

ここ最近クリアラーだった原因がわかったかも。

ここんとこカゴ本気でやってもAAA出なかったりだなんだでクリアラー乙の状態が続いてたんですが…

ハイスピ設定間違えてたっぽいです


普段は280ぐらいで始めて目が慣れてきたら268前後でやってたんですが、今日は気まぐれで264前後にしてみたら丁度いい具合に光りだしたんで今まで遅すぎてたのかもしれません。


自分の適正スピードより遅いものを光らせにいくにはどうしてもリズムを取って補正してあげないといけないですが、今回はそういう状況下でしばらくリズム押しを意識してやっていたので

適正スピード効果+リズム力のアップ

とういう感じでスコアが伸びたんじゃないかーなーと。あと運ねw

まぁそれでも冥とか更新したりとかはあるんで一概にそれだけがスコアを左右しているとは思えないですが今後はそこら辺にも意識を向けられればなと思いました。




更新した☆12は
蠍火 +24
レイジ +30ちょい
壁灰 +13
雪月花 +40ちょい
イカロス +20弱
リスタチア +20弱

下4つははっきりいってどうでもいいレベルですが、上2曲更新したのは結構嬉しかったですね。

蠍火は光らせるっていう意識を常にもったところ最近どんどん伸びてきてましたが今日で+21と+3があってAAA-59まできました。これはもやしが…ないよ。

レイジはパラリラ地帯が自己べだとAランクちょいぐらいだったんですが今回AA平均ぐらいだったのでそこだけで伸びた感じです。前半ぐだぐだだったんで調子いい日ならもやしあります。



左手の動き具合はbms3日ほどやってないので分かりませんが多少マシにはなってきてる感じです。動きがよくなってきても休息入れた後に動きが変わってないんじゃ意味がないので難しいですね。

とりあえず言えることは四の五の言わずにやれることをやっとくしかないのでやり続けるつもりです。


・蠍火最近20回ぐらいハード落ちした記憶がないから結構安定してきてるかも。
・嘆きはまだまだ不安定。
序盤の3本軸で確実にいけるパターンが

123
13+4~7のどれか
2+4~7のどれか

ぐらいしかないのでこのパターンを増やしていきたい。

12+4~7どれかってのが一番つらい。1048式でいくべきか左手の高速移動でなんとかするべきか。手首皿っていう選択肢も無くはないけど使ったら運指のバリエーション増えなくなりそうなので最終兵器って感じで取っておきたいです。

23+4~7どれかだとスライドでなんとか出来る範囲なのかな?

あとデニム中に13トリルが来ちゃうと厳しいんだけどこれはスライドでなんとか出来る範囲なんでしょうかね。分かりません。


今度トレモでデニムだけ練習して押せるパターン増やす作業をしてみますか。


激しく自分用メモです。

Comment

2009.08.30 Sun 05:38  |  

俺も最近20位緑数字が小さくなって光るようになったし
緑数字に囚われすぎて案外しっかりと調整できてなかったりするよねww
  • #-
  • URL
  • Edit

2009.08.30 Sun 22:56  |  

>>油さん
緑数字に頼りすぎると色々と弊害が出るよね。
チェッキンとかムンチャとかその辺で。

同じ緑数値でもSUD+が違うとまた見え方が違うから難しいね。
  • #-
  • YUU
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/407-61c99c0d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

