スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#14 → 15

はい、1日遅れですが、#14終了です。
ご参加いただきました方々、ありがとうございました!



1位は初参加のDEPENDさん。自分が勝手にライバルして、返してくれた方だと思います。この場を借りて感謝です!





んで#15は昨日告知した通りで既にスタートしております。また、EMP最後のIRとなります。
商品も何もないしがないIRでしたが、ラスト1回お付き合い頂ければ幸いです。


【第15回】
コース名:#15 EMP-FINAL
コースID:CKJRJDMA
開催期間:9/30(水) ~ 10/14(火)
集計対象:SPAのみ

1st 嘆きの樹
2nd MENDES
3rd 卑弥呼
FIN 冥


スポンサーサイト

更新できません!

体力的に限界なのでIR最終回の告知だけ。

【第15回】
コース名:#15 EMP-FINAL
コースID:CKJRJDMA
開催期間:9/30(水) ~ 10/14(火)
集計対象:SPAのみ

1st 嘆きの樹
2nd MENDES
3rd 卑弥呼
FIN 冥


the 皆伝。
多く語る必要もないでしょう。

冥ハード4回目出来ました。

今日は1P十段の友人とレンタルの約束をしてたので行ってきました。

2人1Pじゃ寂しいから2P探すかーということでヴァネッサさんとTSUTA8さん参入で結局4人でのレンタルでした。眠いので自分のことだけで申し訳ないですがズラズラと。


10:00
睡眠地力が足りてない友人が遅刻ということでTSUTA8さんと2人で開店アタック。
・V2(H)
・TRANOID(H)
・V(A) +27
1時間で3つ収穫ktkr!


11:00
友人到着で3人でオッス。
ちらほらスコア更新したぐらいでめぼしい収穫は無かったかな。

12:00
ヴァネさん到着で4人オッス!

収穫は
・冥ハードのべ4回目
2、5が連打の7バスでした。
・アイズ正規ハード
稼動当初即死してたのが懐かしい。

上の2つはなんとTSUTA8さんがデジカメで撮影してくださったので動画があります!
是非是非TSUTA8online様にて御覧ください。



・Time to Air(A) フルコン

Image233.jpg
難所繋いで切ったのが2回あったので3回目でリベンジ。
ということで79→80。ちなみにサテライトは☆12。


・Scripted Connection ⇒ Amix(A) フルコン
Image234.jpg
やったー!これは結構好きな曲で地力譜面なので嬉しい!
残り3ノーツ切りやってたんで行けるのは分かっておりましたが、☆12はやっぱり緊張します。
FCPHPのFCレート8%代でSpicaに次ぐ低さでびっくりしました。

かたや横ではヴァネさんがAAA達成しててビビった。おめでとうございます!!



一言:収穫祭りの後にバイトとかもうね。

モチベ維持の重要性

ここ最近モチベがいまひとつな状態が続いておりますYUUです。こんばんは。

モチベどうやったら上がるかなーといったような記事書いてたんですが、書いてる途中で消えました。が、書いてるうちにモチベが上がってきたので結果オーライ。

最近モチベ上がってもどういう練習したらいいのかがよく分からなくなってきました。

正直本家☆11ぐらいまでならスコア狙う地力程度は持ち合わせていると勝手に思ってるので

・スコア力上げる
・皿曲等の対策ゲー頑張る

ぐらいになってくると思うんですが、ハイパーめんどくさい!


