スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皿祭り?

収穫箇条書きで

今日は友人弐寺erとの久々の再開でテンション上がって4時半~閉店安定でした。

1個1個語るのは疲れててしんどいので箇条書きで列挙しときます。

・stoic (A) フルコン
・Take It Easy(A) フルコン
・ラクエン AAA-4
・1st samurai AAA-11
・naughty girl@Queen's Palace(A) AAA-48
・Digitank System(A)  AAA-62
・Halfway of promise(A) AAA-6
・DXY(A) AAA
・One More Lovely(A) AAA
・Watch out!!(A) AAA-36
・嘆き(A) 自己ベマイナス一桁が3回ぐらい
・DUE TOMORROW(A) +41 (ラスト前までやばい光ってた)
・DP八段 達成率64→70。ハリツヤは100残ったけどTuriiが相変わらず左手地帯で一気に補正まで減る。
・DP九段 達成率18→36ぐらい。
・卑弥呼ハード10回目ぐらい。勝率10%はあるかも。

以下脳内メモ
・☆11FC数が76へ。あと27曲!
・皿曲練習してみようかな。やればやるだけ成果も出そうだし。
・ラクエンの2軸がむずすぎるので左親で2を押しながら皿と、右手で2~7まで押せるDO式を未に付けたい所。現状だとなれてなくて光らない。そしてマイベスト15位まで来てしまった。神曲なので許す。
・FC狙いしていると片手にどうしても怖くて移れないので積極的に使っていこうかと。
・3:5完全固定覚える。
・ベチャ押し精度落ちてる。3y3sを3曲目に間違えてハードやったらドクマリ落ち。もうやだ。
・左手の筋肉鍛えると皿曲上手くなりそう。力の入れ加減が調整できればもっと上手くなれる。
・冥下手になりすぎてやばい。190~200押せない。ハードもう無理。
・嘆きの序盤が光らないのは左手の地力不足。侍がAAA出ないのも同じ。
・全体的に放置効果で左手動かなすぎ。
・1クレ目は低難度FC狙いか皿曲がいいかも。
・DP2日家でやっただけで成長を実感。得て不得手激しすぎるけど・・・。
・廃人と話すとやっぱモチベ上がる!
・粘着祭wktk!

前半はフルコン狙い3割の地力曲7割。閉店2時間前ぐらいから永遠皿曲粘着しまくってたら上手くなったのかたまたまなのか皿曲のスコアが軒並みアップ。
スポンサーサイト

謎の接続



正規でやってると気づかずに「やべぇ交互超分かれてる!」とか言いながらやってたら最難所繋がってもやしがあると思って3回ぐらいやったら正規で繋がりました!

フルコン難度未知数ですが、ムンチャぐらいっすかね?




CSでDP環境作ったのでしこしこ埋め中!
☆10むじー。

そろそろ詰んできた

前回のフルコン報告記事から☆11フルコン5曲追加で69→74になりました。そろそろしんどくなってきました。

以下リザルト

Image188~01
Image189~01
Image191~00
Image190~00

上記4曲+R5(A)。B4Uリミが一番嬉しいです。


第3回大粘着祭開催のお知らせ

イベント告知しまーす!

いつもお世話になっておりますTSUTA8onlineの中の人ことTSUTA8さんが主催する「大粘着祭」の第3回目が開催決定しましたのでうちでも宣伝。

【大粘着祭 イベント概要】
筐体を2台レンタルしてみんなでわいわいとbeatmaniaIIDXをプレイする。いわばオフ会です。
筐体の設定が「イベントモード」というフリーと同じ条件で4~5曲プレイ出来る特殊なものになっており新規クリアを狙うのには絶好の環境となっております。多分当日は4曲設定になるかと。

「粘着」と名前にあるとおりみなさんが新規クリアやフルコンを狙っていくイベントです。
ちょっとしたミニゲームやその後二次会も予定されています。

日時:8月9日(日) 10:00 ~ 17:00
場所:東京都立川市某ゲームセンター
参加費用:社会人、大学専門、高校以下などの区分により上下。

途中参加、退出。二次会参加or不参加など自分に合った形で参加可能なのお気軽にご参加くださーい。


自分も第1回、第2回と両方参加させて頂いておりますが、今回ももちろん参加いたします。
周りが全員弐寺erなのでとても楽しくプレイできるので是非お気軽にご参加頂ければと思います。

詳細な内容はイベント会議室までどぞー。




以下収穫報告

ただの貼り付け厨

今日はひたすらフルコン狙いしてました。☆11フルコンが61→67曲へ。
とりあえずR3さんのフルコン数抜きたいっすw

詳細は追記からどぞ。

#10→#11

はい!まとめの方が1日遅れてしまい申し訳ありません!

