スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだで#5

珍しく終了後すぐにまとめです。

#4 DENIM (SPA)結果
12_20090429000657.png

まずは皆様ご参加ありがとうございました!!

今回はデニムコースということで、かなりの地力コースでしたね。
1回ミラーでやったんですが、V2とVがグダグダすぎて駄目駄目でした。押しやすいんですが、スコアは出なかったです。やはり地力もスコアもまだまだ足りてないのか…。

そんな中でNo.24さん総合AAAとかさすがすぎっす。自分も自己べは4曲ともAAA出てるんですが、乱だとV2が悲惨なことになって無理ゲーでした。SNOWYさんもわずかにAAA届かずですが高すぎです。

マジで最近判定迷子すぎてやばい。スコア力の上げ方教えてください…。
スコアラーいいなー。


というわけで#5に参りましょうか!

コース名:#5 SYMMETRY
コースID:IDVMBHBD
1st Tomorrow Perfume
2nd Twelfth Style
3rd rainbow rainbow
FIN Sctipted Connection⇒ A mix


シンメトリーコースです。いわゆる対称譜面。

今回も目標総合AAAで。Amixの分を他3曲でどこまでカバーできるかって感じですかね。
では、今回もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

CS EMP暫定曲リスト

携帯公式にてCSスコアデータ募集のお知らせです。

が、曲数がおかしい事になっています。新ハードか?

とりあえず2chから曲リストコピペ。
ネタバレなので追記からどうぞ。

【IIDXコラムbeat#10】立ちプレイ環境を構築しよう!

最近クリア報告以外のネタがほとんどありませんでしたが、今回IIDXの立ちプレイ環境を構築してみたので、記事にしてみようかと思います。

これが
Image199.jpg

こうなる
Image200.jpg

今回の記事を読めば誰でも立ち環境作れると思います!


0.メリットとデメリット
メリット
・プレイ時の目線や体勢をACに近づけることにより、CS→AC、AC→CS共に違和感なくプレイできる。
・長時間プレイする場合かなり腰への負担が減る
・なによりテンションが上がる

デメリット
・お金と手間がかかる
・日常生活的にはまったく意味無く邪魔
・一般人が見たら引く
・インテリア的にアウト
・耐震的に少々危険かも?

では、構築の手順を説明します。



1.寸法を調べる
【CS】音ゲープレイに適した環境part6【筐体再現】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1225386253/


の情報によると

◆立プレイ(AC環境の高さ)
・ACで計る時は足の土台分の高さも考慮する
・5cm未満の誤差はそんなに気になりません

[1]モニタ下枠までの高さ・・・約130cm(AC二代目筐体)
[2]鍵盤までの高さ・・・・・・・約105cm
@土台の高さ・・・・・・・・・・・約15cm

・TVを載せる台・・・・・・・・[1]-@=高さ115㎝(110㎝位でも十分)
・アケコンを載せる台・・・[2]-@-アケコンの厚み=高さ81㎝


という訳で、高さは115cmと81cm前後のラックを買う必要があります。

しかし、高さだけでは無く置くTVとアケコンのサイズも考慮する必要があります。

TVの寸法
自分で計りましょう。自分は21インチなので奥行きが40センチほどあればOKでした。

アケコンの寸法
横65cm 縦46cm 高さ11cm



2.見合ったラックを探す

この情報を元に必要なラックを探しましょう。メタルラックが手ごろです。

自分が楽天で調べた限りでは、81cm前後のラックでは縦46cm以上で手ごろな物がありませんでした。が、メタルラックの多くは棚板の位置をを変えることが可能なので、多少大きめの物を買って調整するのがいいかと思います。

ちなみに自分は
http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/477374/477627/477628/
↑のページの
高さ120の4段(TV)
高さ90の3段(アケコン)
を購入しました。