スコアラー思考はもちろん持ち合わせてないですし、フルコンボラーでもないんですよねー。

スコア→地力上がったらそのうち出るだろう
フルコン→地力上がれば対策とかしなくても癖曲除いて勝手に繋がるだろう

といういわば地力厨な感じで今までやってきました。新規クリアに必要な地力だけを上げてきた感じですかね。


自分の寺への姿勢を考えてみると・・・

スコアに関してはスコア粘着とか基本やりませんし、フルコンに関しても譜面サイト見て譜面研究とかは全くやりません。

レイジハードとかその辺は「餡蜜研究するぐらいなら地力上げてガチ押しでねじ伏せた方が絶対効率がいい」とか思っちゃいますね。


自分の中で一番重要視してるのが「粘着してクリアランプを付けるより地力を上げて少ない回数でこなす」ということ。


簡単に説明すると
A)100回粘着→ハードクリア
B)90回分の粘着を地力上げに費やす→10回粘着→ハードクリア

このA,Bの両パターンはハードクリアしたという点では同じですが、それまでに費やしたプロセスはBの方がはるかに効率がよく、同じ段階での地力は間違いなくBのが上になることでしょう。

いかに新規ハードがゴールではなく通過点だと思えるかというのが重要なんじゃないかと自分は思います。正に急がば回れとは上手くいったものです。


このあたりに関しては完全に個人の価値観次第かと思いますので結局はやりたいようにやれよって話なんですが。



こういう考え方をしてきたからこそ、対策ゲー全部捨てゲーしてる訳なんですよねw





ネタがないですね。

こんばんはー。DBMさんの動画を見ようとしてる時に、ニコニコのあまりの遅さにイラっとして衝動的にニコニコプレミアム会員に入りましたYUUです。ROM専安定なのにね。



編集技術とセンスが皆伝すぎて惚れます。



発狂BMS段位認定

今さらながらLR2で段位認定が実装されたので、昨日五~十段を一通りやりました。

九段まではなんとか取得できましたが、十段はAirGODで普通に落ちたので地力不足ですねぇ…。


せっかくなので同時に実装された動画作成機能を使って九段のリプレイを動画にしてみました。動画アップロードを代行してくださいましたTUTTY.さんに感謝!!

発狂BMS段位認定 九段


手の体力的に全盛期よりかなりヘタれてるので取れるか怪しいなあという感じだったのですが、意外とゲージが甘くて助かりました。

曲の最初の方で判定が表示されないのは原因不明です。ご了承ください。


さて、今から逆サイドで段位受けてくる!

頭がoverjoy

一言:参加者の皆様乙でした。




事の経緯

2週間ほど前にSkypeで「シルバーウィークにレンタル一緒にいきますか」みたいな話になり、当日でした。

メンバーは
・ヴァネッサさん
・想星さん
・AKKIさん
・自分

の4人で6時間レンタルの予定でした。




↓ここからハイライト↓

11:30 ぐらいに家を出ていざ出発!


12:00 引退(笑)した油さんことDJ ABRからメール受信。

油「粘着祭頑張って!」
YUU「おうよー、そんなん送ってくるってことはもやし来るの?」
油「まあ暇が出来たらいくわ、学校休みだし。」

普通に来る気満々だよこの人


12:20 集合場所に到着。

ここでヴァネさんとAKKIさんと合流して話していると…

油「やあ!」


何 故 既 に い る

話を聞くと12:10ぐらいで既に待機してたとか。このやろうwwww

そんなこんなで廃人の恐ろしさを改めて実感したところで想星さん到着。本来の予定の4人から一人増えて5人でゲーセンへ。


12:30 ゲーセン到着

レンタル台の方を見るとなんか見たことある人がレンタルしていた。

Image228_20090922152443.jpg

すごいグラフだろ・・・これ筐体内平均なんだぜ・・・

「DJ TSUTA8がなかまにくわわった!」


これで6人。こっからしばらく普通にレンタル。



DP十段受けたらまたNo.13の最発狂で落ちたので、しばらく時間を置いて再挑戦してみると…

DP十段合格!
Image229_20090922152442.jpg
☆11、12が段位曲以外全部未プレイの十段が誕生。どうみても最底辺です。


TSUTA8「100円出すから皆伝やってよ」

ということで案の定蠍でアッサリ死にました。無☆理


そんなこんなで時間を潰していると親指ことNさんから着信。

N「なんだか、○○○○(棒読+駅名間違え)とかいう駅についたんですけど」

これはひどいwwww

電話切ってすぐにNさん合流して7人に。電話したとき既にゲーセン前だったとかwww


合流して途中段位粘着の流れになっていたので便乗して皆伝久しぶりにやったら

皆伝90%台きたあああああああ!