次のオリコ自体にはもう今日朝の段階で切り替わっておりますので特に変わりはありません。


ご参加くださいました皆様ありがとうございましたー!


今回もまたまたG.BLURことYOYOさんの勝利です。いつか勝ちたいっすww
スコア力も地力も両方足りません><

1-CHANことTSUTA8さんは目の前でS乱でプレイされてましたが、あれがベストだったんでしょうかww



~100BPMまでの低速曲ということで普段SUD+をガン上げしている人だと平常時とのSUD+の差にかなり厳しいコースだったかもしれませんね。自分も全然光りませんでした。

こういったBPMによるSUD+調整を自分に合ったものに出来るのかというのも実力の一つかと思いますので、高速曲でも低速曲でも同じように光らせるようになりたいものです。

というわけで、次は高速曲コースをご用意しましたww

高速曲というとDUEやFAXXを想像しがちですが、実質BPM200+オリコに向いてない。ということで「SUD+を普段と違う位置にせざるを得ない曲」という目線で決定しました。

【第11回】
コース名:#11 HI-SPEED
コースID:MPZWRBTF
期間:7/22(水)~8/4(火)
対象:SPAのみ

JOURNEY TO "FANTASICA"
garden
Marie Antoinette


変わったBPM曲よりどりみどりコースです。自分で選んでおいて激しくSUD+の位置が怪しいですww

緑数値が無いと絶対選べないコース。どうぞ機会があればやってみてください!

☆11の難曲色々繋ぎ!

AC自重するとか言っておきながらあっさりAC行って来たYUUです。こんばんは。

ここんとこ冥ハードして以来収穫っぽいのがなくて文ばっかりのブログだったんですが、今日は頑張りました!

最初の方はスコアラーに頑張ってなろうとしてたんですが、2クレぐらいで挫折したのでFC狙いへシフト。
☆8~9ぐらいをFC狙ってると切ったらガン萎えなので無理をせずに地道に行こうかと思います。

FCPHPの「これを狙え!」に出ているのを1日1曲順番にやっていく感じで行こうかなと。

んではまぁ今日の収穫を。

TRANOID(A) フルコン
レート約13%。初めて発狂繋いでそのままゴールインでした。そして画像撮り忘れたーww

V2(A) フルコン

対策ゲーじゃなくて地力系繋ぎたいなーと思ってやったらブレイク抜ける手前で切って「これいけるんじゃね?」って次の1回で接続。レート約10%。2個目の赤レート。


そして最大の収穫がこちら。
Image236.jpg

あれっ…デジャヴーが・・・??

二度あることは三度ある?。ノンノンノン。


三度目の正直さ!!!

Spica(A) フルコン
Image237.jpg

ついにキター!!!
☆11FCレート現在下から4番目の曲です!

以前CSで1切りしてからいずれACで繋ぎたいなーと思ってましたが、まさかもう繋がるとはwww

嬉しさは画像のブレ具合が物語っていることでしょう。ひどいw


これで7thフォルダピカピカが見えてきたのでちょっとずつ埋めて行こうと思います!!

やっぱりbms楽しい

両片手にうつつを抜かしてたら高密度へたれたの早くも引退します!
DP環境整うまではいいや。

昨日bmsやってフルボッコにされたのがショックだったので体力のあるうちにbmsやってきました。

収穫
・★18 約束MANIAQハードクリア

以前からいけそうだったんですが、AKKIさんが「ハードいってますよー」というので軽く嫉妬してやってみたら4%残しぐらいで一発でいけました。

AirGOD数回やったけどイージー付きでさえクリアできませんでした。体感としては左手がネックかなぁと。やっぱり発狂bmsは発狂bmsやらないとすぐ左手ヒヨるなぁと実感したので継続してやっていきます。

