

いそがっしー。

卒業研究の提出締め切りが29日だったため、立て込んでおりましたYUUです。こんばんは。

とりま発表が2月10日なので落ち着くまでにしばらくかかりそうです。

前回の記事以降でやったこと。

寺 5クレぐらい
ポプ 1クレ
GF 4クレぐらい(
DDR 4クレぐらい(

まさかのギタフリとDDR初プレイはじまた。


GF = 運指全くできない。でもタイピBASS緑は出来た。
DDR = 初プレイ全く意味分からんかった。5ぐらいがやっとw


俺一般人すぎわろたwww




廃人の名が廃るのでそろそろ寺本気出そうよ。

= モチベ乙



やっぱ時間ないと廃人やれないね><

beat3感想

ちょっくら忙しくて簡易更新ということでやったやつだけ感想とか列挙しておきます。

皆伝
左 92%
右 83%

以下は左の感想
大犬 正規ハード初見連打のリズム分からず死亡。2回目にいけたけどこれはリズム覚えないとスコア無理だな。
エクシア 正規むずい。鳥出ず。乱なら鳥楽勝もやしFCって感じか。
モザイク 超得意譜面。3:5ゲーですね。
☆12とは思えないスコアだけどクリアは間違いなく☆12。
 mosaic.jpg
これはライバルに負けられないだろ運指的にw
ちなみに正規っす。


アルマゲスト むりげすと。

中途半端

ふー。左手が乙っているYUUです。こんばんは。

弐寺ってがっつりやる日と完全休息する日を分けた方が成長が早いと思うんですが、どうも数日間それが中途半端すぎて指が退化しているような気がしてやまないです。

基本的にがっつりやりすぎて指が痛い時は丸2日を目安にして休んでるんですが、それが徹底できてないですw


たかがゲームのためにそこまで自分を管理したら本末転倒な気がしないでもないですが、やっぱりやる以上は上手くなりたい精神なので効率良く上手くなりたいんですよね。


そういうことを意識するのってやっぱりモチベが高い時じゃないですか。

モチベが高い時ってのはどうしてもやりたくなってAC行ったりCSやっちゃうので我慢が難しい。


そういう事をかんがえるとずっとモチベが高くても帰って成長し辛いのかなーと思ったり。
まぁ一番いいのはモチベは高い状態を保ちつつ寺とそれ以外の切り分けをきっちりやることなんでしょうが、そんな出来た人間なら寺やってねえよwwwっていう。



上達するのは難しいです。

卑弥呼たんが倒せない

野暮用があったので立川で久々にレンタルオッスしてきましたYUUもといYUU-Rです。おはようございます!

Twitterの方には画像を上げたんですが、改めて報告厨!

AA[A]AAA

指のアップ終わった後にアイズゴビヨ粘着する前に1回やってみるかーと思ってやってみたら結構なあたり配置引いてギリギリながら鳥乗ったw
スコア力は左よりもやしあるかもしれないので地力上がってくればどんどん伸びそうです。

3y3s[A] ハードクリア
3y3s_20100122091051.jpg
ついに埋まったー!開幕大当たりでドクマリ抜けて4%とかwww
CSでたまたまハードいけてからACで粘着し始めたんですが、結局50回はかかったんじゃないかなと。地力的にまぁそんなに余裕はないので仕方ないかなー。
左サイドでハードして1年弱で右も埋まりました!


Go Beyond!! ハードクリア

gobeyond.jpg
3y3sが埋まればそろそろゴビヨも埋めねばならんだろうということで粘着開始!
っと思ったら5回目ぐらいで当たり判別のとこが23と14のパックリがきてそのまま埋まり!
粘着ゲーだと思ってたので早いうちに当たり引けてよかったですw


ついに未難3じゃあああああああ!今作中に全白狙う!



残りの方々

卑弥呼[A]
昨日やったのはほとんどピギャー前後落ち、開幕落ちは数回。
ラスト低速突入落ちが3回ほどあったので圏内。
開幕は147とか来なければ安定。3割ぐらいの確立で開幕の連打の最後が繋がって成長を実感。

冥[A]
昨日は1回も選曲してないので分かりませんが、多分皿がらみの地力不足。
対策みっちりしても厳しい。普通に地力不足!
発狂八段取れるぐらいの地力がつけばいけるかな。

Red. by Full Metal Jacket[A]
まず左でハードつけろよカス。



左手で34絡みのコツが分かってきたのでBMSも伸びそうな兆しがあるので地道に頑張っていこう!

★23イージー2つを記録するだけの動画

pitfallにようやく自分の名前が載ってテンションが上がっているYUUです。こんばんは。

クリア状況が本体起動しなくても一覧で見れてスコア順位とかBPが一目で分かるのでいいですね!

