

粘着祭が終わったところで現在の課題

粘着祭で色々と思うところがあったので課題と対策をレポートにまとめてリストアップしてみます。

1.左手の強化
やっぱり左手が弱すぎるんですよね。右手の性能と比較してですが。基本的に運指が右手に頼るスタイル中心でやってきてるのがでかいです。
逆サイドでだいぶマシにはなってきてるんですが、12トリルとかしんどいしbpm160ぐらいから16分光らないというお粗末レベルなのでなんとかしたい。あと連打力も弱いのでちょこちょこ痙攣押しの練習もしなくちゃ。
→逆サイドの頻度を増やす
→左片手、DPをやる(但しSP放置すると下手になるのでバランス考えながら)
→CS限定でギタフリやってスパルタ。専コンだれかください(
→日ごろから左手で無意味に連打しとく

2.スコアの向上
スコアが出ない原因は自分が考えるに
「スコア力自体が足りないor運指的な問題or指が追いつかない」
のどれかに起因することが多いように思えます。
自分の場合は3つ目の指が追いつかないというのが結構ネックになっているような気がしています。上記した左手力の無さが原因ですね。ただ、左手だけとも限らないので光らせやすい運指の開発にも取り組んでいくべきかなと。
→左手の強化
→低難度からスコアを詰める
→より光る押し方の追求(北斗気味に叩く練習をする)
→単発皿や複合皿中に光らせる意識を持つ

3.皿力の向上
皿を光らせるのはまだ早いのでまず繋げる皿になりたいところです。
☆11の未フルコン25曲のうち
・Halfway of promise (A) 23.29%
・Digitank System (A) 20.04%
・naughty girl@Queen's Palace (A) 16.41%
・Wonder Bullfighter (A) 15.05%
・CHECKING YOU OUT (A) 14.81%
・Just a Little Smile (A) 5.73%
と6曲が皿曲ですね。リトスマは明らかに無理としても5曲は繋ぎたい。繋ぎたいけどやりたくない。the逃げ。後は別枠だけど押し押し習得も

結局ここは精神的なものがでかいっすね。
→覚える
→やる気を出す
→粘着が足りない
→押し押し練習

4.皿絡みの運指の強化
最近対称+3:5半固定+ベチャで9割以上こなしてるので応用力に欠けてます。
ベチャ押しスライドの精度を上げて光らせられるようにするのと皿曲で右人で2番取れるように。片手との切り替えをスムーズに。皿を取りに行った時に極限まで早く戻す。このためにはやっぱり左手強化ですね。
→CS粘着(ベチャ押し縛り、別運指縛りなど)
→左手強化(ポップンとかやると意外と効果あるかも?)
→片手力強化(速度と柔軟性)



激しく自分用メモで申し訳ないです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/395-95f1dfae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