冥ハードしたら皿鍛えるとか漏らしてたような気がしますが、そんな気が微塵も起きないあたりやっぱ鍵盤erっすね。結局発狂bmsとは。FC埋めも必殺面倒くさい発動中。


しばしbmsで左手強化中心にやっていきますかねー。


書いてる内容がいつも自分の気持ちの整理だけで申し訳ない限りでございますwww

色々駄目だ。

今日は学校半日+バイト休みだったのでポーク氏と寺やってました。

2時ぐらいにうちの家に来てCSDDやりまくり。結局4時ぐらいまでCSやってそっからホームへ。

自分は13クレやりました。内訳は
1P 7クレ
DP 5クレ
左片手 1クレ

収穫
・めぼしいものは無し

感想
・DP認識力無さ過ぎてどうしようもない。
・左手動かない
・右手も嘆きの大階段押せなさすぎて泣いた
・全体的に眠すぎて覚えてない
・CSで指の力を使い切った感がすごかった

ダメダメでしたねー。片手ばっかりやってた影響か右手が高密度についてこれませんでした。


帰宅してからBMSやったら「なんでコレクリアできてるの?」的な感な感じになってまったくついていけなくなっておりました。BP1.5~2倍になってたんでリハビリっすね。

現在の状況

溜まってたコメ返信終わったのでとりあえず現在の状況箇条書き。

1P
・冥ハードしてから明確な目標がなくなったのでAC休止気味
・bms久々にやってみたら見え無すぎて糸冬。
・皿/スコア力UPあたりが課題だけどやる気しない

2P
・皆伝取ったあたりから指ならし専用カードになってきてる感が否めない

右片手
・CSハピスカメインに練習開始。七段まで取得。八段は4曲目のラブストで死亡。
・☆7~10ぐらいは全部埋めたいですね。V灰目標。
・薬指と小指のトリルが弱すぎるので鍛え始めました

左片手
・CSGOLDメインに練習開始。CSは段位受けてないけどAC四段底辺。
・五段は4曲目目で死亡(アンドロ→シンク→スタフィ→レッスン5)
・全体的に体力不足が否めないのでとりあえずプレイしまくります。

DP
・左手六段取ったらCS環境整えて本格始動します。目標十段。
・今使ってるラックをクローゼットの中にぶちこんで横幅広いのを買いなおす。それに伴って手元動画のスタンドを改良しなくては

ついにブログ終了2回目ですね。

ついに全曲ハードを達成してしまったYUUです。おはようございます。一夜経過してまず一言。

多数のお祝いコメントをくださった方々、および閲覧者の皆様本当にありがとうございました!!

コメントやアドバイスなしに全曲ハードは達成できなかったと正直に思います。自分のモチベはブログあってこそ保てていたんだと思います。逆にこのブログを通してモチベを上げて頂ければ何よりそれが嬉しいです。

あまりの数の多さに涙が出そうでした。ほんとにありがとうございます。
(同一人物の多重投稿の多さにも涙が出そうでしたがwww)

ほいじゃ真面目な話はこのぐらいにして、冥ハードの道のりを冷静に振り返っていきます。



ああああああーーー!

Image229.jpg

休みだけど休みじゃない

藤沢にレンタル行こうかと思ったんですが、「眠いし、交通費もったいないからホームでやるか」ってなったのにも関わらず、穴冥のEXスコア並みに財布からお金がハード落ちしておりましたYUUです。

内訳
片手 2割
右サイド 1割
FC狙い 2割
穴冥ハード狙い 5割

最初の方は片手プレイをひさびさに。稼動当初以来にプレイしたのでカードの有効期限切れで新規カードになっちゃいましたw
たいしたクリアランプついてたカードじゃないので気にしない。

1クレ目(右片手):スタダで適当に。クイーンズトラデジー穴やったら分からされた。
2クレ目(右片手):六段受けました。達成率80%でした。
3クレ目(左片手):初段やって達成率忘れましたが余裕で合格でした。左片手カード作成しました。
4クレ目(右片手):当たって砕けろで七段。



まさかの右片手七段取得
Image227.jpg

初めて受けましたが、冥で一桁見えまくりで低速突入時4%しかなくて焦りました。これはむずい。

片手的体感難度は

冥>>サファリ>>>>>>トルパ=waxing

ですかね。サファリは補正と餡蜜パワーで楽勝でした。

前作七段取って放置してたわりにはあまり退化してなくて驚きました。やっぱり指の性能自体が上がってる?