Image230_20090922152442.jpg

嘆き デニム終わって80ぐらい。階段でちょっとゲージ減らしてラスト前回復して86%。BP60ぐらい。
麺 前半抜けて楽勝で100%。後半の癖もマシになってて100%終わりのBP26。
卑弥呼 連打は癖が残ってましたがそれでも70ぐらい残せたのでそのまま流し。BP80ぐらい。
冥 前半の癖はありましたが低速序盤の癖がだいぶ抜けてブインブイン抜けて補正入らず。BP80ぐらい。

皆伝取ってから90%台がひとつの目標だったので嬉しかったです。

皆伝取得者ページの1ページ目に入れるかと思ったんですが惜しくも入れず。



携帯でtwitter見てたら

TUTTY「HDD渡しにいくわ」

…。廃人乙としか言いようがないぜこの集団ッ!


しばらくしてつっちーさん到着で8人に。8人・・・?

当初4人だったのに倍になってる件


まとめ:筐体の引力こわい



小粘着のはずがすっかり大粘着祭に。

おまけで

Candy Galy(A) フルコン。
Image231_20090922161901.jpg
つっちーさんが後ろでカメラを回していてくれたみたいで、動画にしてくださいました。→記事


レンタル終了後は8人でそのままファミレスへ。


19:30
 ファミレストーク粘着

会話内容がほとんどわけのわからないものだったので中略。

参加者者様へ → 病人乙



海老ときのこのあんかけご飯おいしかったです。


22:00 8人中5人が撤退

・ヴァネさん
・AKKIさん
・自分

の3人で三次会突入。


レンタル空いてるしwwww

つ 三時間レンタル
(22:05 ~ 25:05)

終電がない?知らんがなwww

 

内容:

1.モイキーダンス粘着
2.振り向き粘着
3.穴冥粘着


穴冥100回以上ハードでやったので疲れました。2/3ぐらい捨てゲーとかね…。
2人の未ハード1がダウンした後も時間消化のためにやり続けた結果がこれだよ。


収穫:冥プレイ回数500回突破



25:00 レンタル終了
ヴァネさんは終電が残ってたので帰宅。

YUU&AKKI「帰れませんよ」


二次会と同じファミレスへGo Beyond!!


内容:

頭がoverjoy

とりあえずAKKIさんに飯奢ってあとは意識がFly Above安定な展開で始発まで待機。



翌 4:20 駅へ。
AKKIさんと分かれて始発で帰宅。わりと人が乗っててびっくりしました。



翌 5:30
 帰宅。
風呂だけ入って寝ました。






そして生活リズムが乙ったYUUでございました。

参加者の皆様(特にAKKIさんとヴァネさん)お疲れ様でしたーノシ

小粘着祭

文化祭終了してようやく一段落したYUUです。3連休でもあるだけ嬉しいのでゆっくり寺しようかと思います。

明日は昼からヴァネさん、AKKIさん、想星さん+自分の4人でレンタルオッスする小粘着祭があるのでそれに行ってきますがあと2日は疲れ癒すためにのんびりするかなぁと。


んで今日は文化祭終了後にやれてない分ストレス発散してきましたー。

ここんところ学校+バイト+文化祭のコンボでCSもBMSも全くやってない状態なんで地力低下が怖かったんですが、案外大丈夫でした。

今日はラウンドワン町田の一番右の筐体でやってたんですが、ボタン糞軽い+皿両メンテの神環境でした。その影響かわりとスコアは出ました。


以下貼り付け厨

Go Beyond!!(A) +52
20090920212431.jpg
開幕 いい感じ
発狂前半 BAD乙
発狂後半 左手フォロー譜面の割れきてキタコレ!


Concertino in Blue(A) +35
20090920212858.jpg
あと40点で鳥!
連打ハマればもやしがあるかも・・・?