アイリスオーヤマのものは2.5cm刻みで棚板を調整可能なので
120cmのは2つ分下に付けて115cm
90cmのは4つ分下に付けて80cm

といった風に高さを調整することができます。

んで注文したらwktkして待ちましょう。



3.組み立てる

けっこうデカくて組み立て大変ですががんばりましょう。




組み立て時は乗っける物のサイズを計って棚の位置を全て決めておくと1回で組めて楽です。
自分はフィーリングでやったため数回組み立てなおしました。

そして完成
Image200.jpg


完成後ははCSやるなりBMSやるなりご自由にどうぞ。

感想
快適にプレイできるので廃人かつ部屋弄れる人はやってみてもいいかも。
こういう記事書いてる人いないっぽいから少しでも参考になれば。

少し間が開いちゃいました。

水、木と友人宅へ泊まりで遊びに行っていたのでようやく落ち着きました。

本当は昨日帰ってきてから更新するつもりでしたが、帰宅時もう日付が変わってたので疲れて死亡してました。

2日間iidx漬けだったんですが、手が痛すぎる+鍵盤硬いでもはや無理ゲーでした。

オリコも参加したけどグダグダすぎて恥ずかしいスコアが残ってしまった。
そして金減りすぎてやばい。はやくもAC自粛しないと。


遅くなりましたがIR#3結果とIR#4の告知をしたいと思います。

IR#3
#3 YUBI-BUNRI 結果発表(SPA)
12_20090424162458.png

参加してくださった自分含め12名の方々、ご参加ありがとうございました!

1位に輝いたはDJ YOYOさんです。おめでとうございます!(何もでないけど言ってみたかった)

参加者さん共通に思った事は「このコースうぜぇ!」じゃないでしょうか。自分で作っておきながら言うなよって話ですが、1曲でも苦手配置来たらきついコースでしたね。

自分も自己べは4曲ともAAA乗ってますが、今回AAA出せたのは2曲でした(アポカリとキャンギャリ)

やはり安定感は重要だなぁと分からされます。


そしてIR#4の曲目は1個前の記事どおりですがもう1度。

コース名#4 DENIM
コースID:MOEYMDUF
期間:4/22(水) ~ 4/28(火)
1st STILL IN MY HEART
2nd SNOW
3rd V2
FIN V

デニムコースです。乱でやったら分からされたのでミラーでやってみようかな。

もうすでに始まって参加してくださっている方もおりますが、改めてご参加お待ちしております!

穴冥mania IIDX

追記

そういえばIR#3終了です。参加して下さった方々ありがとうございました!

ちと忙しいので簡易的ですがIR#4開始告知。IR#3まとめは23日になってしまいそうです。

#4 DENIM
1st STILL IN MY HEART
2nd SNOW
3rd V2
FIN V

コース名そのままの☆9~12と続くデニムコースとなっております。人によっては正規ミラーとかの方がスコア稼げるかも?

嘆き入れようかと思いましたが、後半で使いたいので温存しておきましたw

手抜きで申し訳ないですがとりあえず開始です!




2日連続10時間ゲーセンにいたとか流石に酷すぎると感じたYUUです。

そんなわけで昨日閉店までいたんですが、ラスト1時間穴冥*4のオリコだけやってたら腕も体も死んで倒れるように寝てしまいましたw

20:00ぐらいからはほんと収穫とか度外視で常連と駄弁りながら楽しんでやってました。

その一人の未ハード4の皆伝と話している時に「YUUは穴冥のやり込みが足りない」みたいな流れになって穴冥ノックが始まっちゃいました。1人当たり30回ぐらい穴冥やったかと。

最初の方で最小BPを90→84に更新。後半腕パンパンで完全なる修行になってましたww

そして案の定翌日(今)指がかなり痛い。というか重い。


しかし、今日もプレイせざるを得ない状況なんで風呂入って湿布貼って強引に直す作戦で頑張りたいと思います。

最後にFC収穫だけ書いておきます。
・GHOST REVIVAL(A)
・Take It Easy(H)
・月光(A)
・冥(H)
・rottel-da-sun(A)

☆10 150→155
☆10の未フルコン59曲となりました。

クレジットいくつ増えたんだろ?

今日は粘着道場で8時間粘着して参りました。疲れた。

BMSとCSやりすぎたのか、判定が迷子になりすぎな1日でした。
そんな状態でオリコとかやってたもんだからもうぐだぐだ。
最初の方は何の収穫も無さ過ぎてモチベ最悪でした。

卑弥呼ハードとかやってみても指の疲労+鍵盤硬いで最初で全部死亡。この時点でクリアとスコアは諦めました。

そんな感じでNさんが合流して3人になった後、どんな成り行きだったか忘れましたが、ハザード祭り開催!