とりま自分のページ→pitfall


ほいで最近動画上げてないなーということで今回は先日イージーしたフォースフルとL9の動画をサクッと上げてみました。十段取得時よりはいくらか上手くなってるはず!




自分で見て自分でモチベを上げて頑張ろうと思います。

2Pの効果が出てきたかもしれない。

発狂難易度表の新規差分入れたりしてたらあっという間に2時間が経過していたYUUです。こんばんは。

発狂BMSってほんと集めるの面倒ですよね・・・。一回集めちゃえばちょこっとだけでいいんですが、最初が死ぬほどだるい。自分はほとんど手動で集めたんで、死ぬほど時間かかりましたw

トレントとかで交換するような感じに出来たらいいのにねーと思います。


んでBMSをぼちぼちやっております。1Pよりも2P中心に。

右手も強化したいですが、問題はやっぱり左手な訳で。



リトハゴッドクリアしたい!

左手無理

リトハゴッドってBPM200だから200の16分トリルが安定して叩けないと無理なんじゃね?

ぬるい左手強化じゃいつまでたってもできねえ

2Pオッス!


というわけで2Pばっかりやってます。

一応2Pの最高クリアは★15なんですが、実際★5前後でもクリア出来てもポロポロミスったりするのでその当たりをきっちり叩くようにして暖まったら★12とかをプレイしています。

目標はAirエクストリームハード安定。きつっ。



今日も2Pオッスして1Pやり始めたらいい感じ!

★23 L9 -落とし穴 Revolutions- イージー
LR2 2010-01-16 15-47-52
まつーさんの攻略サイト見てたらミラーが当たりって書いてあったのでミラーでやったら一発www
★23イージー3曲目。

★23 Forceful Beat [ANOTHER] イージー
LR2 2010-01-16 15-54-55
そろそろ簡単って言われてるしやってみようかなー

一発クリア(笑)

ゲージこんなに甘いとは思わなかった。★23イージー4曲目。

★23 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 -EXTRA- 逆ボーダー
LR2 2010-01-16 16-04-00
全俺が泣いたああああああああああああ。

もう1回同じ譜面やってみたら40%しか残らず心が折れたw
リザをよく見ると最後何故か一瞬回復してる件。
結局地力不足!



地力は上がってるけどリトハゴッドはまだまだ先!
地道に頑張っていこう!

モチベ高くなってまいりました。

今日もちょろっとだけBMSやりましたが、新規クリアはなかったです。

右サイドでゲンガオGODイージーついたとかリトハマニアックイージーついたとかなら一応収穫かw
右も★10ぐらいを安定して叩ける左手力をつけたいものです。
結局アイズもゴビヨもハードついてないからなー。頑張らなくては。

右サイドで1時間半ぐらいBMSやってたら左手が暖まってきたので1Pやるかーと思ったら…

左手が暖まるを通り越して死亡していた件


諦めてAirGODとかはあんまりやらずに適当にいろんな曲をプレイ。
★23のL9とか久々にやったけどあれはひどい譜面ですね・・・。

その勢いでやってたら連打力は上がったかも。

勢いで発狂皆伝やってみたらアズリミが50%近く残って焦った。BPも104とかで最小更新。

んでForceful Beatで発狂で1軸に切り替わる当たりで死亡。もやし抜けれるんじゃねって思ったけどダメだった。


あー皆伝ほしー。まぁ2曲目抜けたところでって感じですがw

上手くなってる実感がなくても叩き続けるっ!

21:25 帰宅
21:30 風呂(ここで指ストレッチ)
21:45 BMS開始
22:40 BMS終了

んとまぁ1時間弱だけですが、ちょこっとだけでも集中してやることで少しでも上手くなれればなぁと思います。

その内訳が
21:45~22:00
 適当に指慣らし。ここで左手動かなすぎて涙目になったのでちょっと変更
22:00~22:10
 1~4まで左手縛り+ASつけて適当に何曲か。
22:10~22:40
 ★15幽雅から始まり色んな曲をプレイしました。
 指はこの時点でかなり暖まっておりました。

んで以下収穫っ。

この短時間で出せたのが奇跡w

★21 unquenchable(ANOTHER) イージー

LR2 2010-01-12 22-26-11
まぁ割れたらいけるなーと思って選曲

うわっハズレやんけw

1048式で適当に餡蜜

82%(わらい

という訳で運良くクリアできましたww


これで★21は最近昇格したLucifuge Rofocale (^ω^)だけっ!
埋めるしかないでしょ!!ってことで粘着開始。



★21 Lucifuge Rofocale (^ω^) イージー
LR2 2010-01-12 22-34-22
複合縦連+トリルの嫌らしい譜面ですが、複合縦連が得意で当初から出来そうだったんですが、結局最後まで残りましたwww

すごい練習になる譜面なんで今後もちょこちょこやっていきますかー。


そんなわけで★21がイージーで埋まり!

