

ついにブログ終了2回目ですね。

ついに全曲ハードを達成してしまったYUUです。おはようございます。一夜経過してまず一言。

多数のお祝いコメントをくださった方々、および閲覧者の皆様本当にありがとうございました!!

コメントやアドバイスなしに全曲ハードは達成できなかったと正直に思います。自分のモチベはブログあってこそ保てていたんだと思います。逆にこのブログを通してモチベを上げて頂ければ何よりそれが嬉しいです。

あまりの数の多さに涙が出そうでした。ほんとにありがとうございます。
(同一人物の多重投稿の多さにも涙が出そうでしたがwww)

ほいじゃ真面目な話はこのぐらいにして、冥ハードの道のりを冷静に振り返っていきます。



日付に張ってあるリンクは当時のブログ記事です。

まず未ハード1になったのがDJTで皆伝取って10日後ぐらいに嘆きとFAXXを白くした2008/10/16でした。この当時の冥の最小BPは余裕で100位以上だったかと思います。覚えてないぐらい冥からは逃げてました。

冥自体段位ゲージで何度落とされたか分からないトラウマ曲だったんで、「いつかハードできたらいいや」という程度の認識でした。何より地力が足り無すぎだったので冥はほとんどプレイしていなかったと思います。

惰性でEMP稼動へ。

稼動してまず未ハード増えたのがノーティーとリトスマでしたがわりとすぐハードは埋まりました。「前作未ハード1だったのに埋まらない」とかほざいてました。今でも死ねるほど皿は下手ですが。

その後免許合宿行ってたので寺熱はやや冷め気味でした。年末に終わって帰ってきて下手さに泣いた。1週間後ぐらいにだいたい元に戻りました。

2009/01/07にアイズ、ゴビヨが解禁して一気に未ハード3に逆戻り。

2009/01/30 ゴビヨハードクリア(画像おかしいw)
2009/02/08 第1回大粘着祭にて3y3sハードクリア

ここでまた未ハード1へ舞い戻る。

2009/02/18 卑弥呼解禁。未ハード2へ。

こっからハイパー地力上げタイム突入。この時点での最小BPはまだ90台だったような気がします。
主に逆サイドで左手鍛えてベチャ押しの精度を上げがメインだったかな。あとはBMS。

2009/05/24
 卑弥呼ハードクリア。みたび未ハード1へ。この時点での冥のEXスコアは2987でした。

そっから冥下手すぎだろ常識的に考えて状態になってから冥の対策をちょこちょこやっておりました。

2009/05/27 シリウスロケテ第一報にてCNとBSSの情報が。詳しくは語りませんがここで「今作中に冥ハードしなきゃ」という決意が固まりました。

2009/06/05 冥が一気にAAランクへ。ようやく冥が楽しく思えるようになってきました。多分このあたりで最小84とかだったかと。

2009/06/07 リンク先のライバルAKKIさんがCSにて穴冥ハード。これで完全に火がつきました。ここで最小77に更新。

ここで自分用に穴冥対策BMSを作り出す。連打のリズムは大体把握しました。

2009/06/10 最小68
2009/06/11 最小62
2009/06/12 ネトラジの集合前に最小BP57へ
2009/06/16 CSでハードゲージブインブイン初到達。このへんで「いける」確信を持ちました。

2009/06月下旬 ハードを結構やっているうちに「まだ無理だ」ということに気づきだす。

そしてしばらくの間倦怠期が続く。

2009/07/09 ふと気まぐれ冥ハードやったらブインブイン4本目で死亡。FREE粘着しているうちに冥のコツがなんとなくわかってきたような実感がありました。

・前提として連打が左右に割れる
・3連打は3以外ならどこでも案外残る
・「ジャジャッジャ、ジャジャッジャ、ジャンジャンジャンジャン」あたりが重要だということに気づく。
・目線上げるのは早く
・連打は思ったより遅い