そして久々にテンションあがる収穫!

Sense2007(A) AAA
20090920213758.jpg
きたーああああああああああ!!!!

1軸の皿発狂割れ譜面で超当たりだったんですが、伸びてる実感はあれどまさかAAA乗ってるとは思わず曲終了してAAA+1とかなってて超びびりました。

次回作で今作のスコアを抜くの苦労しそうだ…。

そういえば上記3つ+不沈艦+34点とAmix+24点だかもありました。

不沈艦は結構いいスコア出たんでもう無理っぽいですねー。



では粘着に備えておやすも!


丸1日休みが2週間ぐらい無いような。

本日は専門学校の文化祭でした。

一言:面白かったけど5時終了で5時半からバイトはしんどかった。

んで合間すげぇ暇な時があったんでラウンドワン町田へ!


収穫

SP
Scripted Connection ⇒ Amix(A) +49
対象地帯当たってなかったですが、トリルが当たりだった+珍しく連打がほとんど光って更新。

MENDES(A) +10
前半は自己ベストと同じぐらいで、後半がそこそこ当たりだったので更新。
もやし鳥あるかも?


DP死んだやつ
beatnic nation(A) 点滅
SCREAM SQUAD(H) 点滅

着地+認識力弱すぎるんですけどw


明日も引き続き文化祭2日目なのでおやすも!

手抜き

土日も休みなしで忙しいので短文更新で。


TVで見てた単語ですごい共感できたのがあったので紹介。

誰もが途中で諦めるから失敗なんだ。
諦めなければ成功する



モチベ上がってきたっ!
単純思考乙!


PS.ダブル十段今月中にいける。

#13→#14

若干遅くなりましたがIR12〆です。

今回は前回に比べて参加者の方も増えました。やっぱり癖曲だと参加控えもありますねw



1位はさすがのTO4KIさんです!
自分はスコアラー状態でだったので結構限界スコアでしたw
スコア力分けてください!

3位以下はいつもの参加いただいてる方々という感じですね。

TEKKA.くん今の時期寺やってて大丈夫ー?w
ヴァネさんハード落ち乙です。自分はイージー厨安定です…w



そんなわけで残り回数も僅かとなってきましたが最後までお付き合い頂ければ嬉しい限りです。

【第14回】
コース名:#14 PREV-KAIDEN
コースID:JHFSGRKL
開催期間:9/16(水) ~ 9/29(火)
集計対象:SPAのみ

1st FIRE FIRE
2nd rage against usual
3rd Go Beyond!!
FIN 3y3s

はい高難易度厨ホイホイコースです。
コンセプトは十段と皆伝の間の段位曲。

1、2曲目はACでの元皆伝曲。
3曲目はCSDD皆伝。
4曲目はなんとなくですが、入りそうな風格のアイズをチョイス。


それではご参加お待ちしておりまーす。




↓あの人は今。左手中指と薬指の間のクロコダイルさん↓

IIDX AC皆伝が皆伝目指す人々を応援するブログ

えーっとIRまとめは明日の更新になるかと思います。申し訳ないです。今日は自分の記事よりまず祝辞を。

peten4さん皆伝取得おめでとうございます!
以前から相互でリンクをさせて頂いておりました、BLUEBERRY STREAMS4Uの管理人様でありますpeten4さんが皆伝を取得されました。本当におめでとうございます。

サイトとは別に皆伝取るまで書き続けるチラシの裏という寺の記録を以前から拝見して密かに応援させてもらっていただけに自分のことのように震えてモチベ上がりました!

記事内でうちのブログのことを盛大に紹介して頂いてありがとうございます!!
ちょっと恥ずかしいですがww


こんな貼り付け厨ブログが1弐寺erの手助けが少しでも出来たと思うと嬉しい限りです。



そんなこんなで深夜2時なのにモチベが上がってきてしまったYUUです。こんばんは。

最近はbmsの方も左手の弱さ的に半ば諦め気味だったので、リフレッシュと左手強化を兼ねて最近はDPメインになってきました。

もっぱらスタダで☆10のイージー埋めをやってます。クリアレートソートで安全→安全→ちょい挑戦→レート低いのという感じで埋めてます。

九段取れたし十段でも特攻するかーと思って昨日十段やったら1曲目落ち。

今日やったら3曲目まで到達
Image220_20090916023157.jpg
これは今月中には取れそう…?