時間なくてそんなにプレイできなかったけど時間区切ってやると集中できていいね。

頑張っていこう!

まぁ全盛期ちょい以下ぐらいにはなってきたかな。

久々に発狂BMSをがっつり3時間ほどやっておりました。

ウォームアップしてる過程でそこそこいけんじゃね?ってなったので色々やってみたらそこそこ収穫がありました。

★20 銀の風(EX) イージークリア
LR2 2010-01-10 14-43-30

★21 Little "Sister" Bitch(AHYA) イージークリア
LR2 2010-01-10 14-02-57

★21 四十五年ノ雪桜 [EX] イージークリア
LR2 2010-01-11 00-08-54


これで
★20未クリアが
Lucifuge Rofocale (^ω^)
MooN-SP NIGHTMARE-
ZEUS
ピアノ狂騒曲第壱番「滅宴」(KF7) (未プレイ)
Yakumo >>JOINT STRUGGLE -EXTRA- (未プレイ)

★21未クリアが
unquenchable(ANOTHER)

となりました。当たればunquenchable(ANOTHER)はいけそうなので★21フォルダランプつきそう。
★20はMooNが無理かなー。未プレイ2つはどうなるか分からんけど。

今まで★22は手つかずだったのでちょっとやってみたらむずい。
theme of Maia[29Another]とか体力ゲーすぎるだろjk。

これからは連打力も鍛えねばっと思った1日でした。


★23はFREEDOM DiVE [UNIVERSE]が48%残りでもやしあるか?!とか思ったら甘くてそれ以降2%ばっかw
いけるとしたら何があるんだろう。Blue-White Crazybits[WC]ももやしあるかなーといったところ。


皿絡みが地味にきつくなってきたので1048式もちょこっと織り交ぜた方がいいのかなーと思ったり。
でも対称固定でBMSやってる人ってあんまり多くないと思うので対称+ベチャで頑張ってみたいという気持ちもあって複雑です。

とりあえずリトハに関しては皿関係ないのでリトハイージーついたら考えるかw

謎。

2日前は結構調子良かったから今日もそこそこいけんじゃねーと思ってBMSやったら全然押せなくなってて萎えたYUUです。こんばんは。

★1~★9ぐらいまでハード1曲ずつ埋めながら指慣らしして★15幽雅やりーの★20AirGODやりーのってやってたんですが・・・。

明らかに左手が乙ってる件

原因は不明ですが、明らかに2日前より押せなくなってました。AirGODでBP100出るし3回やってイージー全部死んだしでなんやねん状態。

プレイしていてもそうですが、ストレッチをしている時にも明らかに指が硬くなってるし中指と薬指の間動かすとなんか引っかかる感じもする。


指を酷使する以上ある程度は避けられないのかもしれませんねー。

(酷使→ちょびっと成長)* n →指乙る→休める→超回復!
っていうスパンで指は成長していくと思うので今はそういう時期だと思って頑張るしかないのだろうか。

放置して回復させるべきか、まだ続けて指を動かし続けるべきなのかが分からないw



ともあれ前後のストレッチを重点的にやって大豆ペプチドのサプリ飲んでがんばっていこう。

お久しぶりです←何回目だよっ

どもー。放置しすぎワロタな男YUUでございます。お久しぶりです><

最近の更新頻度の低さは寺やらないのもそうですが、モチベ自体がすごい低かったのがありますねー。

今日はちょっとした用件でTEKKAくんとキャッツ町田でオフってきたので寺やったら…。

地力落ちすぎワロエナイ


冥ブインブインで2%とか相当久しぶりに見たよ…。いつも50%前後は普通に残るのになぁ・・・。
終始gdgdプレイでした。


んで帰宅してからでそれじゃいかんということで今日は久しぶりに発狂BMSやりました。

収穫
・なし(キリッ


ってこんだけ放置してればそりゃヘタになるわなー。
とんでもなく地力落ちるかなーと思いきやそこまで顕著に落ちてないのが救いでした。

★4、5、6、7、8、9と1曲ずつウォーミングアップ兼ハード埋めをしていざ★15幽雅!
っとやってみたらBP100出てワロタ。

んでしばらく★10前後で慣らしていきなりAirGODやってみたらBP100切れて「おっ案外いけんじゃん俺」とか調子乗って★20以上連発で地力上げ。

リトハイージーへの距離は結構開いちゃいましたが、それでもまだ絶対無理じゃないと思える感じなのでバイト終わりにでも地道に続けていこうと思います。

今の実力はAirGODイージーは安定でBP90平均ぐらいといったところなのでハード安定と脱力を意識しつつフォームの改善をしていくってのが当面の課題でしょうか。


【戯れ言】
本家なにそれおいしいの?