などなど

2009/07/10

この日は18:00からバイトで学校の授業が30分早く終わったので16:30ぐらいにホームへ。

それぞれの片手カード使って1回ずつやってからメインカードへ。なんか指の調子がいい実感がありました。4曲目は冥ハード固定でやってました。

スタダの4曲目にブインブインで死亡。

時計を見ると

17:36

  スタダなら1回できる
→ フリーなら2回できる

1-1
ハズレ譜面で即オワ

1-2
ブインブインブインブイン(ガシャーン

2-1
ブインブインブインブ(ガシャーン

2-2
冥(A) ハードクリア

Image229.jpg

手が震えてどうしようもない状態で写真取った結果がこれだよ!
時間見たら17:46だったのでモブログで写真だけアップロードしてバイトへ。

そしたら18:30ごろTSUTA8さんから一通のメールと電話が。内容を要約すると。

TSUTA8「マジでおめでとう!今からシティ突撃するからバイト終わるまで待ってるわwww」

見た瞬間いろんな感情がジョワっときて笑いが止まりませんでしたww
ほんといい仲間ができたと思います。感動しました。


そっからはバイト速く終わらせて帰りたいもんだからいつもの1.2倍速ぐらいの勢いで仕事をこなして普段21:40ぐらいに終わるものを気合で21:15ぐらいに終わらせてシティへ。

そこに向かうまでにスピード出しすぎて事故るかと思いました。


んで到着して祝福されて「もう1回やってよw」的な会話をしてて2回目に挑戦したら

3連打6
2連打2
1バス

というこれ以上無い当たり譜面が降臨してまさかの2度目のハード。それが2枚目の画像。
Image231.jpg


そっからは普通にプレイして解散。TSUTA8さんわざわざほんと乙でした!ありがとうございました!!

んで帰宅したら案の定Skype粘着始まって寝たのが深夜4:30とか。




さて、ブログタイトルどうしようかwww

Comment

2009.07.12 Sun 03:06  |  

まだ黒麺が残ってるのでこのままでいいと思います。
ちゃんとメモカにセーブしないと認めませんよ?w



ぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっ
ぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっぺっぽっ(略

あれ、これ覚えゲーじゃね(殺
  • #NrD36SeE
  • YBSTE
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 04:12  |  

そういえばCSハードも一ヶ月前の話ですか・・・
昨日のように思い出せますよw
次のタイトルは「AC皆伝が全曲AAAを目指すブログ」
これでおkです!
  • #-
  • AKKI
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 04:22  |  

DJPORKが冥ハードを目指して頑張り痩せるブログ

でいいんじゃない?
  • #-
  • PORK
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 10:18  |  

改めてこの度はおめでとうございます!
この記事みてやっぱ対策って大事なんだなと思いました。
次のブログタイトルは、TUTTYが皆伝取るまで応援するブログ
でいいと思いますよ!!!!!!
  • #H6hNXAII
  • TUTTY.
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 10:48  |  

僕はYUUさんのおかげでいつもモチベーションが100%です。いつもとんでもない報告がぶっ飛んでくるのでwww

だってあり得ないですよ。穴冥難とか。どこのDOLCE.さんですか?
俺としては、未難1=未難0ですからwww

ちょっと嘆き正規の対策して皆伝受かってきますわwww
  • #-
  • Y.T
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 10:51  |  

ほんとにおめでとうございます。
未ハード0とかわけわかんないっすw
次のタイトルは「YUU.危機20連発を実現してみるブログ」でw
あ、一応昨日のコメントの説明ですが↓

冥の低速入ってからを意識しましたw
・⇒8分休符  。⇒皿
、⇒16分音符  。;:、。;:、⇒32分階段

分かるわけないですが、てか実際休符なんかじゃないしww
  • #6nEKQ4f6
  • QSTOL
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 16:25  |  

遅れましたがおめでとうございます!
冥白って・・・しかも2回も・・・
手の震えで嬉しさが伝わってきます

次のタイトルは「もっとピカピカになれよ!」でいいんじゃ(ry
  • #-
  • りて
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 18:45  |  

改めましておめでとうございます!!

