

色々ありすぎた一日。

【リンク追加】
MENDESフルコン目指してがんばRUNDES / みゑふぃーゆさん

以前うちにコメントを下さって、ブログ始められたとのこと。
短期で集中的に上達されたみたいなので、今後も期待ですね!よろしくお願いします!


皆伝一発で取れて安堵しつつ、卑弥呼のドSっぷりに涙目なYUUです。こんばんは。

一番書きたいことを先に書いておきますね。

皆伝:その日の1クレ目で調子こいてやったら一発で取れました。1個前の記事にも書きましたが達成率76%。卑弥呼むずすぎる

卑弥呼灰 正規ハードで余裕で補正突入。ハードは☆11上位~☆12下位ぐらい普通にある。冗談ヌキにむずすぎ。スコアAしか出なかったwww

卑弥呼穴 むずいってレベルじゃねえぞ!!!

人のプレイを見ていると案外いけそうな雰囲気はしてくるんですが、やってみると分からされます。思った以上にBPM185がかなり早く感じます。特に途中の「テレレン テレンテレンレッレ」みたいなところは超BADゾーン。まぁ、やれば分からされますw


皆伝で初プレイしたんですが正規初見でBP150越えました。開始時86%とかで終了時18%。マジキチ。冥の前半で80%ぐらいまで回復できたから皆伝越せましたが、冥で癖付いている人はますます厳しくなったかと。

前作皆伝ギリギリだった人は卑弥呼で落ちる人がかなり多いと思う。

んで、ノマゲなんですが。

4回やって1回も後半赤ゲージに乗りませんでした。これでも一応昨日まで未ハード1なんだけどwww

現状だと☆12で一番ノマゲきついように感じました。慣れていないっていうのもあるけど慣れてもノマゲは蠍クラス?ぐらいはあると思う。とりあえず最低でも十段上級はないと緑すらつかないと思われ。



言いたいことを先に行ったので後はまったりといきます。
beat#3の変更点をぷろとらさんから引用すると。

・EMPRESS PLACE楽曲+卑弥呼
・THANK YOU FOR PLAYING / ONLY ONE EPILOGUE / SUPER STAR 満 -MITSURU- / BPM45-170
・InternetRankingコース#3
・段位認定皆伝コース
・EMPRESS PLACEイベント終了
・例の「お菓子曲」は無し


卑弥呼以外のplace曲に関しては穴は3曲プレイ済みなんでいまさら感。灰はマリー以外はとりあえず白つけて終了。楊貴妃灰は結構いい譜面だと思う。

エンディングのQQQ4は正に初見殺しの一言。穴だけしかやってませんが、見事に最後3ノーツで1切りしました。でも、良曲良譜面だったかな。

IRは普段から全く手付かずなんではっきり言ってどうでもいい。

お菓子曲がミリスプ#2みたいな感じで出るかもなーとか思ってたんですが、ジュエル全部消えたんでどうなるのかなーという感じ。



卑弥呼で未クリアが1になったことが非常に腹立たしいんで、ノマゲは頑張って埋めます。。

Comment

2009.02.19 Thu 01:26  |  

皆伝おめでとうございます。
個人的には、麺がきてくれて気が楽になりましたが、卑弥呼は終わってますね。ドルのプレイ動画見ましたが、連打がカオスい。今作中に皆伝取れるように頑張りますわ。

2009.02.19 Thu 01:34  |  

皆伝おめでとうございます!
普段の練習のおかげ・・・・ですねw

さぁ、問題は卑弥呼さま。
穴はひどい、灰もそれなり。
ソフランがあるとレベル関係なく難しいのは確かですよね^^;

とりあえずあの速さであの発狂は・・・・。
  • #-
  • Rabbit Seeker
  • URL
  • Edit

2009.02.19 Thu 12:37  |  

やっぱり動画見るのとやるのじゃ大違いでしたね。卑弥呼。
ここまで来て未クリアが増えるのはなぁ・・・。

私の分もノマゲ頑張ってくださいw

2009.02.19 Thu 14:54  |  

皆伝おめでとうございます!

いやー、もう正真正銘の皆伝プレイヤーですね。

自分は相変わらず冥でガッシャンガッシャン落ちまくりですがw
奇跡を信じて気長に頑張ります。

卑弥呼討伐がんばってください!
  • #-
  • tekuzo
  • URL
  • Edit

2009.02.19 Thu 20:21  |  

皆伝おめでとうございます!
指慣らしもしないで1クレでいけるとは・・・すごすぎですw
自分は結局冥でガシャーン アォッー!でしたw

それにしても卑弥呼はひどいですねぇ~
灰もきついですし穴なんてなんなんだか・・・・・・・

でもYUUさんなら卑弥呼も冥も白くできますよ、頑張ってください!
自分は皆伝頑張ります。
  • #NrD36SeE
  • YBSTE
  • URL
  • Edit

2009.02.19 Thu 22:43  |  

>>Y.Tさん
ありがとうございます!
自分の場合は麺ですで9割ぐらい残るんですが、卑弥呼は余裕で補正なんで明らかに前作以上ですね。連打は覚えるしかないすかねw

>>Rabbit Seekerさん
ありがとうございます!一発で取れなかったらどうしようかと思いましたがなんとかなりました。

卑弥呼むずすぎますよね。ノマゲもうちょっと自重してくれると嬉しかったっすorz

>>R3さん
ちょっwノマゲ諦めないで下さいwww
ライバルみんながFailedになってたんで逆に笑えました。
やっぱ速い曲は見た目以上ですね…。

>>tekuzoさん
ありがとうございます!
これで苦戦したら成長してない感があって嫌だったんで良かったです。

冥次第ならすぐ取れると思うんでお互い頑張りましょう!

>>YBSTEさん
ありがとうございます!
ちょっと1クレ目は調子乗りました。でも落ちたくなかったんで入念にストレッチしてましたけどw

冥までいけるなら今作中には確実にいけそうですね。頑張ってください!

白どころかノマゲも危ういですが、頑張りたいと思います!








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/248-07fc9fa9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

