

豊作すぎる件。

<1P>
・皆伝達成率79→83%
TSUTA8粘着王が皆伝に華麗に復帰したので、感化されてやってみると…。
Image155.jpg

高すぎる件ww
4%はでかいぞ!皆伝80%台とかうれすぃ。

今作中に皆伝90%目指す!


嘆き:大階段以外全く問題なし。デニム普通に80ぐらい残るし。最後の皿+デニムが始めて正規で繋がってびっくりした。過去最大のゲージ残量。

麺です:序盤押せすぎてやばかった。序盤終わって94%で後はベチャ押しゲー。やっぱ一番楽だ。

卑弥呼:やっぱりこいつが一番達成率キラー。連打がBADはまりしてそこでかなり減った。まだ上がるとは思う。何故かスコアが伸びた。

冥:序盤の癖もだいぶ抜けてきて精神的にも楽でした。ピアノ地帯入って100%近くあったのでかなり楽でした。それでも即補正入ったけど後半回復しまくりんぐ。


・A(A) AAA&フルコン + Ristaccia AAA
AAA出すためにやったら1回で出た上に繋がった!
Image156_20090227225723.jpg

最後の「ジャン」がS13457という最悪配置ながらちゃんとベチャ押し使わずに接続。リスタチアも出て☆12のAAAが6曲になりました。☆12のフルコンも2つ目。次つなげるとしたらギガ灰ぐらいだろうなー。

・卑弥呼灰AA
まぁ出るよねー。しかしTO4KIさんのスコアが異次元すぎる。なぜあんなに出るのか理解不能w
未AA残り3曲。

・☆10フルコン4曲 計134
後半鍵盤の調子が悪くて後反応があってハザードやったら4曲中3曲BADで切ったからそこでイラついて終了。それまでは結構繋がって嬉しかったなー。

・THANK YOU FOR PLAYING(A)
ラストで2回切ってるので3度目の正直。ハザード+乱で制覇。
・3y3s(H)
これは嬉しすぎる。フルコンレート18%しかないんで自己最小レート更新。
・bluemoon(A)
トリル分かれたらあっさり
・double thrash(A)
久々にやったら一発。



ちょっとハザードやり始めてから気合の入れ具合がかなり上がったから今後もちょくちょくやろうっと。


<2P>
spica(A) HARD CLEAR
壁前に90ぐらいあったけど壁で14%とかまで減った。無理。

これで☆11はあと3曲。リトスマ、メンメル、卑弥呼。




収穫ありすぎてテンションやばかったっす。頑張ったらまだ☆10も繋がるのあるしなー。クロスロード以外だけど。9段でも繋がってる人がいるというのが腹立たしいところw

誰か嘆き白と交換してくれ!

☆12のAAAが4曲目。

つーでぃーえっくす冬の収穫祭りな1日でした。


・V(A) AAA
そこまでの当たりじゃなかったけど何故か光すぎて「えっ?」って状態で出た。
これで☆12の鳥は4曲目となりました。

とりあえず次行ったときにはA鳥かな。まぁ出るだろうけど。

・桜(A) AA
V鳥よりもこっちのが嬉しかったり。FAXXもAA出たからこいつも出すかと思ってやったら2軸光臨。50点ぐらい更新して一気にAAへ。残り未AAは冥、卑弥呼灰穴、アイズ、卑弥呼の4曲。まぁ流石に卑弥呼ハイパーはAA出ると思うので実質5曲か。叙情とガンボル灰やってないけど気にしない。

・☆10が4曲一気にフルコンして130曲達成!
ちょっとカンフー灰をちょこちょこフルコン狙ってて中々繋がらないのでヤケクソで初めてハザードやってみたら1曲目で接続。その勢いで2曲目にlower worldを接続。1クレで2曲繋がるとはおいしいです。

ここで、集中してやったらかなり違うんだなーと思って以後集中してプレイ。上2つの収穫もこの影響だったりする。

その勢いで次のクレジットでstoic灰、その次のクレジットでLOVELY STORMを繋いで130曲達成!