あけおめ&第4回大粘着祭レポ

あけましておめでとうございまーす。というわけで2010年もよろしくお願いします。

んでまぁ第4回大粘着祭を軽くレポしようと思いますー。

参加された方お疲れ様でした!

参加メンバーは
TSUTA8さん
TUTTYさん
OPさん
Nさん
TEKKAさん
ヴァネッサさん
AKKIさん
YBSTEさん
油さん
FBIさん
REACTさん
MORI3さん(初参加)
TANICさん (初参加)

上記の方々+自分の計14名の大所帯でしたw

まず、集合してから軽く自己紹介したりーので開店前のゲーセンに向かったんですが、

閉まったシャッターの前に14人も人がいて全員が弐寺erという光景が異様すぎてワロタw


一次会 10:00 ~ 17:00 (寺オフ)

まぁ普通の寺オフですよねー。色んな方と軽くお話しながらプレイしておりました。
ネタプレイからガチプレイまで色々あったんですが、ミニゲームおもろかったです。

内容としては
・2チームに分かれたガチンコスコア対決
・基本はEXスコアでクリアボーナス有り(ノマゲ、ハード、フルコン)
・先鋒、次鋒 ~ 副将、大将みたいな感じで順番に一度ずつ対戦
・1カードにつき2曲勝負。副将、大将戦のみ4曲勝負
・やる曲は乱セレとTSUTA8さんが考えた課題曲

といったものでした。

自分は大将ということでヴァネッサさんと対戦しました。曲目は

1曲目 ☆11 課題曲
2曲目 ☆12 ランダムセレクト
3曲目 ☆12 ランダムセレクト(正規orミラー縛り)
4曲目 ☆12 課題曲

開始時にヴァネさんと話し合って二人ともハード常備でいくべ!みたいな感じで本番へ。

まず1曲目はSecrets。さすがTSUTA8さん分かってらっしゃる!と言わざるを得ない。
結果若干のリードで2曲目へ。バトルプレイで責任重大だと燃えていつもより光るっていうw

2曲目は乱セレでギガデリ灰。これも燃える展開でしたが最後ヴァネさんが日和ったみたいでそこそこのリードで3曲目。

3曲目は乱セレで正規orミラー縛りだったので正規癖多いしミラーでやるかー

冥 ( ゚д゚)



4曲目 課題曲 「冥」
ま た お ま え か( ゚д゚)

3連打 3
2連打 6?
かなんかで死んだと思ったらなんかブインブイン抜けてそこでまた死にかけながらも奇跡のハードクリア。

その模様が後ほどTUTTYさんのブログにUPされるかと思いますのでそちらからどぞ。
早速クエルの動画UPして頂いてありがとうございます><

そのほか
・TSUTA8さん運営方面やらネタ方面やらでほんとお疲れ様でした。
・一クレ目に慣らしでやったAA穴を二回目のFC
・それからしばらくして初の三連打が3で穴冥ハードクリア
・罠伸びた
・GENOCIDEとか繋がるんじゃないですか?とTEKKAくんに言われてやってみたらFCでけた


その感じであっという間に7時間が経過。ここでMORI3さん、YBSTEさん、REACTさんがご帰宅。



二次会 17:30 ~ 19:30 (居酒屋トーク粘着)

はいっ。記事書いてるのにここ以降消えたのでこっから手ぬk(ry

・上手くなるにはやっぱりCSでしょ的な話
・TEKKAくんと昔のリザ見て盛り上がる。そんでアドレス交換した。
・TANICさんがうちのブログ見てくださってたみたいでほんと嬉しかったです。またご一緒しましょう!
・料理うめぇ
・そういえば酒飲まなかった
・今年の廃人オブザイヤーはNさんに決定
・未ハード0で待ってるよ(キリッ by 未ハード1
・フルメタ乱でなんとかなりそう。

2時間あっという間すぎワロタで2次会終わり。TANICさん、TEKKAさん、AKKIさん、FBIさん4名がご帰宅でお別れ。


三次会 20:00 ~ 25:00 (廃人の宴という名の寺粘着)

いつも通りの廃人乙グループでの寺粘着。
やけにスコアラー気味だったなぁ。

・DOMINIONがMAX-表記出そうで出なかったりで涙目。
・EDENはいいの出た
・MINTそこそこ
・アルファシアそこそこ
・クエル鳥出そう出ない。中盤当たり待ちか。


終わってから体調乙だったので一人だけ空気読まずネカフェへ。皆さん申し訳ない!
んで5時間ぐらい寝て朝家帰ってもう1回寝てバイトへ。怒濤の忙しさで疲れが…。

そっからぼけーっっとしてたらあら2010年こんにちは。


途中から記事が失速しましたがこんな感じです。




プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

