

アルコールで地力を上げよう(提案)

5/31
2人で6時間(多分うち3時間半ぐらい) ノーツ不明

元々やるつもりは無かったんですが鉄火くんが遊びに来たので、指休めなんて無かった。
疲労が溜まってる割には意外と押せたのでびっくりしました。

金曜4:00頃に酒飲んで寝落ちして16:00頃まで寝てたので、冷静に考えると実質1.5日ぐらいは指休めしてるのが要因かもしれません。

さすがにやり過ぎてるので、2日は休みたいと思います。

収穫
★13 ELECTRiCiTY [7_voltage] フルコン

FC数506→507
リコメンド変わらず




指動かないのでS乱

5/28
やる気はあったのですが、3曲目ぐらいで眠気が来たので即寝ました。12時間睡眠

5/29
4時間 13万ノーツ+S乱でいくらか
・筋肉痛はほぼ無し。右腕にやや疲労感有り

適当にFC狙い中心でプレイ。収穫無し。
集中力低かったし惰性でやってた感が強くてよろしくない。右手がオーバーワーク状態なので最低2日は休めないとダメそうです。

久しくS乱やってなかったので、S乱を1時間程度。
左手は調子良かったのですが、右手に疲労が溜まりすぎてイマイチでした。
右手が本調子ならもう少し頑張れそうです。

現状の連打力

★21初FC

5/27
4時間 17万ノーツ
・筋肉痛は殆ど無し。
・右手に違和感あり。
・後半背筋の疲労感大

収穫
★10 IRREPLACEBLE THINGS [NANATHER] フルコン


★14 eth剣 [ 7Key_Clover ] フルコン


★21 カラフル・サウンズ・カッター (EX) フルコン



FC数503→506
リコメンド★25.12→25.13

右手親指に違和感あり。
仕事暇な時にストレッチしてたらいくらか緩和しましたが、高難易度は怖かったので結局FC狙い中心のプレイになりました。

eth剣とカラフルサウンズカッターはかなり嬉しい収穫。★21初FCうめぇ。
以前からいけそうな節は有ったんですが、地道に続けてきた連打力トレーニングが結果として出たので良かったです。
課題としている左手も徐々に脱力が出来るようになってきた感あり。

明日は久々にS乱でもやりたい気分


おまけ
★14 Apollo [1969.07.16]

Twitterでリク頂きました。面白い譜面なので是非繋ぎたい!

発狂と向き合う

今まで数ヶ月間FC中心にやってきましたが、一区切りついたので今日から発狂にもしっかり向き合おうと思います。
リコメンドがoverjoy対応した事もあって★★難易度も触りやすい環境になってきましたね。

5/26
4時間 17万ノーツ
・2日前の筋トレにより全身筋肉痛有
・序盤にFC埋めの時間をとり過ぎたのでペース配分を考える
・中盤に連打譜面をやりすぎて後半腕押し気味だったのが反省点

収穫
★5 happy century AFOTHER フルコン
★5 T.S : Terminal Strike フルコン
★15 先天性エゴサ依存症候群 [Hide]


エゴサはまだ厳しいと思ってたんですが、いい譜面引いたので数回リトライで倒せました。


★★1 Curry (英国式) ハード
★★1 Le Specimen d'un Papillon (7標本)ハード
★★1 事象の地平 [事件の終結] ハード
★★2 'Alice in Wonderland' : crazy apple could not live in real life [7 INSANE] ハード
★★4 Wayra pacha [GOD] イージー
★★4 オトゲラヴ! [全機種制覇] イージー
新規譜面導入サボってたので、一通り埋め。
アリスは昔ハード狙ってた時LN皿で死んでましたが、久々にやったら大した事無かった。

FC数500→503
リコメンド★25.11→25.12

ご無沙汰

お久しぶりです。YUUです。気付けばブログを数ヶ月放置しておりました。

3ヶ月間の間もBMSはガチり続けていたんですが、収穫等はTwitterで吐き出し済みなのでどこから書けばって感じですが、簡単にまとめてみます。どちらかと言うとFC埋めを主にやっていました。

<BMSクリア方面>
未難8→6

★24 PEACE BREAKER [BREAKER]
べちゃ押しキラー討伐。同程度のクリア状況の人がほぼ埋まってるので苦しかったですが、FC埋めのおかげでべちゃの精度が上がったので何とか。終わってみれば昔「いけそう」って思ってたのが全然遠かった事に気付いた。
pb_hard.jpg

★24 Love & Justice [GOD]
PBが埋まった日が調子良くて案外アッサりといけました。勝因は左手の強化。
love_justice_hard.jpg



その他の未難状況
★23 Auston (7hakkyooi)
連打地帯のリズムもある程度覚えて、抜け直後落ちが増えてきたので、もう少し

★23 Doppelganger [Hi]
ラストの軸地帯まで到達できる確率が上がってきたので、左手の連打力がもう少し上がれば確実に倒せそう。

★23 orion ring -EXTRA-
the 当たり+ハマらない待ち。非常に面倒なのでたまーにやる程度

★23 幽雅に咲かせ、墨染の桜 [NORMAL+]
いける。発狂抜け切って最後のdrrrrで落ちた時は「え?」ってなった。皿のリズムがだいぶ安定してきたのが大きい
yuuga_oshii.jpg

★24 Angel dust -Abyss-
無理だと思って触ってなかったんですが、ラストまで行けたのでワンチャンありそう。もう少し地力上げてサクっと埋めたい。
angel_dust_oshi.jpg

★25 FREEDOM DiVE [FOUR DIMENSIONS]
再イージーできない()


<BMSフルコン方面>

難易度FC数
2015/01/19 200曲
2015/03/01 250曲
2015/03/14 300曲
2015/03/28 350曲
2015/04/11 400曲
2015/05/06 450曲
2015/05/19 500曲
500.jpg

前300曲ぐらいは頑張ろうとブログに書いた記憶がありましたが、何だかんだ500曲達成出来ました。途中で新規譜面が3回ぐらい追加されたのも相当大きいですが、想像してたよりは埋められたなと。
リコメンドがFCゲーで数値の低さに腹を立てて埋め始めたのがきっかけですが、べちゃ押しの精度が格段に上がったので頑張って良かったと思います。
今後はアップついでに埋められたら埋めて、最終的に550曲ぐらい行ければ満足です。

<宣伝的な何か>
手元付き動画をyoutubeに上げまくってます。参考になれば幸い。
16:9のアス比にして、打鍵音付きに変更したので、以前よりも良くなっていると思います。
https://www.youtube.com/user/iidxlovers/videos

<あーけーど>
2日前ぐらいに久しぶりにAC行ったらトールハンマー繋がりました
thors_hammer_fc.jpg

ランダム以外ありえない

<現状の課題>
・左手の連打力強化(主に手首のスナップ力不足)
・高速乱打力の向上

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

