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やはりクリアラー

お久しぶりです!

前回の記事ではスコアとクリア同じぐらい頑張ってるよー的な感じでしたが、今は
クリア9:スコア1ぐらいな感じでやっておりますYUUです。

あの記事を書いた後からやっぱりクリア力上げたいし、スコア狙い超疲れるしなぁ・・・ということでここ数日はBMSオッスしてました!

収穫としては

★19
Evangelize (Radio Edit) (SP FRIDAY) ハード
sunlit power stone [kusofumen] ハード

★20
DQⅢ Battle -Another- ハード
銀の風(EX) ハード

★21
あめふりねこ ハード

★23 
Auston (7hakkyooi) イージー

135383008.png


順調に地力が上がってきているっぽいのでがんばります。


クリア記念&zoome有料化前の一本ということで動画を

前回クリアしたFREEDOM DiVEと2本立てになってます。

★23 Auston+ FREEDOM DiVE
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クリアとスコアの両立!

最近はいかにクリア力とスコア力を平行して上げていくかがキーワードのYUUです。どうも!

スコア力の方は最近かなりの勢いで上がってきているので、さほど心配することでもないんですがいつもスコア力が上がってくると認識力が落ちて発狂がgdgdになってしまうのでそれを防ぐにはどうしたらいいかってのを考えています。

いつもだと

スコア力UP→認識力ダウン→取り戻すためにBMSやる→判定さようなら

だったんですが、

最近はBMSをやっても判定をそれなりに戻せるようになってきたのでやってることを書いてみます。

1.BMSをやるときは判定調整を「Silent」で行ってからプレイする
 これによりその日に合った判定状態でプレイできるので良い感じに。ACでやった後のがいいのかな。

2.ACでやるときは1、2クレは判定調整に費やす。
 ☆8 アボーブ
 ☆9 適当な乱打曲
 ☆10 ダズリン、EDEN等
 ☆11 エンパイア

自分はこんな感じで調整していってます。
最初は緑数字270ぐらいから初めて1曲で1~2ずつ下げていって260ぐらいで一旦止めて様子を見て255ぐらいまで最終的にはもっていく感じです。

3.緑数字に迷ったらとりあえず上げ下げしてfastなのかslowなのかを判断する。
 要は判定迷子のまま妥協しないってことですね。



そんな感じで貼り付け厨!

罠 MAX-22

ふと久々にやってみたら個人的大事故スコア出た。神奈川県TOP-3でもやし初県一とか淡い夢を一瞬抱いた。

Air -EXTREME- 鳥+246
airextreme.png
THE・事故スコア&コンボ

★23 FREEDOM DiVE [UNIVERSE] イージークリア!
fduniverse.png
クリアラー的に一番嬉しいのはこれ!
BP量産しまくってるけど認識力が上がったおかげでだいぶラストが見えるようになったのがでかいです。
対称固定でどこまでいけるのか・・・w

リトハGODがもやしのもやしぐらいになってきたので地道に頑張っていこうとおもいまするー。

スコアラー(笑)

最近スコアラーっぽい真似事をしてた影響で地力が微妙だったんで昨日久々にBMSやって地力戻った感があったので本日もACへ。

以下貼り付け厨

プロバロ
Image344.jpg

エンパイア

Image345.jpg

KEY

Image346.jpg


ゴビヨAAA
Image347.jpg



△アイズ
×デュー
×FAXX
△イカロス
○ハデス
×フルメタ
×卑弥呼
×冥
×桜
△大犬

まさかのスコアラー化?

ちわー!蠍AAAの後から緑数字を調整していたら268→255とかになりましたYUUです。こんばんは。

それでスコア力が一回り上がったみたいで☆12のスコアが上がりまくりです!


とりま貼り付け厨します。

ファントム鳥

Image335.jpg
スコアの伸びを見て分かる通り一発でした。もうやらんw

扇子鳥
Image337_20100704224750.jpg
前半抜けてかなり更新していたので鳥確信でウィニングランでした。まだ伸びるかも。

スクスカ鳥
Image339.jpg
調子良いときにやったら一発。ツマンネ。

上記に加えてアルマゲレガシーで鳥出たので、前回の鳥いけそうリストはハデス以外消化できました。


大犬AAA-76
Image338.jpg
最近までAAちょい乗りでしたがなんだかコツを掴んで来た模様でこの後更に伸びてAAA-66?ぐらいになりました。

EXUSIA AAA+170
Image340.jpg
超当たり引いてこのスコア。もう伸びないですねぇ。

DOMINION MAX-132
Image341.jpg
3軸で自己ベ-2だったので当たったらいけるだろってことで。5軸うめぇ!


他の☆12もプレイした奴は軒並み伸びる感じで☆11の並の乱打曲ならMAX-がわりと出るようになりました(ダーティー、スマイル、ゼファー等)

以下は他の曲の伸び具合メモ。やったやつは9割更新してる気がする。

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


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