

☆12のスコア更新祭り

プレイ回数が500回を突破したYUUです。結構やったね。右サイドも200回ぐらいやってるから実質700回ぐらいやってる計算。

フルコン収穫はありませんが、☆12のスコアが結構上がりました。

今日上がったのは
・ギガ穴 +20
・壁灰 +8
・⇒Amix +?
・トリコン +50?
・炎 +50
・ワンモア +70?
どれもまだ上がると思ってた奴なんでそこまで驚きは無いけどやっぱり嬉しい。
数値は上昇分。かなり怪しい記憶だけど一応。


番外編でガンボル灰がB→Aに。頑張ってAA出したいけどしょっちゅうやる気にはなれませんww




発狂BMSで初AAA記念。

★1 星の器~STAR OF ANDOROMEDA
WS000063.jpg

AAの序盤の密度を少し高くしたような譜面が延々と降ってきます。
地味に2000ノーツ超えてるのね。


クリアの方も★9、10、11、12でそれぞれ新規クリアがあったので地力は上がっているようです。★12が丁度いいスパルタ練習になるので続けていこうと思います。左手覚醒しねーかなー。


Comment

2009.03.13 Fri 01:45  |  

うわーお、たくさんやりましたねw
更新されててうらやましいですねー(*・∀・*)

リザを見て一瞬本物かと間違えました←
BMSでも光るなんてお見事です・・・・。
  • #-
  • Rabbit Seeker
  • URL
  • Edit

2009.03.13 Fri 07:16  |  

今日シティ行くよ!
  • #-
  • くり
  • URL
  • Edit

2009.03.13 Fri 10:03  |  

過去振り返ってみたら、YUUさんが急成長したときって
1048式を使い始めてからなんですよね!!
ってことで、私も今日から1048式メインで頑張ろうと思います。

対称固定だと、1番を薬指で押してるんですが、
なんか窮屈なんですよね。皿絡みもヘタすぐるし・・・。

発狂はまだ対称固定のほうが押し慣れてるから、
自然と対称固定になってしまうんですが、、
YUUさんは対称固定・1048式のメリット&デメリットってなんだと思いますか?

2009.03.13 Fri 22:08  |  

>>Rabbit Seekerさん
正直最近ヌルいプレイばっかりでスコア狙ってた記憶が無かったのでちょっと頑張ったら意外といけちゃいました。
正直なれたらBMSのが光りそうですw

>>くり殿
お疲れした!

>>TUTTY.さん
1048式を最初に使ったときは皿複合やりやす!って思った記憶がありますね。そこでモチベが上がってBMSやりまくったから伸びたんだと思います。

対称のメリット
4が皿側の手でフォローできるから光らせやすい
1048式より23トリルがやりやすい。
対称譜面がやりやすい。
ドル式、ベチャ押しに移行しやすい。


対称のデメリット
1Pだと左手薬指が動かないので動くまでが辛い。特に12トリル。
しばらく使わないとすぐに劣化して動かなくなる。
皿への距離が遠いので移動距離が多い。stoicのような一定皿に弱め。
他の運指がないと皿がらみで詰む。



1048式のメリット
更に小指が近いので直ぐに取れるし移動距離が少ない。
ある程度のところまでこれ一本でいける。手が大きい人だとその恩恵がでかい。
単発の皿ならどの配置が来ても一応押せる。
12トリルが対称よりはやりやすい。
3:5半固定への移行がスムーズ。

1048式のデメリット
S1+3などが光らせにくい。
完全固定ができなければ3:5半固定などが必須。
他の運指への移行がしにくい。
13トリルが取りずらい。
皿側の手の薬指が育たないので対称固定などに着手しずらい。


パッと思いつくのはこれぐらいですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/270-5e8ac10f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

