

3軸に強くなりたいです

☆10新規フルコン
Distress
op.31 叙情

叙情繋がったのは結構嬉しい!GOLDではハードつけるのさえ苦労してた覚えが。
叙情は曲覚えれば楽勝。BPM350地帯の皿がらみが一番難しいと思う。
フルコンしたのはいいけどスコアがいまだAだからAAに乗せたい。
前半早めに設定して途中でSUD+外したりギアチェンすればスコア上がるかな?

☆10のフルコンが73曲まできました。意外といけるね。
why did (ry とZeniusは結構粘着してるけど中々繋がらんのでしばらくやんね。

縦連と連皿がもうちょい上手くなれば狙えるのも増えてくると思うので左手鍛えてドルチェ式をもっと使えるようにって感じでいこうかと。ミニモーグ灰と250BPMとトルコ繋いで上の方ピカピカさせたい!



今日1Pで冥ハード済みの人がいたので運指をチェックしてたんですが、7鍵を薬指と小指両方で使い分けて取ってたんで、使い分けれた方がいいのかなー?と思ってるんですがどうなんですかね。
現状だと左手が足を引っ張ってる状態なんでまだ先のことだろうけどいずれ考えていかねば。

何より皆伝も段位内の差が相当あるから下級脱出したい。

Comment

2008.10.20 Mon 05:29  |  

叙情フルコンとは恐ろしい…。 エンプレス稼動前に☆10フルコン100曲行っちゃうんじゃないですか!?

それとYUUさんのフルコン状況見ると9thとGOLDがピッカピカな気がしますww
  • #-
  • TSUTA8
  • URL
  • Edit

2008.10.20 Mon 10:58  |  

やっぱ使い分けは必要じゃないですかね。>右小薬
俺は多分3:5半固定若しくは北斗で基本7鍵は薬でとりますが、小指も相当使ってると思います。実は一番動ける(身体の構造的な意味で)指だと思うんですがどうでしょう。すくなくとも薬指よりは自由なはず。
譜面がどちらかに偏ると死にそうになるんで俺的には右小も必要スキルになってきます。

ただ「光らす」事に関してはかなりきついです。これは慣れです・・・自由に動けたらいいのに。
自分の体験ではこんな感じです。
自由に運指使い分けたいorz

2008.10.20 Mon 17:54  |  

叙情FCおめでとうございます!


年表みました。
成長のスピードすごすぎですwwwwwwwwww
トプラン狙えるのでは?と本気で思ってしまいました。

自分は来年、受験勉強であれなので2~3年十段に取り残されそうな予感バリバリですよw



  • #-
  • †MASA†
  • URL
  • Edit

2008.10.21 Tue 00:33  |  

>>TSUTA8さん
叙情は自分でもビックリです。でもフルコンよりAAAとか出してみたいもんですねー。AAすら出ませんが。
確かに9thとGOLDに固まってますね。見たら割とフルコン難度が低いものが多いみたいでしたが。

>>OPさん
なるほど。確かに指の独立性の点で言えば薬指よりも小指の方が強みだと思うので使い分けられた方がいいっすね。
3:5半固定だと5つの鍵盤に対して基本4つなので5つの鍵盤に対して5本の指を完璧に使いこなせればもっとうまくなれそうです!
北斗気味側からのご意見ありがとうございます。

>>†MASA†さん
トプランはないないw
いつまでも学生ならばずっとやってたいですけどねー。いかんせん働き出したらやりこめないですし。
受験勉強ですかー。逆にそれまでに皆伝取っちゃうっていう手もありますよw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beyondk.blog50.fc2.com/tb.php/139-27042277

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