おかげさまで放置してた☆10とか☆11とかを結構つなぎました。

フルコン収穫(達成順)
Votum stellarum(A)
sync(A)
Sun Field(A)
MENDES(H)
250bpm(A)
xenon(A)
PSYCHE PLANET-GT(A)
Don't be afraid myself(A)
traces(A)
alla turca con passione(A)
雪月花(H)
HYPERION(A)
Love Is Eternity(A)
Lucy(A)

☆10が8曲、☆11が6曲増えて

☆10 150曲
☆11 34曲

になりました。やっと☆10フルコン150達成!
150行ったら放置予定でしたが、結構まだいけそうなのあるんでちょくちょく狙っていきます。

メモ:クッキー(H)フルコンは余裕で☆12



解散後、ついついやりたくなってホームゲーセンへ。廃人乙。

収穫はHolic(A)繋いだぐらい。☆11フルコン35っと。
あとミソカツで1342コンボ切りとかアホか。

卑弥呼ハードもやりましたが、無理ゲー。
鍵盤は確かに道場より柔らかいけど結局手が動かない。超回復しないと無理ってことね。


最終的に22時ごろまでやって帰宅。10時間寺とかアホか。しかし気にしたら負け。

さて、湿布貼って寝る!

ゲンガオGODハード動画

20日で給料日なんでようやくACでがっつりプレイできます!

いつも通りホームに開店アタックかける予定でしたが、成り行きで粘着道場に行くことになりました。

手が痛いんで1日療養するつもりだったんですが…

元気になったTSUTA8さんと愉快な仲間達によるskypeが始まってしまってリトハゴッドとかネタでやってしまって全然休まってないんですww

仕方ないので湿布貼って明日は乗り切る!


特にネタもないんで、昨日のゲンガオGODハード動画でも貼っておきます。


手が痛すぎる。

もはやただの収穫メモブログになってしまったブログへようこそ。YUUです。

今日はCSほとんどやらずにBMSばっかやってました。

すべてノマゲで
★11 B-T[7keys-maniac+] 
★11 Ena (Radio edit) -vaca-
★11 gravitronicⅡ
★11 Maharaja Trance -(‘皿‘)-
★11 Sicilian Kiss [29Another]
★11 ☆ さくらなみきのかぜ ☆ (plus system#4 palette style)
★11 夕凪の丘 -Ex-

ほとんどやりこんで無かったので粘着したらあれよあれよと埋まりまくりました。

これで★11ノマゲ埋まり!
WS000003.jpg


それと

★12 g e n g a o z o -GOD- ハードクリア
 WS000004.jpg


これはかなり嬉しい!
地力上がったしやってみるかーと思ってやったら最発狂が割れてまさかのハードクリアww
BP87も出てでハードいけるとか3914ノーツあるだけのことはある。
結構前に前半放置してごり押しでクリアしたのが懐かしい。

下はエンプ開始直後ぐらいののリザルト
hbmsh12.png

IIDXのAAのような地力系の登竜門のような存在なんで成長を実感できていいね。
ハード安定させたいなー。



手が痛すぎるので明日1日療養します!

AAノック成果あるけどBPブレまくり。

遅い遅い春休み突入です。

GW明けから学校スタートですが、就職的な意味で遊んでばかりもいられません。

それ以前に遊ぶ金もないんですけどね!



まぁ20日は給料日なんで多分開店アタックかますと思います。久々に思いっきりやりたい。

それまではCSとBMSで地力上げ上げしますか。
スコアとかもう知らん。今はフルコンの時期ということにしておく。

流石に虹色(H)でAAでstoic(A)でAAA出たのは笑えたw

はいはいクリアラー乙。

~CSDD~
☆10
埋め開始。
地味にMOON(A)とkarma(A)がパフェだった。ちょっと嬉しい。
黄グレ1桁の癖にAAAちょっと出とかもうやだ。

☆11
ブリーディング S乱?結構厳しい
カルデラ 当たり待ちすぎてやりたくない
玄武 正規か乱。癖ついてきたからちょっと放置
stoic たまに連打地帯は繋がるのでそれ以外の場所の精度上げたら多分いける。
マーズ 無理無理。るるるさん頑張ってください。

☆12
・DRUNK MONKEY フルコン
・冥最小92→90
冥連打のリズム覚えたら70ぐらいまでは減らせる?
あとカゴ繋いでゴビヨハードつけて終わり。



~BMS~
新規ノマゲ
★11 Trinity [Extra]
★12 Forceful Beat [HYPER]
★13 DQⅢ Battle -Hyper-
★17 亡き皇女の為のセプテット [NORMAL]
★17 Imperishable Night 2006 for D