1クレ右サイドでやってRistacciaとか雪月花とかの必殺やってないスコアをあげてから左サイドへ。

4曲目に冥ハードやってたら

「ブインブインブインブイ(ガシャーン」

ぐらいの所まで行けたので。これはもやしがあるんじゃねとか思って何回かフリーやってみたもののやっぱり分からされたのでFC狙いしつつ4曲目冥固定でやってました。

FC収穫は
・Arabian Rave Night(A)
正規当たりらしいですが、結局乱でした。

・waxing and wanding(A)
Image228.jpg
最初繋いで最後切りってのを5回ぐらいやってたのでやっといけたーという感じです。

☆11 FC 51→53
ついに半分超えました。まだいけるはず。

可能性あるのは
・R5
・the shadow
・VANESSA(H)
・SPACE FIGHT
・天空脳番長
・SOUND OF GIALLARHORN
・No.13
・サテライト
・BLOCKS
・The Dirty of Loudness
・Debdy Daddy
・Smile
・トリリミ
・ラクエン
・Ganymade
・GENOCIDE
・Pollinosis
・Stoic
・B4Uリミ

このあたりか。どれも1~2切りはしていると思う。19曲あるから72曲まではいけるんじゃね。という甘い考え。ハーフウェイとか繋がる以前にいつでも死ねるから困る。ほんと覚えゲー嫌いw


今後の予定としてはCSとBMSで自力あげしてAC行ったらFC埋めと冥ハード狙いでいきますかー。

必殺興味ない

閉店後にpork氏と話し込んでたら2時とかになってたので今激しく眠いです。
ほんと廃人集めたらあかん。

そんななか一応収穫あったんで列挙

十段達成率 96→99%

BPは16→20→27→6ぐらいでした。蠍で連打抜けて94%。惜しい。

↑ここまでバイト前




↓こっからバイト後


家でのんびり夕飯食ってたら

ポーク「MJやって待ってるわ」

おーい、誰も行くって言ってないぞwww

だが、しかしホイホイ行ってしまうのが廃人乙。飯神速で食べてホームへ。



「12色々抜いたわ」的なことを言われたので分からせておきました。


tripping contact(A) AAA
Image225.jpg
必殺興味なかった。

電人、暁に倒れる。(A) AAA
Image224.jpg
必殺ハマッた。


☆12 AAAが20曲になりましたーっと。あと3曲AA出せば半分越えか。冥も17点伸びて3187点。ポーク氏を2点まくり。まだ伸びるけどスコアよりBP減らさなきゃ。


#9→#10

#9これにて終了でーす!ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

12_20090708011905.png

今回は地力系のコースということで自分の持っているスコア力が素直に反映されるコースだったのかなぁと。1位はYOYOさんのサブカのG.BULRさんです。さすがの順位です。

そして2位には惜しくもTO4KIさん。今回のオリコでキャンギャリ同点にされたのかな?
参加者内で一番黄グレが少ないあたりやはりスコアラー様なのを実感させていただきました。
地味に☆12の勝敗数がアツイ。とか言うとロックオンされそうですがww

3位以下も混戦でしたねー。初参加の方も2名ほどいらっしゃるようで嬉しい限りです。

クリコアラーのTUTTYさんは地力上がったら上位確実ですね。

8分が光るのに16分が光らないのはスコア力とかじゃなくて地力不足もあるのかなーと思わせられるコースでした。指の性能的な意味で。


さて、記念すべき(?)#10スタートです!

【第10回】
コース名:#10 LOW-SPEED
コースID:EJVUSBZB
期間:7/8(水)~7/21(火)
対象:SPAのみ

1st Glorious Days
2nd PROMISE FOR LIFE
3rd WAR GAME
FIN Ganymede

コース名の通りBPM100以下の曲たちを取り揃えたコースになります。普段SUD+ガン上げしてる人はちと辛いかもーなコースです。そういった調整もまた実力のうちということで。

グロリアスはどうみてもFC狙いです。本当にありがとうございました。

そんなわけで#10もマッタリといきましょー。





今日も気づいたら筐体の前にいました。引力恐るべし。

FC収穫
・bit mania(A)
・TRIP MACHINE PhoeniX(A)
・This is Love(A)

久しぶりに☆10繋ぎにいったら2曲増加して162曲。キリが悪いので180ぐらいまで繋ぎますかー。

そしてラス1クレで予想外の収穫

moon_child(A) フルコン



なんか繋がったww
全く予想してなかったFCだけにラッキー。☆12FCは6曲目となりましたー。10曲はいけるね。

そういえば報告してなかったので。

数日間やりすぎたので手の休息の意味で月火と寺休止中です。
ネタがないので報告厨はじまるよ!