その後九段やったら56→67%へ
Image222_20090916023157.jpg
間違いなくディプストが一番むずい。ここ3日ぐらいで50→56→67と地力上がりまくり。


☆10を一通りプレイしたらクリア状況でも晒してみようかなと。




シングルもそこそこやりました。


連打初接続で勝つる

スクリプテッドッ

BAD

コネクショーン

コネクション失敗乙!
Image221_20090916023157.jpg

pitfalのった

仕様が変わったようで今回の更新からpitfallに名前が載りましたYUUです。
http://pitfall.happy.nu/LunaticRave2/?contents=player&page=4983

pitfallってのは発狂bmsのクリア状況を管理してくれるオンラインツール的なもの。自分や色んな人のクリア状況とかを見れるんで眺めてるだけでも面白いっす。

毎週日曜日更新ですが今回からやけに人が増えましたね。抽出する仕様が変わったのでしょう。



にしてもクリア状況ストーキングは楽しいww

スコアラーへの転機

俺…冥ハードしたからスコアラーになるんだ…。

唐突ですが

スコアの出し方ちょっと分かりました

今日1日で
MENDES(A) +12
PARANOiA ~HADES~(A) +1
rage against usual(A) +21
雪月花(A) +26
one or eight(A) +2
BITTER CHOCOLATE STRIKER(A) +20ぐらい
不沈艦CANDY(A) +40ぐらい
ICARUS(A) +22
FIRE FIRE(A) +55ぐらい
LASER CRUSTER(A) +40ぐらい
VANESSA(A) +20ぐらい
Concertino in Blue(A) +20ぐらい
SCREAM SQUAD(A) +51
oratio(A) +30ぐらい
AA(A) +40ぐらい
桜(A) +50

こんだけ更新。新規AAAは雪月花のみですが、伸びる伸びるで楽しかったっす!

今まで目線適当だったんですが固定するようにしたらやけに光りだしたのでこれはと思って色々やってない奴埋めた結果こうなりました。

AAA出して放置してた奴も多かったんですが、それとは別に普段結構やってるやつも伸びたので単純にスコア力上がってるっぽいです。


悔しいやつ
レイジ AAA-2
18 AAA-5
麺 序盤AAAペースで最後ぐだぐだ
スクスカ AAA-12



いいかげんレイジと18鳥出て欲しいです…。2点おまけして!
嘆きは事故なので知らない。



結論:今までクリアラーすぎただけ

スコアラーデイ

今日は引退(笑)したDJ油さんと急遽参加のNさんで寺やってきました。

指が回復し切れてない影響で2,3時間経って指がヘタれてきたのでスコアラーモードへ。


Jack(A) MAX-64

分かりにくいですがパフェで20万ひそかに超えてますね。
現在WRで56位。もやしが・・・あるのか?


PLEASE DON'T GO(A) AAA
Image213_20090911234823.jpg
譜面より画像のブレ具合のがやばい。


Sense2007(A) +64 AAA-57
Image214.jpg
妥当DJ油さんでオッスした結果がこれだよ。


その他

FAKE TIME(A) +13
Spica(A) AAA-25
One More Lovely(A) +8

もっと更新したかったけど冥、蠍、嘆きあたりをヘビロテで選びすぎて☆12ばっかりでした。
そろそろ☆12新規AAA詰んできたかな・・・?

これからは最初の方は簡単系でスコアラーになっていこうと思います。

1年前の穴冥



これでよくもまぁ皆伝取得までもうちょいとか言えたもんだ。当たりもハズレもあったもんじゃない。

瞼SUD+は偉大です。

twitter設置と約束動画

ブログレイアウト若干変更と同時にTwitterなるものを始めてみました。
基本言いたい放題書くと思います。思いのままに。

画像がケータイメールから添付できるらしいので収穫もいきなり報告できたりするのかな?