★17の2つノマゲはだいぶ嬉しいね!
以前両方ともノマゲだと発狂2%安定もいいとこだったんで左手の成長を実感してます。

あと難易度表確認したら未クリアの2個が★11→★12に行ってくれててラッキー。
★15までしか難易度表の持ってないんでそろそろ全部揃えてみようかな。



収穫が止まらない。楽しすぎるよこれは。

ねむい。

いろいろあったけど眠すぎて手抜き更新始まるよー☆

今日は一応ACも行ったけどCSメインだったんで収穫のみ上げておきます。

左手が覚醒祭り!



・AA(A) BADで1切り。最小BP更新。
右サイドでAAノックしてるおかげでだいぶ左手良くなってきました。

・☆11フルコン梅残り5曲まで埋め。
もう無理だ。
玄武
ブリーディングラヴ
ストイック
カルデラ
マーズ

・右サイドで冥180地帯落ち。
明らかに押せてないのに癖が無いとここまで楽なのかと…
pic-20090416-221555.png

・左サイド皆伝84→91%に。
この計算式ゆとりすぎる。
嘆きの階段の癖が抜けてきたけど階段終わってからの1軸の皿がらみがやばい癖ついてきた。
pic-20090416-222843.png


キャプチャボードあるとやばい簡単に更新できるね…。

1日遅れで#2結果と#3曲目。

1日遅れて申し訳ありません。

第3回の曲目はもう設定してありますので、水~火スパンは変わらず行います。

ついついスカイプやってると更新作業すら忘れるから困る。



というわけでIR#2の順位です(SPA)
12_20090416021032.png

今回も自分含め14名の方々に参加して頂きました。参加してくださった皆さんありがとうございます!
今回初めて参加してくれている方もいらっしゃるようで嬉しい限りです。

自分自身での目標としてギリギリAAA出るか出ないかあたりを設定したつもりなんですが、1or8のノーツ数が少ないので意外と余裕がありましたね。

7900点前後の人がかなり多くてアツい。
自分も伸ばしたかったけど金欠すぎてオリコまで手が回りませんでした。#3からはもっと詰めていきたいと思います。

ひっそりとSPA以外も見てみたらRAIさんのSPNのFランクに盛大に吹いた件w

あれはビビらざるを得ない。



さて、それでは第3回も張り切っていきましょう!

【第3回】
コース名:#3 YUBI-BUNRI
コースID:FBOWHTFJ
期間:4/15(水)~4/21(火)
対象難易度:SPA

1st Apocalypse
2nd Xepher
3rd ALL MY TURN
FIN Candy Galy


今回のテーマは「指の独立性」と「16分階段を光らせる」です。
最初は押せないけどある時「余裕じゃん」ってなるタイプの曲ですね。
片手に寄った時の4フォローもかなり有効。

全体的に高密度かつ地力譜面なのでクリアラー的にやさしい選曲になっております。


それではご参加お待ちしております!

ひさびさに成長を実感した

ここ数日手は痛いけどプレイしたらボコボコ収穫出るので楽しくて仕方ない。

今日は完全にフリーな日だったんで家帰ろうかと思ったんですが、結構勝敗近いライバルに☆12の勝敗かなり詰められてたんで「これは行くしかない」と自分に言い訳してゲーセンへ。

☆12のスコア上げ目的だったんで1,2曲目は☆11のフルコンでも狙うかーみたいなノリでした。

とりあえず1クレ目の後

2クレ目
1曲目 浄化(A) フルコン
2曲目 Anisakis(A) フルコン
3曲目 MENDES(A) 自己べ更新
4曲目 プリドン(A) AAA-13

プリドンAAA何故出せなかったことを後悔。いつもS乱でやってるんですが、当たれば乱のがスコア余裕で出るのに最近気づきました。
コレはハジマタと思って継続してスコア上げとフルコン狙い。

収穫としては

・3y3s(A) A→AA
aizu.jpg
前半1~4と57同時みたいな感じで割れたので皿全捨て。後半のトリルが35だったんで当たればもっと伸びそうだけどとりあえずAAで満足。

・スクスカ(A) 自己べ更新
・Second Heaven(A) フルコン
・KAMAITACHI(A) フルコン

まぁフルコンは妥当なとこばっかり。いいかげんラブエタ繋がないとねー。めんどくさい。

R5が正規で1切り2回。1回目が鍵盤無反応で、2回目がラスト前でブチっと。
xenonもラスト20ノーツぐらいで切ったような。

まぁいつでも繋がると思ってる曲も結構多いんで☆11は40ぐらいまではいけるのかな?





