→ AC十段がメスゴリラを目指すおー(^ω^)ノ



Comment

2012.01.16 Mon 00:17  |  

お久しぶりです!覚えてますか?シティでよくお世話になってたししゃもです!

久しぶりにブログを覗きに来ましたら発狂皆伝取得してらっしゃりお茶噴きました!さすがです!!

収穫も拝見しましたが、
すごいの一言に尽きます。

自分ももっと頑張らないとなあと思いました!

あっ、LR2登録したので勝手ながらライバル登録させていただきました^^*
目標にさせていただきます!

  • #-
  • 4syamo
  • URL
  • Edit

2012.01.23 Mon 16:14  |  

おめでとうございます^^
ディアボロを乱でEXハードできるのはすごいことだと思います!

まだ十段の身ですが,
ドラムスティックでの練習というのが少し気になりました.

私の弱点は左手だと思っているので,どんな練習法をしたのか書いていただけるとありがたいです!

2012.01.29 Sun 04:20  |  

うぉおおおおおいつのまに発狂皆伝凄すぎる!!!!
マジでおめでとうございます!!!文的去年の暮れくらいなのでしょうか?社会人になってもそれを言い訳にせず夢を追い続ける姿勢は本当に素晴らしいと思います!次はFDFDですかwwFDFDeasy安定したらoverjoyもクリアしちゃうんじゃないかと素人目には思っちゃいますw本当におめでとうございました!自分もモチベ吸収して頑張っていきたいです!というかインペリハードも結構やばすぎるw
  • #-
  • peten4
  • URL
  • Edit

2012.05.07 Mon 17:31  |  お初。

どうすれば皆伝とれますか?いま9段の中くらいLV11イージー程度です。停滞して2年くらい。毎日5時間やってます。このまえ8段で落ちました。どうしよう。
  • #-
  • りょうちゃん
  • URL
  • Edit

2012.11.08 Thu 23:07  |  

ほんと放置しすぎて申し訳ないのですが、
せっかくコメント頂いていたので、
返信させていただきます><

>>ししゃもくん
勿論覚えてます!
ライバルどうもです。

シティは閉店しちゃうと今日知りましたが、ほんと色々思い出がいっぱいですw


>>はるしおんさん
ありがとうございます!
ちょいちょい生放送とかも見ていただいてるみたいで嬉しいです。

>>peten4さん
頂いたコメントガン無視ですが、
ご結婚おめでとうございます!!!!
自分の発狂皆伝なんかの100倍メデタイです。

相変わらず地味に続けてるので、
頑張ります。これからも。

>>りょうちゃんさん
お初です。まだやってらっしゃいますでしょうか?
運指は固定でしょうか?

北斗であれば固定運指を、固定であればなるべく腕を動かさない押し方を考えながらやれば確実に上達できると思います。
  • #-
  • YUU
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/542-b79b4171

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