ってなわけで運指コラム第三弾公開です。内容はドル式についてなんですが、普段局所的にしか使っていないので全体的に抽象的になってしまいました。申し訳ありません。

次はべちゃ押しあたりを解説するかなーと。一通り書いたら冥ハードとかBMSとかについて書いていく予定です。あんまり期待せずにお待ちください。





昨日UPできなかった★18約束。音量注意かも。

こいつが安定すればAirGODハードも見えてくるのだろうか。

【IIDX運指解説】ドルチェ式

ドルチェ式(どるちぇしき)
画像準備中

~運指の特徴~
トップランカーで有名なドルことDOLCE.氏がよく用いていることからその名がついた。通称ドルチェ式、ドル式。
対称固定と3:5半固定を足して2で割ったような中間運指として弱点の穴埋め的な運指だと個人的には思っていますが常用も十分可能かと思われます。
1048式ほどではありませんがゴリ押しで皿もある程度いけます。


~メリット~
皿絡みの隙が少ない
ドルチェ式の一番のメリットはここ。

対称固定に比べると皿への距離が近いのと、必ずしも皿がらみで崩さなくてはいけない訳ではないので対応力が大きい。
1048式に比べるとベチャ押しがやり易い点もメリットでしょう。


では具体的に対称固定と比較した場合の左手の崩し方の差に注目してみましょう。


対称固定からの崩し
         1  2   3
対称固定  左薬 左中 左親

3:5半固定  左親 左人 右親
ベチャ押し  左親 左人 左親


ドルチェ式からの崩し
         1  2   3
ドルチェ式  左中 左人 左親

3:5半固定  左親 左人 右親
ベチャ押し  左親 左人 左親

これは「崩し後も同じ指でその鍵盤を押す」場合を赤字にしてみました。
要するに指の位置を変えなくてもいい指です。

対称固定の場合
→3:5半固定:手の位置を全体的に変えるために左手を大きく動かす。共通指0
→ベチャ押し:親指を軸に薬指と人差し指を移動させる。共通指1

ドルチェ式の場合
→3:5半固定:人差し指を軸に親指を皿側にひねる。共通指1
→ベチャ押し:中指を外側に弾く要領で開く。共通指2


まとめると「皿絡みで崩す時に指の位置を変える必要が対称固定よりも少ないので隙が少ない」というところでしょうか。



1Pなら3軸、2Pなら5軸譜面に強い
1Pサイドプレイヤーならば3軸、2Pプレイヤーなら5軸。ほとんどのプレイヤーはこれが苦手です。

皿がらみの1~3を左手だけでカバーするベチャ押しになると13鍵の絡みが難しい。
皿がらみの5~7を右手だけでカバーする3:5半固定になるとどっからしらの鍵盤がおろそかになってしまう。

といった具合に崩しが前提になります。

しかしドルチェ式の場合は皿がらみで3軸にちょいちょい入ってくる1鍵は中指の移動だけで取ることが出来ます。3と1が同時に降ってくる軸譜面ならベチャ押しでいいのですが、1と3が別のタイミングで降ってくる場合にドル式が有効です。


ex)卑弥呼(A)
cap_000078_20090902101020.jpg

卑弥呼(A)乱での上記の譜面が来た場合、かなりの密度なのでで3:5半固定だけで3~7をカバーするのはかなり困難なので必然的にベチャ押しを使わざるを得ないと思います。

このスピードですとベチャ押し→対称固定に戻すのはかなり厳しく1鍵は同時押し気味になってしまう可能性が高いと思います。

そんなとき以下のようにのところを左中で取ることが出来ればそんなにハズレ譜面でもなくむしろ当たりの部類になると思われます。
cap_000078_20090902102658.jpg



