

はじめてのおきゅうりょう&おやすみ

4/19から社会人となって初めての連休ktkr。

30日に初任給頂けるんですが、が、が

日割り計算で2日しか働いてない+20日締めのため、15kぐらいしか入らず涙目www


バイトの有給消化分 >>>>> 初任給

ですねわかります。

ま、来月まで辛抱ってことで!



【寺】
合間合間にやっております。BMSも1週間で3時間ぐらいはやったかなw
収穫

4/28

・bloomin' feeling(A) FC

BP一桁が安定するようになってきてからは乱で当たり引いても序盤切り安定だったんですが、ラスト1クレで駄目もとでハザードやったら繋がりました。すげぇCN外れてたのに繋がった不思議。

4/29
・皆伝 95 → 96
kaiden96.jpg
やることないからやったら、まさかの1%上昇でワロタwww

クエル→BP15。
嘆き→序盤でBP10ぐらい出してgdgd。デニム後はいい感じでBP36とか
卑弥呼→序盤連打抜けBP21。終了時50後半ぐらい
冥序盤→序盤84%ぐらいまで落ちる相変わらず。
低速から高速→かなり上手くいってブインブイン抜け70%ぐらいあった。BP60後半ぐらい。多分正規だと最小。



達成率10%ぐらい差し上げるので誰かスコア力ください

no title

いやー放置しすぎってレベルじゃないですね。YUUです。

先週あたまから少々遅いですが、入社式、研修をやってきて社会人となりました。


そんなわけでACの方はほとんど出来ていない状況です。

収穫は右でスパギャラ繋がったぐらいですねw


BMSの方は地道にやってまして、左手の押し方を最近は見直してます。限られた時間しかなくあんまり曲数出来ないので、根本から見直すことで、地道に地力を上げていけたらなと。






とりあえず生存報告でした!

未難2!

今日は3時ぐらいまで予定が入っていてまっすぐ家に帰ってBMSでもやろう!と思ってたんですが、なんかフルメタやりたいなーという謎の欲求にそそられて下りる駅変更して駅前のゲーセンへ行ってきました。

TEKKA.くん用に組んだフルメタ4連オリコを自分のために使うときがきたっ。

BP

1曲目90ぐらい
2曲目90ぐらい
3曲目90ぐらい
4曲目90ぐらい

\(^o^)/


ちなみに全部バス1~4に固まってる配置でこれでした。

そこでT8オリコ#3になったしいっちょやるかーと思いプレイ。
納得のいくのが出なかったので3回もやっちゃいました><


4P 光る要素がない。AA7割ぐらいしか出なくて投了。
T2A 鳥+100くらいは安定するけどむずい。3回目でMAX-出てまぁ満足
ダディ 1、2回目が両方1軸で35がいっぱい絡む配置で鳥ギリがやっととか。3回目で6軸引いて更新したけど光らん!
ハイペリ こういう単純な譜面ですら光らないw2回目でそこそこのスコアが出た。

3回やったけどヴァネさんと200点以上差あるとかヴァネさんマジパネェ。
スコア力なさ過ぎワロタなので1P終了して2P。


連コできなくなったのでホームへ移動!

1クレだけ1Pやったら・・・

アルマゲ灰接続
almagesthfc.jpg

苦労するかと思ったけど10回もかからず仕留められて嬉しい。
もうやんね。☆11FC 101 未18

もう1クレやったあたりでブラウン管の方が埋まりました。
液晶で1Pやるのもあれだしもう1回フルメタオリコやるかー!



1曲目80
2曲目80
3曲目60 お?

4曲目
fullmetalbp.jpg
皿回す感覚が掴めた実感があり、ある程度の速度調整が出来るようになったっぽいです。
これはハードいけてるだろう・・・w

というわけでFREE。

1曲目 6バス
2曲目 6バス 

\(^o^)/

それでも序盤抜け手前ぐらいで落ちたので当たったらいけるだろうってことで・・・

Red by. Full Metal Jacket(A) ハードクリア
fullmetaljackethard.jpg

なんと3回目にしてハードいけちゃいましたっ!
1Pでハードするのに140回かかったのに


これで残るは

冥(A)
Almagest(A)


そのクレジットの2曲目とフリー3回ぐらいやりましたが

冥(A)
かなりの当たりで「ブインブインブインブイン チャン(ガシャーン)」でした。
前半で死にかけることもあるので地力上げてあっさり埋めたいところ。

Almagest(A)

1回CN地帯入りで60%ぐらい残って「これは勝る!!!!」
とか思ったらひよりにひよりまくってラス2ぐらいのCNであぼん。
それ以降癖が復活してきてCN地帯いいとこ20%入りなので無理無理げすと。癖抜こう・・・。


まぁ2曲ともそのうちいけるさ。地力上げて分からせる!!






