

とりあえず更新

バイト前とバイト終わってから閉店までAC行っておりました。閉店までいると更新が激しく辛いですね。

今日思ったことは脱力って大事だなーと。いままでかなり腕に力が入っていたようで今日は脱力を意識してみたら高密度が力入れなくてもかなり光りだしていい感じになってきました。

卑弥呼の序盤みたいな高密度で一定速度の乱打が続く譜面なんかだと特に重要ですね。

普段は
光らせようとする

そのノーツは光る

力が入っているためその次のリズムが崩れる

という感じなんですが、脱力すると万遍なく光る感じがしますねー。ただずっと力を抜いているとやはり光らない箇所も多いので密度が上がったり押しにくい配置が来たときだけ一瞬力を入れるという感じで押していくといいのかも。

指の性能+リズム押しがうまくなってくれば脱力した状態でもかなり光るんじゃないかなーと思います。なかなか難しいそうですが、一歩道が開けたように思えます。

その影響か卑弥呼がAA-13までいきました。AA出してるライバルと比較するとラストの低速で自分が光ってないっていうレベルじゃないのでラストだけギアチェンもありかも?
ゴビヨもハズレ譜面ながら何故か13点更新できたので当たり来たらかなり伸びそうです。

冥は最近熱が冷めてきてしまっているのでしばしBMSで地力上げたらまた洗脳して立ち向かいたいっす。



まとまりが無くだらだら書くのもあれなんで寝ます!

・smile(A)をFC狙いしている時に3軸が来た時の絶望感がやばい。むずすぎ。
・GENOCIDE(A)、Pollinosis(A)あたりをFC狙ってるんですが、最難所以外でビビって切りすぎ。

Comment

2009.06.30 Tue 01:29  |  

閉店までお疲れ様ですw
そのお気持ちわかります・・・・
なんか力入れると「おぉ、押せる」ってなることはなるんですが
後半がグダグダになること間違いなしなんですよね
それがこの前⇒A穴でありました^^;

ていうか自分はあの時なんで
あんなに力んだのか未だに不明ですね・・・・w
  • #-
  • Rabbit Seeker
  • URL
  • Edit

2009.06.30 Tue 01:46  |  

>・smile(A)をFC狙いしている時に3軸が来た時の絶望感がやばい。むずすぎ。
あるあるwwww
バスは押しやすいところじゃないとsmileは厳しいですね

あとGENOは力まないで皿回せば安定するかと
意外と後半、ラストスパートで油断して切りやすいです><
  • #-
  • No.24
  • URL
  • Edit

2009.06.30 Tue 09:57  |  

ゲンガオゾGOD、FOONをやりこめばきっと脱力云々以前の
腕地力が身につくかもしれません!(

確かに私もクッキー、エデン、クロスロードは
力強く叩いてますが、、
クッキー 連皿後のリズムがgdgd
エデン なんか黄ばんでくる
クロスロード プレッシャーに負けてコンボ切ってgdgd

脱力力か腕力が問われていくのか。。(

ちなみにあのGENO鳥リザ
皿以外 ミスしてませんでした
  • #-
  • ヴァネッサ
  • URL
  • Edit

2009.06.30 Tue 11:50  |  

脱力!脱力!脱力するのよ!ほらなにやってるの力入りすぎ!

てな感じで

スパルタ指導しようか。
  • #-
  • PORK
  • URL
  • Edit

2009.06.30 Tue 23:36  |  

>>Rabbit Seekerさん
自分の場合は
簡単系スコア狙う

あれ高密度押せない
ですねw

スコア狙ってるとついつい力入っちゃいますよね。KEYとかだとノーツ多い+光りやすいという2重の疲れがきます。
ゴビヨの発狂とかだと力んだら押せるわけないのでbmsで脱力鍛えたいと思います!

>>No.24さん
あれは並みの3軸ではない破壊力だと思っておりますw
3軸は罠レベルが限界っす。

GENOCIDEは皿以外にもあなどれないっすよねー。曲調変わるちょっと前も地味に押しずらいですし。

つい連皿が来ると力んでしまうのでそっちのほうでも脱力意識してみたいと思います。

>>ヴァネッサさん
ちょっくら逆サイドでゲンガオGOD安定するまでがんばってみますw

同じくクロスロード、クッキーは連皿前後でヒヨリやすいのであんまり意識しない方がいいっぽいですね。
逆皿やって思うのが、連皿は腕力も必要だなーと思います(右手のが回しやすいので)

半年前はGENOCIDEでAAのって「おお」とか思ってましたが、地力ついたら良譜面に感じる不思議。お互いFCがんばりましょう!

>>porkさん
先生ご指導お願いします><

実際脱力と皿がらみのベチャ押しは全く勝てる気がしないので尊敬する!

2009.07.01 Wed 05:00  |  

自分は乱打系でも指が攣るほど力んだほうが光りますねー
脱力するとリズムキープが出来なくなって光らなくなるorz
でもランカーの動画を見ると滑るように動いてるけどピッカピカなんですよね、不思議すぎる・・・
  • #-
  • AKKI
  • URL
  • Edit

2009.07.02 Thu 13:01  |  

>>AKKIさん
目押しタイプの人=力むと光る
リズム押しタイプの人=脱力すると光る

という憶測を立ててみる。自分はリズム押しができるようになればもっと光りそうです。AA(A)MAX-表示ぐらいは目指したいものです。
トプランクラスの光り方は才能と言わざるを得ないですけどw
  • #-
  • YUU
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/365-a416c49a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