1P 12トリル以外は取り易い
※皿が無いときの場合です。
ここら辺は個人差があるかと思いますが、トリルは全体的にかなり取り易いのでそこもメリットかなと。手の角度を色々変えることで自分のやり易い形で打てると思います。

13トリルの取り易さ
ドルチェ式>=対称固定>>>>1048式

23トリルの取り易さ
対称固定>>ドルチェ式>>>>>1048式

12トリルの取り易さ
1048式>>>>>>対称固定>ドルチェ式

個人的な見解なので適当ですが。トリルによって使い分けるのもありなのかなと個人的には思います。

指の力が無くても対称固定より高速乱打が押せるので手っ取り早く押したい人にはいいかもしれません。




~デメリット~
4鍵フォロー的な意味で対称固定に負ける
人差し指を2→4鍵に移動することで2鍵が来ないフォローならとっさにすることが可能なのであまり大きなデメリットではないですが。


ドル式のデメリットがこれ以上出てきません…。


~練習方法、練習譜面~
基本的には対称固定と同じように色々な譜面をやるのに限ります。皿絡みにいかにフィーリングでうまく捌けるかが焦点になってくると思うので皿側に軸がある譜面をやるのががいいかと思います。

練習曲
何でもいいと思いますが強いてあげるなら軸譜面かなと。

・Colorfull Cookie(A)
・SOUND OF GIALLARHORN(A)
など

~他の運指との組み合わせ方など~

ドルチェ式をメインで使う場合ほとんど単体でカバーできるのであまりテンプレのようなやり方はないと思いますが思いつくものだけさらっと。

1軸譜面
必要に応じて3:5半固定でカバーしていくスタイルになるかと。
ドル式のみでは一番辛い譜面かもしれません。

2軸譜面
基本はベチャ押しと半々ぐらいで使い分け。中指の移動速度が重要なので柔軟性鍛えておくといいと思います。

3軸譜面
皿の前後はベチャ押しでの処理で取れそうなところは腕の移動速度でゴリ押すスタイル。


ロクな解説になってないですねorz


~参考動画~

自分の力では見つけられなかったのでドルチェ式メインの方の動画見つけましたらご一報ください!
もしくは自分で撮るか・・・w

左手良好

今日はバイトが棚卸しということで学校終わってから時間があったのでAC1時間→BMS1時間半→バイト→AC1時間という流れでした。

AC

左片手五段合格!

Image211.jpg

久しぶりに左片手やってみたら薬指の動きが良くなってたので調子乗って五段受けてみたらなんと取れました。30%補正がおいしすぎるんだがどうしようか。

BMS


★19 ☆ twinklesky ☆ _16 MANIAQ イージー
LR2 2009-09-07 17-55-15
ソフランむずい!★19やっと2曲目。

★18 約束 -HappyHyperStarmiX- (MANIAQ) ハード
LR2 2009-09-07 18-49-05
beta2ではハードしてたんですが中々beta3に以降してからクリアできずにいました。ようやく出来たのでご報告。自力上がれば普通にAAA出そうです。自己満ですがリプレイ機能使って動画撮りました↓

ネタがないよー

ああああああああああああああーーーーーーーーーネタがないです。
なんか「これについて書いて」とかあったらコメントまでお待ちしておりますw

運指コラムもちょこちょこ再開して書き溜めております。次はドル式です。
最近思うのが、「自分も課題だらけなのに人に偉そうに言えるのか」ということ。

そういう意味では自分の備忘録的に使って見た人がつまみ食いしたらいいのかなーと。



金曜日
ちょっとだけやりました。

・MENDES(A) 10数点更新してAAA-100ぐらい
全体的にスコアラーの日でしたが後半疲れてきてダメダメ。


土曜日
1クレ目 右サイドで左手ほっかほっか。なぜかパンチラ仮面(A)フルコン。
2クレ目 左片手で左手ほっかほっか2。
3クレ目

1Pの時代始まるよー!

罠でスコアラーになって勝つる!

