

★23 Inperishable Night 2006 forD+ イージー 動画

家からだと重くてアップロードできなかったので学校から。




残念章

★23 人形裁判 イージーで76%
LR2 2009-10-28 23-22-55

泣いた。

覚醒

まずBMS収穫

★23 Imperishable Night 2006 for D+ イージークリア

LR2 2009-10-27 21-10-00

★23 orion ring -EXTRA- イージークリア

LR2 2009-10-27 21-25-03

ついに★23初クリアきたあああああああああ!!!!1


しかも2曲も1日で付くとかワロタ。


しかしリトハは最発狂終わって2~30%とかそういうレベル。
遠いなー。なんとか今年中に緑つけたいところ。





AC3クレにて収穫ktkr

MENDES(A) AAA
20091027233548.jpg

ちょっとbmsやった後で判定合うか不安だったので「FAST/SLOW」の表示機能使ってみたらこれが美味しすぎる。

プレイし始めの判定合わせにはもちろん、プレイ中に目が慣れてきて早く押してしまう時の判定あわせにも使えそうな感じです。

1クレ目とかに☆10あたりでONにして☆12とかプレイする時に外せばいい感じになるのかなーと思います。


bmsやりつつ判定地道に合わせていけば勝つる!

★20 Air -GOD- ハードクリア

昨日動画上げ損ねたので上げておきます。

多分立ち直りました。

まずは

先日の記事で多数の皆様に混乱とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

CN/BSSにカッとなって勢いで書いてしまった訳ですが、色々考えた結果。

何も考えずにやります。

遊びなんだから楽しめばおkというスタンスで普通にプレイしようと思います。

CN/BSS曲については相変わらず反対ですが、気が向いたらプレイすればいいや的な感じでいきたいと思います。今出てるCN曲は全部白くなりました←


というわけで、数日間取り乱しましたが再びよろしくお願いいたします!


携帯から

昨日の記事で混乱を与えてしまい申し訳ありませんでした。

勘違いをされている方もおられるようですが、俺は寺を辞めたわけじゃありません。


beatmaniaIIDX今までありがとう。

んとSIRIUS稼動しましたね。ゴチャゴチャCNやらBSSについて書くのもあれなので、今の気持ちを率直に書きたいと思います。

すごく唐突ですが…。

本家ほぼ引退します

引退します!と完全に言い切れないのはどうせ完全にやめても禁断症状が出るのは明らかですし、自分でもそれがひしひしと分かるので…。


多くは語りません。CN、BSSが原因ですがやれば上手くなってるのは分かってます。慣れゲーなんですよ。だが、この要素を17作目になった今何故入れた…。

自分が☆10のCN曲でボッコボッコにされる中隣で八段ぐらいの人が自分よりも上手い。この気持ちの切なさはいかんとも表現し難く泣きそうでした。

未ハード0まで頑張ってきた時間とお金はなんだったの…?と思うばかりです。

とりまコナミネット解約しておきました。今までありがとうございました。


確実に言えることは
・EMPより格段に回数が下がる
・CN曲は埋めません。
・我慢できなくなったら適当にAC行ったりして解消
・BMS>>>本家
・寺への愛は消えましたが廃人乙の心は残ってる


では非常に身勝手な記事で申し訳ありませんが、失礼します。

EMPまとめ

みなさん今日でEMPも終わりとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

明日からSIRIUSということで皆さんがやっているように自分もEMPまとめをチャチャっといきたいと思います。

その前にまさかの収穫があったので張り張り。

SIRIUSの締めに皆伝受けてみたら

まさかの達成率93%!

Image251.jpg
Image250.jpg

嘆きが事故りすぎだったので思わずパシャリ。
初の全曲100%残し。
冥は相変わらずだったので冥がなんとかなれば95%のもやしがある?

SIRIUS稼働したら段位やらなくなるので完全な癖抜きに期待!



EMPまとめは長くなりそうなので追記からどぞ!

CS EMP→AC SIRIUS

どうも皆さんCSEMPやり倒していますでしょうかーYUUです。

自分は隠し解禁にほぼ興味がないので普通に既存の曲+黒穴ぐらいしか出してません。


なにやらCSでスコアが覚醒し出したのでこれはACも行くしかないだろJKということでACへ。

ACEMP終了間際だってのに何スコア詰めてるの俺w

更新したやつ

・3y3s 3139→3147
何故伸びたし。
・冥 3329→3360→3387
前半の光らせ方が分かってきただけなので低速も大当たりなら3400出そう。
・FAXX 2185→2237
ギアチェンで遊んでみたら伸びた
・卑弥呼 3333→3386
黒卑弥呼のおかげ?ラスト低速も以前より光るようになってきたかも。普通に3400出るわ。
・Colorful Cookie 3246→3305→3331
正規ウマー
・one or eight 2088→2095 AA→AAA
CSで出たしねっ!ってことで☆12鳥が30曲到達。3分の2がAAAになりました。



左手のベチャ押し精度とリズム押し力が上がればかなり光るようになりそうだなと実感した1日でした!

EMPから一夜明けて

CSEMPが昨日発売され、皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分はEMPディスクの方しかほとんど手をつけていませんが、

☆11~12はほぼハードで埋めたので一段落という感じでしょうか。


苦戦したのは黒卑弥呼。多分40回ぐらいやってるんじゃないかと

なんとかハードはつきましたが。
pic-20091016-181445.png

その後穴冥もハードして全白かと思ったらDoA黒穴が残っていた罠。いいや埋めなくても。


そんな感じで☆11~12しかやってない高難易度厨でした。BEST DISCの方もやらなくてはw


んで、なんか動画撮りたいなーということで適当に



追記

なんか黒卑弥呼撮影中にいけたので上げてみる




そして謎のスコア

ACより光るんでね?
pic-20091016-224839.jpg
pic-20091016-225351.jpg


PS2 beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

12:25
本来学校休みじゃなかったから時間指定なしにしておいたんだけど、午前指定にすればよかったと後悔中。届き次第更新していきます。

15:35
佐川結局来てない件。

17:42
まだ来ないwwwww

18:27
ようやく佐川キター。原因は掃除機を偶然一緒に注文してあって、それの指定が18:00~だったため、おまとめされてしまってこの時間になったというオチ!


