

うずうず病。

2日間やりすぎて、手を休めようと決心したはずなんだけどなぁ。

皆さんのブログを見たりするとモチベあがりまくってついやりたくなっちゃうんだ!


というわけで、そんな時は低速と皿を練習するに限る。


一番皿曲が多いのってハピスカ?





自分としてはラクエンでBP12は快挙。
Image170.jpg

押しから入る奇数枚の皿って、押しで終わるから次の皿は引きになるんだね。今知りました。


自分の皿の下手さを語りますと…。

平均BPを見てみると
AA穴 20
⇒穴 30
ワンモア 30
蠍 60
嘆き 80
アイズ 100
冥 120
ゴビヨ 60

リトスマ 60
ワンブル 40
ノーティー 50
チェッキン 35
ウォッチ 40
ハーフウェイ 30
デジタンク 20

こんなもんなんですよね。リアルに。CSならごまかしが効くのでもうちょい減りますが。
ACでの☆11の皿曲は下手な☆12よりもよっぽど難しいんですよ。蠍ハード=リトスマハードぐらい。

今まで、皿は適当にぶん回してたまにハマったり、BAD出まくったりして逃げてきました。そんなんでも☆11白はつくんです。皿がらみの鍵盤はほぼ完璧に取れるんで、意外となんとかなってきたんですよ。

皆伝取ってからも俺マニア穴でイージー落ちしたり、雪月花灰でハード落ちしたりするぐらいなんで相当下手なんですよね。

そんな状態でも、粘着さえすればランプは付いちゃうんですよね。ランプ付いたらもうやらない。こんな感じで逃げ続けてるもんだから、連皿で奇数枚数ばっかりの皿はBADの嵐。



そんな状況をそろそろ打開したいので、引き皿の練習始めたいと思います。
奇数皿の練習は何がいいんだろう?

Comment

2009.02.03 Tue 10:03  |  

そんなあなたにオールスクラッ(ry
嘘です。
ACやりてぇけど金が無い\(^o^)/
  • #J/OPKEkg
  • ミャー
  • URL
  • Edit

2009.02.03 Tue 10:23  |  

皿といったらオールスクラッチですね!
奇数皿の練習ならV[N]オールスクラッチとか良いような気が・・・最後の交互の所全部奇数です。
MelodyLife[H]も三連がたしか続くけど少し早いかな。

BPMをちゃんと考えながらやればオールスクラッチは結構良い練習になると思います。

2009.02.03 Tue 23:15  |  

>>みゃー
BMSで練習して皆伝取っちゃおうZE!

>>R3さん
おお、ALL-SCRの存在を忘れてました。以前evergreen灰でやったら分からされた記憶が…。

V(N)良さそうですね!早速ACでやりたいんですが、今って全皿のコマンド入りましたっけ?
MelodyLife(H)もそのうちやってみますね。

アドバイスありがとうございます!

2009.02.03 Tue 23:19  |  

そっか、今ASありませんでしたね・・・。
申し訳ないです;






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/233-ef9db97b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