無反応祭りで補正突入><

終わったあと店員呼びに行く

「左の筐体の4鍵がおかしいんですけど…」「あっはい。かしこまりました」

知らない人プレイし始めてててオワタ\(^o^)/


すごい帰りたくなりましたが。
その人のプレイ終わるのを待って頼んだ手前やらざるを得ず20分ほど待機。


4クレ目
手が冷めてフリーズ\(^o^)/



もう色々とダメだと思って帰りましたwwwwwwww

クリアラーモードとスコアラーモード

PS2版beatmaniaIIDX 16 EMPRESSのスコアデータの当選発表がされましたねー。

皆さん無事当選しましたかー?

自分は一応当選しておりましたが、CSだとスコア狙う気一切無いので別にどっちでも良かったですw


報告厨で申し訳ないですが火曜~木曜の収穫をば。


火曜日
休指日でした。

水曜日
ほとんどACばっかりでCSもbmsもやってなかったので地力低下が恐ろしくなって久しぶりにbmsやりました。

★20 Blue-White Crazybits[ANOTHER] イージークリア
beta2ではクリア済みだったので戻し作業でした。

★20 稲田姫様ご乱心 -Lunatic7- イージークリア
LR2 2009-09-02 16-13-49

ラストが何故かハマってクリアできました。餡蜜ゲーですね。


対策とか餡蜜ゲーじゃなくて約束とかAirみたいな地力ゲークリアしないと指の地力が上がってることにならないのでbpm遅めの曲から左手ならしていかないとなーと思います。

あくまでもクリアするためじゃなくて左手を鍛えるためにやってるということを忘れずに…。


木曜日
ついさっきのことになるんですが久々にラウンドワン町田で10クレ弱オッススコアラーモードでオッスしてきました。


・MENDES(A) +9

もやしで鳥ある…?ないな。

・FAKE TIME(A) +1
イラネー

・BITTER CHOCOLATE STRIKER(A) +18
某油さん抜くぞー

・Colors(radio edit) AAA
Image209_20090903160912.jpg
ついにキター!!開幕当たっての貯金ゲーでした。もうやらねw

・gigadelic(A) +53
Image210.jpg
トリルが57と47だったのに何故伸びたし。それ以前に画像ブレすぎ…w


今日は午前授業かつバイトも休みでヘブン状態のはずがスコアラーになったらすぐ疲れたので帰宅しました。16:00現在で既に眠いww

授業+バイト6連禁+参拝しすぎで疲れてるのかなー。

#12 → #13

はい!#12終了です!
ご参加いただきました方々ありがとうございましたー。

参加してくだったた方々は前回とほぼ同じでした。いつもありがとうございます。
(何も出ないIRでほんと申し訳ないです…)

12_20090902011709.png

全曲ソフラン入りのこの癖コースということで得て不得手がかなり分かれたのではないかと思います。こんなコースで総合AAA取れるKOJさん恐ろしすぎますw

そんな自分は1曲もAAA出ずでしたw
こういうコースになると自分の弱さである低速が露呈しますね。

押すだけであればある程度は問題ありませんが光らせるとなると全くもって無理なんですよね。4P穴の低速も超黄ばみます。「テレレレレン!」ってところみたいなちょっとリズム感が必要になるものだとGOOD量産です。

今後はそういった所も視野に入れて成長していけたらなーと分からされたコースでした。自分で選んでおいて分からされたとかどんだけMだよって話ですが。




残すところIRも3回ほどで終了?になるっぽいのでそろそろ高難易度厨始まるよ!

そいでは#13スタートです!

コース名:#13 SWEETS
コースID:MPAEMEUF
開催期間:9/2(水) ~ 15(火)
集計対象:SPA

1st MINT
2nd Colorfull Cookie
3rd 不沈艦CANDY
FIN BITTER CHOCOLATE STRIKER

お菓子にミントを添えた晩夏の味覚をご賞味あれ。

というわけで超絶地力コースとなっておりますのでクリアラーさんの腕の見せ所ですよw

それではよろしければご参加くださいませー。

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。