帰宅して左手強化モチベが高かったのでBMSで右サイドを久々にやってみる。

★10幽雅でぼこぼこにされて涙目になりつつもしばらくやってたらASながらも約束イージーできてまぁ許容範囲っていうことで1Pへ。


右サイドでかなり左手をあっためていたおかげか、徐々に調子が上がってきていい感じでした。

★16 人形裁判
LR2 2010-04-16 20-47-31
かなり当たってたけどこのBP少なすぎて焦ったのでパシャリ。


ま、そんなことはどうでもいいようなでかい収穫がありました!



★23 幽雅に咲かせ、墨染の桜[NORMAL+]
   イージークリア

LR2 2010-04-16 21-05-18
復帰後★23クリア2曲目ktkr!!!!!
しかも全盛期でもクリアできてなかった曲なのですごい嬉しいですねー。
フォースフル、L9は地力っぽくない感じなのでこういう純粋発狂譜面が出来てテンション上がりました。
あと、フォースフルとL9イージー。そりゃいけるよなー。

記念




残念賞
LR2 2010-04-16 21-13-48

とりあえず全盛期に近いところまではきたか

BMS復帰して毎日のようにちょこちょこやっているのでかなり戻ってきたように感じます。

最近はただ黙々とやるのではなく何故押せないのかを明確にしてやろうってことで頑張ってます。

課題(主に左手について)
・今まで開く力(柔軟性)にしか目がいってなかったので握る力を強化するため握力を鍛える
・右手と同じような形の左手の押し方を目指すため、手元動画を撮り確認する。
・左手の脱力を意識する。力を抜けるときは抜くように癖を付ける
・リトハGODをイージーの条件として、要するにBPM200の1+3と2のトリルが押せないといけないのでクリアを目指すというよりはそういう点を目標にしていく。


んてな能書きを書いてどうすんだって感じですが、一応収穫あったので貼り付け!


★23 Inperishable Night 2006 forD+ イージー
LR2 2010-04-13 23-40-09

発狂中に何故か回復し出して発狂抜けて40%ぐらい残ってびっくりしてひよったけどなんとかいけた!

というわけで

目標5
★23なんでも1曲イージー


達成です!


次はAirGODハード安定かぁ・・・。試しにやってみたら1回目で落ちた。
10回やって10回いければほぼ安定といっていいだろうけど、個人的には落ちる気配すら無いぐらい(補正入らないとか)の安定度が欲しいところ。

うーん。右サイドで全白狙いつつ左手鍛えてからBMSやった方がいいような気もしないでもないけど、浮気すると間違いなく前みたいに頻度が落ちちゃうので逃げずに頑張りたいところ。

TSUTA8さんの誕生日ということで。

4/10はTSUTA8さんとTUTTY.さんの誕生日ということで突発小粘着祭?のようなものが開催されるということ久々にオッスして参りました!

参加メンバーは

TSUTA8さん
Nさん
鉄火くん
ヴァネさん
AKKIさん
タニシさん
油さん(途中参加)
+自分

という面々。つっちーさんは残念ながら別件があったらしくお休みでした。


んでまぁ粘着しーのご飯たべーの駄弁りーのまた粘着しーのであっという間に終わりましたねー。


私信
TSUTA8さん誕生日らしいこと何も出来ずに申し訳なかったです><



以下収穫

蠍火 BP17→16
ハードゲージで滝抜けて90%残しとかでびびる。

ゴビヨ BP?→12
発狂抜けてBP11だったみたい。超当たりではなかったんだけどなぁ。
ハード勝率多分5割以上はあるっぽいね!

1Pはこれぐらいしか覚えてない。。。
後アルマゲ灰FCいけそうですぐらいか。


右サイドスコア大量更新
久しくやってなくて地力低下が心配でしたが、案外落ちてなくて嬉しかった。未ハード減らしがんばるかー。

伸びたのが
ギガ穴(鳥)

両壁
レイジ
G59
蠍火
バドマニ
嘆き
冥(3200手前ぐらい)

あんまり回数やってないのであれですが、いい感じでした。


2Pも頑張って全白にして一区切りつけたいところですねー。




そして今日、2次会中に色んな人に貸してたHDDを鉄火くんに返してもらったのでBMS復帰しました!

