

さいこうのみぶんしょうをてにいれた!

二俣川にて本免許一発合格して参りました!

これで免許に関してはすべて終了です。怖くて路上無理す。



んまぁ、そんなことよりbeat#2始まりましたね!

1クレ目はゴビヨとアイズをとりあえずノマゲ。
2クレ目は十段。96%でした。
感想:蠍ゲーすぎる。
あとは適当に解禁した灰と穴プレイしたりゴビヨハード狙ったり。

現状の実力だと2曲とも白無理なんで特訓します。

・右サイドで左手強化
・皿がらみの運指見直し(3:5完全固定の強化及び対称固定との切り替えをスムーズに)
・ドル式を自分の物にして常に使えるように
・縦連の見切り力を上げる

課題は山積みなんでコツコツやっていきます。
対称固定と3:5以外の運指精度が低すぎるのでもっと自分のものにしたいと思います。

最終目標とする運指
・対称固定(薬7と小7両方+4鍵の左手フォロー)
・1048式
・ドルチェ式
・3:5半固定
・3:5完全固定(仮)
・5:3半固定(仮)
・2:6半固定(仮)(皿曲時に1以外右手)
・完全片手
・北斗

をすべて組み合わせたもの。いわゆる多指北斗。目指せフリーダム運指!

自分以外に全く伝わらないような・・・w


Comment

2009.01.08 Thu 09:39  |  

なんでYUUさんが上達早いかわかった!
自分の弱点がすぐにわかって、課題が決められるからですね。
私は自分の何がいけないのかよくわかりませんww

ドルチェ式というのが未だによくわからないのですが・・・
「ドルチェ式 iidx」でググったら、このブログが2番目に着ましたw

少なくとも今の自分に言えるのは、
「脱力」と「左手の強化」ですね・・・。
4番をだいぶ左手でも拾えるようになったのですが、
発狂してるとまだまだ押せませんね・・・。

2009.01.08 Thu 10:28  |  

モチベ高っwww

俺も頑張ろう!
  • #-
  • kuri
  • URL
  • Edit

2009.01.08 Thu 12:39  |  

多指北斗はめちゃ憧れます。
自分は、北斗でとれる配置を多くとれる運指=スコアを狙う上での理想的なスタイル、な考え方でして最高は多指かなーとか思っちゃいます。

早く、1左親2左人3右人4右中5右親6右薬7右小の「YUU運指」を完成させたいものです。

2009.01.08 Thu 15:13  |  

すんげぇ・・
最近の自分は1048式ばっかです。対称や3:5半とか全然使えなくなってます。正直ヤバイですww
僕もYUUさん見習って、運指見直しますかね。まずは3:5半縛りやってみようと思います。
YUUさんも頑張って多指北斗極めてください!!
  • #-
  • TEKKA.
  • URL
  • Edit

2009.01.08 Thu 23:23  |  

>>TUTTY.さん
弱点は分かるんですが、中々実行に移さないんであんま意味がないですがww
ドル式自体あまり使ってる人がいない気がしますしね。自分で会得して記事にしてみますかw

脱力は自然と出来るようになると思いますよ。自分はあまり気にしないでやってます。左手はやっぱり使わないと育たないので意識的に使ってあげないとだめですね。

>>kuri
お互い頑張ろう!

>>OPさん
最終的には多指北斗ががスコアもクリアも両立できますもんね。固定だと苦手配置来た時に間違いなく黄ばむのが…。
YUU運指ですか…広めるために頑張ってみようかなw

>>TEKKA.さん
1048式は万能ですからねー。自分は1048式使うとそれに頼っちゃうので他がおろそかになるので意図的に使用頻度低めにしてます。

お互い頑張りましょう!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/204-92774a53

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

