スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリアとスコアの両立!

最近はいかにクリア力とスコア力を平行して上げていくかがキーワードのYUUです。どうも!

スコア力の方は最近かなりの勢いで上がってきているので、さほど心配することでもないんですがいつもスコア力が上がってくると認識力が落ちて発狂がgdgdになってしまうのでそれを防ぐにはどうしたらいいかってのを考えています。

いつもだと

スコア力UP→認識力ダウン→取り戻すためにBMSやる→判定さようなら

だったんですが、

最近はBMSをやっても判定をそれなりに戻せるようになってきたのでやってることを書いてみます。

1.BMSをやるときは判定調整を「Silent」で行ってからプレイする
 これによりその日に合った判定状態でプレイできるので良い感じに。ACでやった後のがいいのかな。

2.ACでやるときは1、2クレは判定調整に費やす。
 ☆8 アボーブ
 ☆9 適当な乱打曲
 ☆10 ダズリン、EDEN等
 ☆11 エンパイア

自分はこんな感じで調整していってます。
最初は緑数字270ぐらいから初めて1曲で1~2ずつ下げていって260ぐらいで一旦止めて様子を見て255ぐらいまで最終的にはもっていく感じです。

3.緑数字に迷ったらとりあえず上げ下げしてfastなのかslowなのかを判断する。
 要は判定迷子のまま妥協しないってことですね。



そんな感じで貼り付け厨!

罠 MAX-22

ふと久々にやってみたら個人的大事故スコア出た。神奈川県TOP-3でもやし初県一とか淡い夢を一瞬抱いた。

Air -EXTREME- 鳥+246
airextreme.png
THE・事故スコア&コンボ

★23 FREEDOM DiVE [UNIVERSE] イージークリア!
fduniverse.png
クリアラー的に一番嬉しいのはこれ!
BP量産しまくってるけど認識力が上がったおかげでだいぶラストが見えるようになったのがでかいです。
対称固定でどこまでいけるのか・・・w

リトハGODがもやしのもやしぐらいになってきたので地道に頑張っていこうとおもいまするー。
スポンサーサイト

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。