結果から先に言いますと

地力あんまり落ちてない です

前回の記事で立てた目標ですが

目標1
★18 約束MANIAC イージー or 発狂九段
目標2
★20 AirGOD イージー
目標3
発狂十段再取得
目標4
★20 AirGOD ハード

ここまで2時間程度で達成してしまいましたw

あっさりすぎて逐一報告するレベルの喜びじゃないですねー。
「あれっ?なんでいけたん?」みたいな感じでよく分からない状況です。

十段にいたっては全盛期よりゲージ残ってポカーン。インペリD+の発狂抜けて40%とか残ってウィニングランすぎわろたな状況でした。

今日のクリアランプ的収穫としては
★20 AirGOD ハード
★20 クレイジービッツ ハード
★20 ひつぎとふたご イージー
★20 ZEUS ハード

★22 theme of maia S乱逆ボ(

とりあえず発狂地力は以前より若干弱いか同程度までは戻ってきたのでこっからどうしたら成長できるか考えながら頑張っていこうと思います!

モチベ上がってきた?

黒麺ノマゲしてようやく発狂モチベが上がってきたYUUです。ども。

発狂BMSのデータが入ってたHDDが完全に逝ってしまったので貸してたHDDを土曜日にTEKKA.くんに返してもらいーのしたら発狂BMS復帰しようと思います!

んー・・・地力落ちてるんだろうなぁ。はぁ。


心機一転で新アカ作って自分をライバルにして抜くのを目標にしていこうかな。


まだ実際に再開した訳ではありませんが、目標を立ててみることにします。
またリトハゴッドとか適当な目標立てると挫折しかねないのでもっと具体的に書いておきますw


目標1
★18 約束MANIAC イージー or 発狂九段
これはやらなくなる前ならほぼ安定してました。

目標2
★20 AirGOD イージー

目標3
発狂十段再取得

目標4

★20 AirGOD ハード

目標5
★23 なんでも1曲イージー


↑全盛期はここまで



目標6
★20 AirGOD ハード安定

目標7
発狂皆伝取得 or リトハGODイージー


19日から社会人となるので忙しくなるのは必至ですが、ブログタイトルを達成せずには終わりたくない!
というわけで気長に頑張っていきます。

本家☆12全曲ノマゲ達成?

ツイッターでネタを小出しにしていると書くことがないですねー(

珍しく記事にしようと思えるレベルの収穫があったので一応晒し。

黒MENDES ノマゲクリア


これで全曲ノマゲ達成した!

と思いきやDOA黒穴点滅してる罠。これは知らん。

未ハード
黒麺
黒DOA
黒イカ

☆11FC数100到達。

どもご無沙汰しております。というか更新頻度落ちすぎだろうJK。

別にモチベが乙っているわけではなく、ただ単にネタがないだけというかw

最近の収穫は

4P フルコン
クリック フルコン
エアレイド フルコン
ギガ穴 フルコン

ぐらいでしょうか。

これで☆11がFC100曲の未FCが19曲になりました。

残りが絶望的すぎてやばいww

D(A) 開幕の連皿で切る…。繋がっても後半地味にきつい。
bloomin' feeling(A) CNの地力不足。鍵盤もむずい。
Do it!!Do it!!(A) 皿ハマれば
FAKE TIME(H) 最後餡蜜ハマり待ち。
Halfway of promise(A) 一時期1切り連発してたけどもう駄目。
100% minimoo-G(A) ミラー対策ゲー?
CHECKING YOU OUT(A) CSトレモで少し練習したけどAC皿だと勝手が違いすぎる><
Digitank System(A) まだ未着手
Elisha(A) ハード落ちする
卑弥呼(H) 無理
Fascination MAXX(H) 未着手
Just a Little Smile(A) 無理
MENTAL MELTDOWN(A) 無理
MIRACLE MEETS(A) BSSまではなんとか繋がるレベル。
naughty girl@Queen's Palace(A) 皿の精度上げればもやし?
NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-(A) CN地力不足
RISLIM -Remix-(A) 皿が無理だなーw
Wonder Bullfighter(A)  超苦手。ハード落ちする。


こんな感じか。どっから手を付ければいいやらって感じですw
CSEMPで何とか出来るノーティーデジタンあたりかなー?

☆12もちょいちょい狙ってますが
いけそうなのが

・Evans
・TROOPERS
・レザクラ
・金十字
・炎
・オラショ
・トリコン
・少年A
・コンチェ
・電人
・不沈艦
・ビタチョコ

こんなところか。しばらくベチャ押しの地力上げたらまとめて潰していきたいですね。

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

