

スコアラーへの道

どうも最近寺のモチベがまた下がり始めているYUUです。こんにちは。


本家のクリア力的にはもういいかなーという感じなので地力を落とさずいかにスコアを出すのかというのを考えて最近はプレイしています。


目が慣れてきたら8分曲で判定合わせ

判定表示機能ONで8分に16分が混じる譜面をプレイ

外して☆11、12

という感じでプレイ中。8分曲で判定が合わない場合は判定ラインそのものを勘違いしてるっぽいのでHID&SUDでリズム補正という感じです。



その影響か徐々にスコア力が上がってきた感じがします。

癖の無い☆10とかならMAX-表記が割りと出るようになってきたので嬉しい限り。



現在までの☆12鳥

AA
Candy Galy 
Colorfull Cookie
FIRE FIRE
gigadelic(A)
MENDES
One More Lovely
oratio
Ristaccia
Scripted Connection ⇒ Amix
V
VANESSA
不沈艦CANDY
嘆きの樹

前作出てたやつはあっさり出ると思うので前作出てなかったやつを狙っていきたいところ。




1週間前ぐらいからドラム始めました。

プレイ回数23で最高クリア54。右足と右手が別のリズムを刻めない症候群。

Comment

2009.11.02 Mon 23:17  |  

やっぱりスコア力が上がってくると判定にも気を使う必要があるんですね。
自分は生まれてこの方判定を気にしたことが全くないですw
余裕でBとかでますがww
上手い人はみんなサドプラ使ってるのに自分だけHSしか使わないという配慮のなさです(´Δ`)
今度やる時はLIFTでもつけようかなと思いますw

てかこれだけ鳥出ててもまだスコアラーへの道なんですね・・・
一回でもいいからMAX-表示を拝んでみたいものです...。
  • #6nEKQ4f6
  • QSTOL
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 08:53  |  

AA
Candy Galy 
Colorfull Cookie
FIRE FIRE
gigadelic(A)
MENDES
One More Lovely
oratio
Ristaccia
Scripted Connection ⇒ Amix
V
VANESSA
不沈艦CANDY
嘆きの樹

こうしてみるとやはり嘆き、麺AAAは恐ろしい・・・

蠍、レイジAAAに期待!!!

(それら終わったらいよいよ3y3sとかで鳥狙っていくのですね・・)
  • #-
  • ヴァネッサ
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 17:00  |  

ゆ~位地力あれば、すぐにスコア力つくと思うよ!

結局地力あってのスコア力だから…ゆ~の場合地力は十二分にあるからな( ´д`)
  • #-
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 22:10  |  

はじめまして。
右皿プレイヤーの前作リーガルで皆伝超したゆとり皆伝です。
リンク貼らさせていただきました。
スコア力うらやましいです。(´・ω・)

2009.11.04 Wed 20:39  |  

今作もライバル登録ありがとうございますw
それにしても、前作よりも更にスコアに磨きがかかってますね・・・
もはや勝てる気がしないです/(^o^)\
  • #jwzQrBjo
  • depend
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 09:21  |  

>>QSTOLさん
たとえクリアラーだとしてもクリアするものが無くなればスコアを必然的に狙うことになりますねぇ…。
SUD+は付け出すと確実にスコアは上がると思います。

昔は鳥出たらいいやの感覚だったんですが、そんな意識じゃスコアは上がっていかないと思うので最近は頑張ってますw

>>ヴァネッサさん
明らかに浮いてますよねw
とりあえず前作出てた曲+レイジあたりは鳥乗っけておきたいところです。
蠍は・・・w

3y3s鳥とかハイパーでお腹いっぱいですよ><

>>油さん
地力の成長は明確に出るけどスコアの成長って地力が上がってるのかスコア力が上がってるのかが分かりづらいんだよねぇ…。

がんばりもす!

>>R18さん
はじめまして。コメント、リンクありがとうございます!
スコア力全然低い方だと思いますよ><

>>dependさん
スコア近かったので登録させて頂きましたw
今作もよろしくお願いしますー。

前作は鳥取ったら終わりーなスコアが大量だったので今作はわりと気合入れて埋めてます。
  • #-
  • YUU
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/450-91f7cf89

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

