スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率厨(実際に効率が良いとは言っていない)

最近モチベーションを保つ事の重要性に気付いたYUUです。こんちゃす。

効率を重視するあまり肝心の上達モチベーションが保てず、結果として効率が悪いっていうのは見も蓋も無いですよね。自分も何度も経験していますが、やっぱり楽しまないと続かないなぁと改めて思いました。

それを踏まえた現状ですが、BMSをがっつり数日→指休め中にPMS+筋トレという感じでやってます。今までは指休めの間にモチベが下がることが多かったんですが、PMSをやる事で音ゲー自体のモチベを維持出来ているので、良い流れです。




最近の収穫っぽいもの

★8 LOVE☆BEAM (orange summer mix) MAX-72
20150124_lovebeam-72.jpg
最近スコア狙いもそこそこしてますが、この難易度帯にしては頑張れた方だと思います。

★17 FREEDOM DiVE [GALAXY] BP7
20150125_17fd_bp7.jpg
ベチャ押しの天敵っぽい曲ですが、かなりハマりました。

★20 あなた -EX- BP4
20150124_anata_bp4.jpg
そろそろ繋がせて?

★19 奏龍ピアソラ [T.Instinct] FC
20150124_piasora_fc.jpg
難易度表に追加された時からいけそうとは思ってましたが、結構かかりました。左手が連打に追いつくようになってきたのが勝因だと思います。★19はこれで3曲目。



動画

★17 FD BP7



★19 ピアソラFC
スポンサーサイト

DAOポプコン購入&★24新規ハード

仲間が増えたよ!
20150118_dao_popn.jpg

理由
①値上げ前のセール中だった
②REDを買った時のポイントが7000ぐらいあった。
③いつか欲しいとは思っていた

明細
pop_nedan.png

例によってEMS追跡履歴
dao_pop_tuiseki.png
注文:1/2
製作開始通知:1/9
発送:1/12

これ使って地力上げしようとかそういう魂胆は無く勢いで買ったのですが、折角なので指が痛い時にでもPMSやってく感じにしようと思います。連打力上がったらラッキーぐらいな感じで。

ちなみにデフォカスタマイズはバネ200g(たぶん)、スイッチ0.98N。高難度やるにはちと辛い。追加投資なしで出来るので余ってた100gバネに付け替えてみましたがボタンの戻りが微妙ですね。
ポップン自体をガチってる訳でもないので分かりませんが200gバネ切り+0.49Nor0.98Nあたりが調度良いか?



BMS

フルコン狙いしつつ連打練習中ですが、早速成果が出ました。

★24 ホーリーサンバランド -LAST BOSS- ハード
holy_sanba.jpg
初見で「イージーも無理じゃね・・・」とか思いましたが慣れ+当たり譜面拝借で何とかいけました。

早いとこ残ってる未難を潰していきたいものです。

未難9曲考察
★22 Cynic (THE another)
⇒ようやくいけそうな気がしてきました。判定を合わせる事が何より重要な気がする。

★23 Auston (7hakkyooi)
⇒一回ラスト落ちしてるのでいけるとは思う。

★23 Doppelganger [Hi]
⇒これもラスト付近まで到達経験あり。もう少し地力上げてさくっと行きたい。

★23 orion ring -EXTRA-
⇒他のが埋まったら頑張る。

★23 幽雅に咲かせ、墨染の桜 [NORMAL+]
⇒まだ見えない

★24 Angel dust -Abyss-
⇒まだ無理

★24 Love & Justice [GOD]
⇒可能性はある。が、単純に地力が足りてない気がしている。

★24 PEACE BREAKER [BREAKER]
⇒そろそろクリアさせてくれ

★25 FREEDOM DiVE [FOUR DIMENSIONS]
⇒ある程度イージーで頑張れるようになったらノマゲを狙いたい。


動画
★24 ホーリーサンバランド


★19 エレバタmax-286

ベチャ押し縛りで発狂皆伝

Twitterで「べちゃ押しは邪道」みたいなので盛り上がってましたね。9割ネタですよね?
完全に便乗ですが、以前からやろうと思っていたべちゃ縛りで発狂皆伝を受けてみました。



なんとか合格出来ましたが文旦の最後とラブジャスは全然左手追いついてないですね。まずちゃんと見えてない。とはいえ1回で合格出来たので思ったよりも押せたかなというのが感想。

モチベ維持の為に左サイドのFC埋め始めましたので、ついでにベチャの精度も上げていけたらなと思います。
まずは難易度表FC数300ぐらいを目標にやっていきます。

あけお冥(SPA)

どうも。連休を使って地力上げようと思っていたのに気づけば休みが残り1日となっていたYUUです。
本年もよろしくお願いいたします。

せっかくなので目標でも書いてみます。



2015年 目標

大目標
・左サイド
 overjoy取得
 ★★6何かしらクリア
 難易度表未難1(FDFD)
・右サイド
 発狂皆伝取得
・DP
 発狂九段

中目標
・左サイド
 ★★4全イージー
 難易度未難3以下
・右サイド
 ★23全イージー
・DP
 本家皆伝

手近な目標
・左サイド
 ★★5新規イージー2曲
・右サイド
 難易度表全曲プレイ(残り50ぐらい)
・DP
 DP発狂六段再取得




掲げるだけなら簡単ですので、目標に向けて努力します。
追記は最近の収穫



プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。