ここから卑弥呼ハードのお話

6回やって

軸地帯死亡が2回
ピギャー死亡が3回
ラスト前の低速直前落ち1回

最初で1回も死ななかったことが奇跡。案外リズム覚えたらいけるね。

初めてピギャー抜けてめっちゃ緊張しました。ラストに「低速来る低速来る」と意識しまくりでその前がおろそかすぎてダメダメでしたけどw
あそこまで何回も行って慣れるしかない。

後半までいける確立を増やせばそのうちいけると思う。ピギャー終わって40%ぐらいは欲しいところ。


冥ハードとか全く見えないけど卑弥呼は今作中に白いけると思う。卑弥呼白ついたら

・縦連力
・瞼SUD力
・リズム覚える
・ベチャ押し鍛える

とかやってれば冥もいけると信じたい。


モチベ高すぎなんでとりあえずAAノックやってくる!

卑弥呼ハード目指します。

どうも「うん○マニア」でおなじみのYUUです。



今日の出来事


バイトに行く最後のクレジットの4曲目何をやろうか悩んでいたところ…

弐寺仲間「冥ハードやりましょうよ!」
YUU「えー、最初で死ぬってww まだ卑弥呼の方が…。」

ピッピッピッ ドゥーン

PLAY OPTION
HI-SPEED 2.5
SUDDUN +
RANDOM
HARD

仲間「えーww」
YUU「連打抜けたことないけど!」

曲スタート前

仲間「ちょっと、これ超当たってますよ!」
YUU「曲始まってねえよwww」

乱打中

仲間「コレマジでいい譜面ですよ!」
YUU「(どっちにしろ死ぬでしょ)」


そして連打地帯…。
割れ譜面登場!

テレレンレンレレンレレレレレン!!(壁)

2%

後ろ「うおーーー」


低速で若干回復して軸地帯へ。1軸。

必死に1048式で頑張る…。そしてトリルっ!


筐体「 m9(^Д^)ピギャー 」

STAGE FAILED




ま、そりゃ甘くないよ。でも、いける確信が持てたので左手と連打鍛えてハードつけるという確かな手ごたえを感じることができました。

大粘着祭の時に白くできるように頑張っていこうかと思います。

AA(A)ノック始めました。

最近左手の動かなさに更なる危機感を覚えてきたので本格的に鍛えようかと思います。

嘆き穴の最初の乱打とか左に軸来たらまったく光らないんですよね。3→1→3みたいなのがいっぱい来ると黄ばみまくる。ガチで左手糞。今になって2Pで始めてればとか思った。

DRUNK MONKY(A)とかフルコン狙ってるんですが、途中の軸が3に来て1が絡んだら超無理ゲー。
☆10ぐらいを光らすのにも左手力重要なんで左手鍛えます。



というわけで、

AA(A)ノックスタート!

SIMPLE 1834シリーズ。ザ・修行。

現在CSDDのAAプレイカウント170ほどなんでとりあえず300ぐらいまでは右サイドでやろうかなーと。
BPが20ぐらい安定するまでがんばりたい。

成長を実感するためにブログの追記に「本日のAAノック」という感じでBPを書いていくつもりです。

quepping contact

ちょっとガチで左手鍛え始めます。右サイドでスパルタプレイ中です。



んで動画。

リクエスト頂いたクエルとトリコンです。一発撮り。

クエルはそろそろハード安定してきたかも。皿以外あんま減らなくなってきた。

トリコンは3軸来たら糞むずいね。最後とっさに右手出なかったです。

ああいうのが綺麗に捌けるようになりたい。



プルートは覚えゲーすぎた。

~CS~

Pluto(A) ハードクリア

今日学校が自習だったんでニコニコに上がってるPlutoを聞きながら予習して家に帰って粘着。SUD+付けはずしでかなり楽になることが分かってなんとか白。EXスコアもA出た。