右サイドでquaser(A) フルコン
Image218.jpg
ちょこちょこやってたのがようやく繋がった感じです。AAA-8なんでそのうちAAA出しとこう。
AAハードついてな(以下略 的なネタが出来た。


gigadelic(H) フルコン
Image220.jpg
まぁDJTの時から何度も1切りしてるし久々に狙ったらいけました。30%以上FCレートあるのね。

Ristaccia(A) フルコン
Image219.jpg
まぁCSで繋いでるしね。3軸だったとはいえ空プア多い。


Candy Galy(A) 残念賞
Image221.jpg
そろそろ繋がってくれw

あとは右サイドで大量にスコアアップぐらいか。色とか超当たり引いて恐ろしいぐらい伸びて焦った。
KAMAITACHIで鳥出たのがちょっと嬉しいです。右サイドのが光るときあるから怖い。

というか右サイドのエセ皆伝っぷりがどいひーだから左手鍛えないとなー。

YUU - 寺 = ?

日曜日はひょんな流れから寺オフやってきましたー。

メンバーは
・TEKKA.さん
・TSUTA8さん

のお二人を当初予定していたらしいのですが、自分とTUTTY.さんもホイホイ乱入して結局4人でやっておりました。

【記事紹介タイムと称した「面倒なので詳細は他で見てね的リンク」】
TSUTA8online「呼ばれたらホイホイ行く男」
JpStyle.blog「本日のニアミス報告」

自分の収穫
・低難度曲のFC増加
以上。



10:00 ~ 13:30ぐらいまでは寺やってそっから昼を食べにファミレス行って廃人トークしてました。そこでお三方とお別れして泣く泣くバイトへ。もっといたかったです。

しかも帰った後に某皿魔人さんが出現したりあったそうで見たかったなぁ。




バイト終了後アイス買って帰ろうと思ってセブンに寄ろうとしたらゲーセンの引力に負けてなぜか筐体の前に立っておりました。そっから筐体のを目の前にしたら以下略が発動して連コタイム。まぁDreamin' Sun(A)とかちょい難しめのが繋がって嬉しかったからいいや。

繋げそうな☆12リスト
・gigadelic(A)
・Candy Galy(A)
・TROOPERS
・Scripted Connection⇒ Amix(A)
・少年A(A)

下2つはもやし。Amixは縦連まではだいたい安定して繋がるので左手で連打を確実に押せるようになったら粘着かな。少年Aは「A、AA、少年A」という並びがやりたいだけ。


閉店までいたから眠い…。

3:5半固定縛り+ベチャ押しスライド縛りの動画

友人のポーク氏から「今日お邪魔していい?」というメールが来たのでホイホイ家に招待してbmsと寺談義を5時間ほどやっておりました。廃人乙。コメント返信とかできずにそのまま寝ました。

その中で手元動画取りたいねーみたいな話が出て超単純なスタンドを作成しました。

材料:割り箸2膳+ガムテープ

以上。制作費0円で手元動画作成環境が復活です。お粗末なもんなんで晒すのはやめておきますw

動画の内容の方は
YUU→3:5半固定縛り
PORK→左手オッス縛り(スライドベチャ押し)
となっております。各々が得意なものを撮ってみました。

曲は共通でUbertreffen(A)正規です

Ubertreffen(A) player YUU



Ubertreffen(A) player PORK


それぞれの運指を取得したいと考えてる方は見てみると面白いかもしれません。




体の節々が痛い

昨日更新しようかと思ったんですがあんまりにも疲れてたので帰宅して即死しましたw

学校行事のスポーツ大会→ゲーセン→バイト→ゲーセンというコンボでくたくたです。
どうみてもゲーセン行きすぎ。

朝起きたら下半身筋肉痛で死亡+寺の影響で左手も死亡でした。これからレンタル行こうかと思ってましたが収穫が見込めないのでホームでマッタリFC埋めでもやろうと思います。


んで収穫

卑弥呼(A) 3314 A→AAへ
携帯が電池切れで画像取れませんでしたがついにAA乗りました。ついでに2回目のハード抜け。
3軸でしたが、結構割れてたのでかなり良い配置だったのかなぁと。

その後叙情(A)をA→AAにして実質全曲AAランク達成!1個Fランクあるけど


今からAC行ってFCPHPの「コレを狙え!」からどんどん潰してきまーす。(収穫あれば追記してきます)

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。