今度はDP皆伝目指すblogで決まりですね(ぉ
にしても2回もハードとか><
  • #-
  • No.24
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 23:39  |  

次回タイトルは

「AC全曲HARD埋めがグロメンをトリコン目指すブログ(性的に)」

でお送りお願い致します!致します!
  • #-
  • peten4
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 00:18  |  

人間をやめゆくYUUさん、ステキすぎます・・・^ω^;
  • #5lgk84Pk
  • M.K7
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 19:47  |  

遅くなりましたが、穴冥ハードおめでとうございます。
ついに全曲ハードやっちゃいましたね・・・

短期間で2回ハードとかねーよ・・・マジねーよ・・・超おめでとうございます。

今度のタイトルは「AC皆伝が穴冥ハード安定を目指すブログ」でおk・・・え?ダメですかそうですか

俺もせめてCSでいいから穴冥50回に1回はハード超えれるようになりたいぞー・・・orz

2009.07.14 Tue 02:34  |  

お疲れ様でした。
冥ハードの他にもいろいろなこともありましたね、AAAだったりフルコンだったりと
ずっとモチベーション高くて、YUUさんの勢い止まらないんじゃないかって心配でしたw(ぉ
目標は全曲ハードだったけど、もうすでに数々の目標も達成されていることです、おめでとうではきっと
おさめられないことでしょうね^^

まだまだ目指すことはある?のかもしれませんけど
必死にラスボスを倒して終わって
次は隠しダンジョンに行くような、そんな流れになりつつありますね!w
もしまだまだ目標があるのだったら、さらに深みを目指して頑張ってください^^

初めてこんな長いコメントよこしましたが
これが精一杯のコメントですw
おつかれさまでした。
  • #-
  • Rabbit Seeker
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 10:32  |  

>>YBSTEさん
あら、やっぱりメモカなしでは認められませんか。残念。

とりあえず序盤の餡蜜云々以前にノマゲを目指したいと思いますw

>>AKKIさん
あれからもう1ヶ月も経ってるんですねー。早いものです。
正直穴冥AAAとか出せる気がしないんでbmsに逃げるっぽいです(

>>porkさん
もはや俺要素0なんだが

>>TUTTY.さん
やる気、地力、対策の3本柱といったところでしょうか。実際地力だけで皆伝は取れますので、応援するブログ管理人としては草葉の陰から見守らせて頂きます!

>>Y.Tさん
正直なことを言うと冥ハードしてから急激にモチベが落ちてたりしますw
明確な目標を持つことは大事ですねー。しばらくは片手やってますわ。

致命的な癖がつかないうちに皆伝頑張ってください!

>>QSTOLさん
ありがとうございまーす!
自分でもわけわかめですよw
タイトル候補が多すぎて悩むのでしばしこのままにしようかと思います。

前回のコメントにそんな意味があるとは…ワロタwww

>>りてさん
ありがとうございまーす!
あの時は「震えを抑えろ!」とか思いながら撮ったにもかかわらずあのザマですから笑えますw

FCも頑張っていきたいですねー。

>>No.24さん
改めましてありがとうございまーす!

DP皆伝は遠すぎるのでとりあえず十段目指したいと思いますw

>>peten4さん
黒麺かと思ったらグロメン(A)ですか…。あれは黒麺てレベルじゃないうえに、しかも性的にトリコンとかDOLCE氏でも辛そうですががんばってみます><

>>M.K7さん
いろんな意味で犠牲になってる部分が多すぎるのでそろそろ自重しt(ry

できないです><

>>神楽零気さん
超ありがとうございます!
ブログ拝見したところ神楽さんもCSで冥ハード自分より先に行ってるじゃないですかww
恐ろしい成長率です…。

穴冥ハード安定はランカーでも厳しいっぽいので一生終わらないブログになってしまいそうですねw
たぶん自分は100回に1回も怪しいところです!

勝手かつ今更ですが、リンク張らせて頂きましたー。

>>Rabbit Seekerさん
暖かいコメントありがとうございます><
すごく励みになりました。

良い意味でも悪い意味でもやりすぎなブログをいつもご覧いただきましてありがとうございました。

このブログがここまで続いているのも読者の皆さんのおかげです。

これからは以前とはまた違った感じになるかもしれませんが、やれることはやっていくつもりですので、お付き合いいただければと思います!


隠しダンジョンは更に終わりがないので今のうちに英気を養っておきますねwww

2009.07.21 Tue 07:45  |  

遅くなりましたが、全曲ハード達成おめでとうございます!!
すごいなあ、YUUさんのブログ見てると私もがんばろーと思いますね
ドラクエ終了したのでこれからまた弐寺がんばります!

2009.07.22 Wed 12:54  |  

>>まみさん
ありがとうございます!
モチベがあがってくれれば何より嬉しい限りです。

皆伝期待してますよーwww






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/376-1fe6af0b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