最初はHS2.0のみでやってたんですが9割最初で死ぬので、後半はオプションはHS2.5のSUD+750ぐらい。最初と中盤の低速で付けてやりました。

んでまぁ黒譜面以外は全白になりました。あと2曲はしらね。

収穫じゃないけどMENDES(A)+1でハードいけた。+2は最初抜けられればいけるはず。
CSDJTのトレーニングはゲージの残量も変えられるから面白い。

ふと+4縛りの自分用の表作って埋めてみようかなとかww

~AC~

・SPACE FIGHT(A) AAA
・ALL MY TURN(A) AAA
・You'll Say Now!(A) AAA
・B4Uリミ(A) AAA

収穫は☆11の新規AAAが4つ。

他もちょいちょいスコア更新とか自分とTUTTYさんのとことR3さんのオリコに参戦したぐらいか。
ハーフウェイAAA-14出たんでメンテいいとこかつ調子よければAAA出るかも。

CSDJT詰んだ。

オリコに早速参加してくださっている皆様ありがとうございます!
自分は多分土曜日にやると思います。

#2のコースって思えばEMP曲1曲も入ってないけどいいのかこれ?



※以下スーパーやっつけ仕事注意※

MENDESハード安定してきた。

今日はCSでやるべきことを模索しておりました。

いろんな曲やりながら、どういう練習をしたらいいのかなーと考えながらプレイ。

ふと麺ですのBPが45とかで「これは減らせるだろ」とか思ってやってみたら…

なんぞこれ。
pic-20090408-232627.png

見たこと無い当たり譜面降ってきてBP20とか。CMBK9だってさw

ブレイク地点でBP11だったんで「これは減らせるかな?」とか思ったら後半も糞当たり。



外れると開幕瀕死になるので開幕が1軸とか2軸とか来ても安定させたいところです。

beatmania IIDX 16EMPRESS IR#2

1個前のスーパーやっつけ仕事だけでは流石に終われません。

IRも今日で終わりですので、結果発表と#2の曲目を発表したいと思います。SPAのみの集計です。



なんと、自分を含め15名もの方々に参加して頂けました!これは嬉しい。

内容の方はスコア力UPコースということで実に接戦。7200点台が6人もいらっしゃいますw
もっとクリアラー涙目wwwになるかと踏んでいたのですが、意外とちょうど良かったのでほっとしています。

自分も5回ぐらいやりましたが、やっぱり4曲とも光らせるのは難しいんですよね…。1曲が伸びても他3曲しくったら終了なのでオリコだと集中力、安定感が日頃より重要になってきますね。

そういったスキルを今回のIRで少しでも上げるお手伝いが出来たなら嬉しいです。

普段お世話になっているブログの方々に加え、今回IRに参加してくださった全ての皆様。本当にありがとうございました!!

今後も当ブログをよろしくお願いいたします!




それではIR#2の曲目を発表いたします。

コース名:#2 2RENDA
コースID:KKYLEWXE
期間:4/8(水)~4/14(火)24:00まで
対象難易度:SPA


1st traces
2nd Lucy
3rd Blame
FIN one or eight


テーマは2連打の曲です。目指せ連打力アップ。自分は総合AAA狙います。
無理の無い速さなのでハズれても頑張って押してくださいw

それでは、参加お待ちしております!

更新祭り。

もう更新しすぎてめんどい。
・Scripted Connection ⇒ A mix(A) AAA
・oratio(A) AAA
・不沈艦(A) AAA
・V2(A) AAA
・BLOCKS(A) AAA
・Pollinosis(A) AAA
・Stoic(A) AAA
・テクノ番長(A) AAA

祭りだわっしょい。

久々にACいったら覚醒した。

~AC~

BMSで数日間AC自重して今日ひさしぶりに(とはいっても4日間ぐらい)AC行ってきました。


スコアかなり更新して調子のってたら、ライバルに怒られました。

その中での一番嬉しかったのは


Dazzlin' Darin(A) MAX-31
Image187_20090405214208.jpg

あれ、俺スコアラーだっけ?

