スポンサーサイト


携帯から

昨日の記事で混乱を与えてしまい申し訳ありませんでした。

勘違いをされている方もおられるようですが、俺は寺を辞めたわけじゃありません。



PCより追記

自分が好きだった物が変わってしまったことへのショックが大きいんですよ。
出来る出来ないじゃない。

そりゃ練習すりゃCNだろうがBSSだろうが☆11程度すぐハードできるでしょうよ。
でも、俺が寺に求めているのはそういうことではないのです。

あの数のCN、BSSが入ったということは次回作以降も寺が続くなら間違いなく入ってくるでしょうし、そちらの方向にコナミが寺を持って行きたいのはCN曲への気合いの入り方を見ればご理解頂けるでしょう。

自分の大好きで全力でぶつかっていったゲームが違う方向に向かおうとしている。

ただそれだけです。
それが自分で許せないので今までとは違う接し方でプレイするだけのことです。



嫌なことに対して真っ正面から対立して、それを楽しさに変えていければいいんでしょうが。
それが出来るほど自分は出来た人間ではありません。

仕事なら嫌々でもそうしていかなければならないかと思いますが、寺は所詮遊びです。
自分の好きなようにプレイして全く問題ないはずです。

寺の位置づけはストレス解消なり上達を楽しむなり人それぞれだと思います。







乱文で申し訳ありませんが、今の気持ちを表現するのはこれが精一杯です。
スポンサーサイト

Comment

2009.10.22 Thu 23:56  |  

おめDES!

ラスト全押し×12だか13が決まれば正規アシスト行けそうなんですけどねぇ。



CN/BSSは、難易度を上げる要素にならなければ嫌ではないんですが、別に誰かが「CN欲しい」と言ったわけでもないし、CN無くても何ら問題はなかったのになぜ入れたのかと疑問に思ってしまいますね。



確かに皿曲やFAXXも「いらねー」と言われやすいですけど、これらは粘着しながら弐寺の実力もアップするのでいいのですが、CN曲のように、やったところで実力アップに繋がらないような物を粘着する気には到底なれません。粘着も地力上げの一貫としている僕にとっては当に時間の無駄。


つまり、息抜き程度に軽いCN曲をやる分には、嫌ではないですし、多少興味があったりします。




まあ気持ちが落ち着くまではBMSやらCSやらで地力上げて、いつか人間ではなくなってからACに舞い降りてきてください!みなさんも今まで通りのYUUさんでいて欲しいはずですよ!
  • #-
  • Y.T
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 01:30  |  

そして追記を読んでまたコメントw


連投稿すいません。自分も今回のCN/BSS問題にはものすごく興味があり、今後の展開が期待:不安が1:10000ですw


期待というのは、今作では、CNやBSSはメインではないのでまだゲームの方向性が変わったわけではない、と信じていて、もし人気がなければまた従来のIIDXに戻るのではないかというもの。


不安は、YUUさんと同じで、今まで没頭してきたゲームが変わってしまうことです。


自分もこれほど夢中になったゲームは初めてで、所詮皆伝下級の俺ごときが言える言葉かわかりませんが、弐寺を愛してきたので、YUUさんの気持ちは僕なりにものすごく分かります。



まあ現状では、これからCN/BSSがどうなっていくかは分かりませんし、まだ悩むのは早い気もします。とりあえず今は従来のIIDXを楽しみましょう!
  • #-
  • Y.T
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 01:37  |  

身内だから擁護するとかじゃないが
俺も寺じゃないけど好きなゲームの方向性が変わってしまった的な意味で似たような経験あるから前の日記に書いた事はよくわかる

CN曲に力入れすぎ感がありすぎて、他曲…☆12が不安だわ


コンマイさんにとって商売だからご新規さん獲得等々のために新しい事をやらないといけないのは解るけど。何あのギャルゲー



所詮ゲームだけど、受験ほっぽりだし気味でやるほど俺は弐寺好きだし、ゆーも同じだから真剣に嫌になったんだろうな、と

まぁCN=弐寺ではないし、むしろ嫌な曲とかやる価値ないから好きなのやってれば問題ないべ



弐寺は地力ゲーであってほしかった。
  • #-
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 17:29  |  

こんにちは。
なんかヒョイっと出てきた感じで申し訳ないのですが・・・・

CNとBSSに関しては人それぞれです
私は別にそうでもないって感じてますけど
他の人がイヤに思ってる、なんてのもあるわけですよね

楽しくないものがやりたくないのは
本能的に人間として当たり前です
また違うほうに向かっていくのもアリだと私は思います。

CNとBSS、
指すごい崩れるし、タイミングもズレたりするんで
正直私も結構、「いらないなぁ」って
心の中で思ってます。

YUUさんは運指とか重視して
一生懸命いろんなことに対してがんばってきて
「がんばり」を崩してまでがんばることっていうのは
YUUさんにとってすごく嫌なことなはず・・・・。
それはどうなのか 私にもわかりませんので
私の勝手なことかもしれませんが・・・・^^;

ごめんなさい
なんかまとまりないし 変な文章で

YUUさんはYUUさんなりに。
  • #-
  • Rabbit Seeker
  • URL
  • Edit

2009.10.24 Sat 17:09  |  

「ゲームは楽しむためのもの」おっしゃる通りだと思います。

自分も「鍵盤をたたいて音楽を演奏する」というのが弐寺だと思ってましたし、
「鍵盤を押しっぱなしにする」なんてことはこのゲームには必要ないと感じます。

CNやBSSによってゲームの難しさがほかの方向へ行ってしまう、というのは
正直がっかりですし、そっちへついていくつもりもありません。
自分はCN・BSSによってレベルを上げることは、ある意味「卑怯」と思っています。たとえできるとしても。

自分は来年3年生(受験生)になり当然シリウスの回数が減るとは思うのですが、
それ以上にゲーム性の変更による回数の激減も加わって、プレイ回数は100超えればいいかな、と思ってます。


YUUさんのBMS、CSEMPでの報告楽しみにしてます。どうか最低でも今までの弐寺が楽しくありますように。

散文失礼しました。どこか気に障る点があってもお許しください。
  • #NrD36SeE
  • YBSTE
  • URL
  • Edit

2009.10.24 Sat 21:05  |  

おそらく今後解禁される九段~皆伝にはCNとBSS曲が登場しそうですね。
今までの弐寺に特に力を入れられてきたプレイヤーの方々にとっては、今回の仕様は痛すぎますよね。
自分は弐寺はぜんぜんスコアでないし、ある程度クリアできたらいいやーぐらいにしか考えてないので、あまり気にはしてませんが・・・。

ちなみにCNはDJMAXプレイヤーからすれば余裕でさばけましたが、さすがにバックスピンスクラッチは誰得だと感じましたw

あまりにも不評だったら次回作からこの仕様は消えるのかな?と、淡い期待をしつつ、今までの仕様でこれからも楽しめるようにと祈っております・・・。
  • #7I25pc42
  • みゑふぃーゆ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/445-13719a69

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