以下ネタバレあり!

EMPRESS IR終了のお知らせ

授業地帯(A)が超当たり降って来て15、16日と授業がなくなったYUUです。こんばんは。

というわけで

15~19 学校なし
15、16 バイトなし

というゆとり具合。CSEMPハジマタ!!

まだネタバレは見てないので出来る限り自分で隠し見つけます!



そんなわけでIIDXAC皆伝下級が全曲ハード(ry
presentsなサイトIR終了です!!

景品も何も無いただ開催してみただけのノリで作ったIRでしたが、多数の方々にご参加頂きまして非常に嬉しい限りです。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!!!





最終回ということで皆伝コースもといやっつけコースでした。

1位は初参加のKOUJIさんです。自分は面識がありませんが、サイトをご覧になって参加して頂けた方でしょうか?なんにしろご参加ありがとうございます!

ヴァネさんはハード落ちスコアでしょうか?
このオリコもハードだったらかっこよすぎ!

自分はMENDESは自己べ+25とかで冥卑弥呼はAAちょい乗り、嘆きが失敗して3380とかでした。



ともあれご参加いただきました皆様ありがとうございました!
SIRIUSでもよろしくお願いします!



っていうとEMP終わりみたいですが、あと1週間がんばりましょう!

CSEMP、SIRIUSはすぐそこ

皆さんお久しぶりです。モチベさがりまくりんぐなYUUです。

更新するタイミングが無いので授業が自習な今がチャンス!というわけで放置しすぎ乙ですね。

学校+バイト+遊びのコンビで忙しすぎて寺がああああ…。

15日にCSEMP、21日にSIRIUSなのでまたモチベは勝手に上がるでしょうけどねw

IR
#15〆です。
毎週、途中から隔週間隔と中途半端なIRになってしまいましたが、ご参加頂きました多数の方々ありがとうございました!まとめは帰宅したら行います。

WR
卑弥呼無理無理おいしいの?
AAちょいのりで終了w


今後の課題
・左手乙ってきたのでガチムチしつつ強化
・左手の筋肉を鍛える(皿を安定してまわす的な意味で)
・トレーニング→休息のバランスをしっかりと
・逆サイドメインにする
・DPは引退。
・スコアも意識して狙っていく。☆10程度ならMAX-表記をホイホイ出せるように。

皆伝から約1年経ちますが

そろそろDJTで皆伝を取得してから1年が経過しようとしているYUUです。

思い返してみると懐かしさと同時に地道に上達してるなーと率直に思います。



冥ハードを達成したときに比べるとかなりモチベは落ちてます。
ただ、それ=引退という訳には結びつかないのが廃人乙の性ですよね。


「俺引退するわー」なんて軽々しく言ったところで結局辞めれないのが目に見えてる。


辞めれない→続ける→どうせやるなら上手くなりたい


このループから抜け出しそうにないので今後もやっぱり頑張ります

早速ガチムチ効果が

バイトまで1時間だけあったのでACで寺

ホーム着いたらまた引退(笑)のDJエビラだか油だかよく分からない人がやっててワロタ。

ガチムチビートマニア効果だと思われるものがいくつかありましたのでメモ

・どっちの筐体でも鍵盤の重さをあまり感じない(液晶のが若干重い)
・1クレ目から穴冥BP50台
・2クレ目で不沈艦AAA+100、嘆きAAA-50ちょい
・嘆きの大階段繋がりそう
・全体的にいつもより光る

といった感じでした。明らかに16分の精度が上がってるので今後も続けていきたいと思います。


左手が強くなれれば勝つる!

指の弱さを痛感

ガチムチビートマニア生活のおかげで指の成長を実感しているYUUです。

2Pサイド
乱ノマゲ
★1~3

あたりをまったりとやるという感じですが、相当キツイです。
今のところ最高クリアが★6のセプテットイージーなので気長にやっていきます。

左手に不満を覚えなくなってきたら、1P側でガチムチ+認識力強化のために★23とかやりまくろうかと思います。


昨日のですが、一応収穫

★21 Plastic Mind -狂気の人形師- イージー

最後適当に押したらゲージ残ってた。見えないです。

んー、地力上げてAirGODノマゲ安定ぐらいまでは頑張りたい!

ガチムチビートマニア

引退(笑)のブーメランもといヨーヨー油さんから、アケコンを預かってくれと言うので預かりました。

その鍵盤がね、固いんですよ。異常なまでに。

通称ガチムチコン。その名に恥じぬ歪みない固さ…。

今まで行ったゲーセンの中でとは比較にならないレベルの固さなので、トレーニング用として使わせて頂こうかなぁと。



1Pでいきなりやると押せなさに萎えてやりたくなくなるかなーと思ったので久々にCS起動して2Pで☆10~11ぐらいやりましたが、ありえんムズさでした。

エセとはいえ皆伝なのにゴールデンクロスノマゲ普通に死ぬとかね…。

昔AA(A)が全然叩けなかった時を思い出しましたw




そんなこんなでしばらくガチムチしてたら左手覚醒して十段AirGOD初抜け。

LR2 2009-10-01 21-56-33

残6%でひつぎとふたごの最初で死にましたがシリウス稼働ぐらいまでにはなんとかしたいところです。


んではおやすもなさい。

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