っと一瞬思ってしまう出来事でした。+37とか更新しすぎ。正直何が起こったのかわからない。


まぁ、そんなのを筆頭にかなりスコア更新して帰ってきました。粘着神に負けてたJack(A)も抜かしに行ったらまたパフェ。今度はMAX-表記でて満足です。

桜も頑張って某変態さんをヌキました。桜4連オリコ組むとか必死すぎ乙www




~BMS~

こっちも収穫祭り。

・★9 MooN-SP ANOTHER-
・★12 彼岸帰航-idling mix-
・★12 fuga(HELL Version
・★13 Party 4U (EXTREME)
・★13 compressed eyes -kusomiso-
・★17 亡き皇女の為のセプテット [NORMAL]  (イージー)

イージーとはいえまた★17クリアできて熱かった。

簡単との噂を見る

2回目で74%出る。

中々クリアできない

結局15回もかかる。

こんな感じだったのでかなり越せたときは嬉しかったです。

例によって記念動画。自己満足乙。
ハードついた時にでも見返して「下手すぎ」とか笑うのが夢w






ゲンガオGOD、リトハMANIAQ 動画

現在自分のオリコに10名参加頂いております。
参加してくださった皆様ありがとうございます。
自分もスコア詰めたいんですが、ACに行く資金が…。



っとリクエスト頂いたゲンガオGODと個人的にやりたかったリトハMANIAQを撮影してみました。
手元つけないとかなり楽ですね。


★12 G e n g a o z o _ GOD


段々と手に乳酸が溜まって一気に疲れ果てる瞬間をお楽しみくださいwww
自己べでBP100切れた理由が分からない。
そのうちハードつけたい。


★12 ★LittlE HearTs★(MANIAQ)


曲と譜面が良いのでやりました。
高密度なんだけど押しやすい配置で「押せてるぞ」という感じの脳汁が味わえる譜面です。
こっちはハードいけるかな?

★10ノマゲで埋まり!

発狂BMSの難易度表から本家曲が完全消滅したらしいので、また持ってるデータとの整合性を保つため、整理してたところ★9と★10の未クリア曲が表から消えまくってたおかげで…

★10ノマゲ埋まった!

4、5、6、9の未クリアは全部1曲ずつで。

★4
★SweeT DiscoverY★ (虎のANOTHER)
→ラストの1/4倍ソフランゲー。

★5
HE is an Energizer(7keys sarather)
→超皿。何も見えない。

★6
★SweeT DiscoverY★ (AFOTHER)
→★4の同曲と同じ。体感難度同じ。

★9
MooN-SP ANOTHER-
→ラス殺し。そのうちいける。


★SweeT DiscoverY★が活躍しすぎな件。
BMSだと瞼SUD+封印してるから無理すぎる。BPM40台ってどういうこと…。

まぁ、とりあえず粘着もしたくないので(★4のやつは40回ぐらいやってるけど)
★11以降を頑張っていこうかと思います。


★17 Imperishable Night 2006 for D プレイ動画

BMSの動画テストです。BMSだと重くて手元は付けられないかも。
運指もくそもない密度なのでどっちにしろいらないか。



★17 Inperishable Night 2006 for D
option:乱、イージー



ちょっと前にクリアしたインペリforDのリプレイ撮影です。
キャプチャしたソフトの宣伝入ったけどSUD+とうまい事噛み合ってくれたので気にならないですね。


というわけで次はリクエスト頂いた★10~12あたりで適当に撮る予定です。

リクエスト状況
FAXX(A) ←GOLD返却待ち
★10~12なにか



現在撮影可能なものは
CS:HAPPY SKY DistorteD DJ TROOPERS
BMS:★1~14程度まで
です。随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞー。

IR開催のお知らせ

前作はつっちーさんのとこのIRに参加させて頂いて、そっから輪が広がってかなり楽しかったので今作はうちのブログでもIRやろうと思います。


上達思考のブログなので選曲は毎回テーマを決めて行います。

順位付けは一応行いますが、統計取ったりせずにやります。
あ、ちなみになーーんにも賞品は出ませんのでご注意くださいw

皆さんに参加して頂いて、スコア近い人を見つけてもらうような形になればなーと思っております。
お気軽にご参加ください!

という訳で第1回開催します!

コース名:#1 SCORE CHECK
コースID:GPBQSZDC
期間:4/1(水)~4/7(火)

(多分火曜の夜に確認するのでそれまで)
1st Fly Above
2nd I'm Screeming Love
3rd The Smile of You
FIN Dazzlin Darlin



見ての通りスコアの出やすい曲です。まずは自分のスコア力をチェックしてみようじゃないかという趣旨です。基本的に十段以上なら地力は足りてると思うので単純なスコア力勝負ですね。あと4曲通してなので安定感も重要になりますね。

クリアラーvsスコアラーの戦いに期待です。というかそんなに参加者集まるのかよという話だけど…。

それでは奮ってご参加ください!

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。