結論:普段集中して無さすぎるんだね!


もうヌるいプレイやめますw

いい環境でBMSやりたい。

んー。今いちACでプレイする時間がない今日この頃です。

6時からバイトの日だと学校終わってからバイトまでの合間に行ったりするんですが、人が並んでて1回も出来ないとかがあって中々プレイできてません。

今日も行ったんですが、椅子に座ってアンドーナツ食べながら時間まで弐寺トークしてただけとか。どんな家だよ!

いやね。駅→ゲーセン→バイト先→家というこの位置関係がいけないんだよ。うん。きっとそうに違いない…。


そんなわけで家でBMSを最近よくやってるんですが、やっぱり大きな画面でやりたい!


今は19インチ液晶にノートPCから映像を出力してプレイしているんですが、24インチ液晶とかだとACスキンが使えてよさそうだなーとか思うんですがどうなんだろう。TVに出力してやるという手もあるけどTVが21インチだから大して変わらんというw

あれだ、36インチ液晶買って立ち環境作ればいいんだ!


もはや病気な奴ですが、これからも温かい目で見守ってやってくださいw

スコア頑張ってみようかなぁ。

今日はスコア更新の嵐でしたわ。なんかバトルプレイだと横にグラフが無いので集中して出来るのか、かなりスコアが出る気がする。普段どんだけヌルいプレイしてるんだよっていう話だけど。


SUDを300ぐらいに設定してたらやけに調子が良かったです。やっぱり前の記事にも書いたけどSUDが250とかになると目線が固定できない。なんというか判定が常に目に入ってる状態がデフォでいままでプレイしてたので、見えないと光ってるのか分からないので不安だったりするんですよ。

そこを改善してリズム押しもできるようになればもっとスコア伸びる気はする。いっそ200前後までSUDを上げてみるべきなのかなぁ。


今日のスコア収穫

Fascination MAXX(AA) AA
なんかやる曲ないから乱でやったらギアチェン失敗やらなにやら終始グダグダだったのに出た。こりゃ対策すればAA真ん中ぐらい出る気がするぞ。

未AAは残り4曲。アイズ、冥、卑弥呼、桜。桜は低速のリズム覚えたら確実に出る。アイズもそのうちいける。あと2曲は知らん。

moon_child(A) AAA
乱当たりました。デニム真っ二つ。

Innocent Walls(A) +87 AAA-23
5軸の当たりだったけどまだ伸びそうな気がする。頑張ったらAAA出るなこれも。スコア難易度もハード難易度も灰>穴だと思う。




クリア収穫はないなぁ。右サイドでカンフーとかマリーとか白くしたぐらい。卑弥呼灰も多分白くできるので☆11未難3までは戻れるはず。

左手は継続的にいじめてるのでどんどん動くようになってきております。イカロスのトリルが13に来ても繋がるようになったのは嬉しい限り。最終的にはBPM200の16分の13トリルも押せるようにしたい。

☆12のAAA2曲目

久しぶりに☆12のスコア更新しました。

Candy Galy(A) AAA
Image153_20090223232403.jpg

かなり嬉しいっす。地力系の曲でAAA出ると上達した感があっていい。

今作の☆12鳥AAAはこれで2曲目。最近BMSやりまくってるのでその恩恵だと思う。




他に狙えそうなのは

・A(絶対出る)
・Ristaccia(当たれば)
・FAKE TIME(トリル次第)
・moon_child(皿がらみ次第)
・V(完全に当たり待ち)
・両ギガデリ(調子良ければ)

こんなところか。地力が上がればAAとかも狙える。


スコアの話ですが、やっぱり純粋なスコア力が足りて無さ過ぎるのをTAKA曲埋めてる時に実感。

.59やらなんちゃらサイバーの2曲とかAAA出なかったしなぁ。穴クエの方がよっぽど光る。

目線とか適当なとこ見てるから全く安定しないw
スコア出る方どこ見てるのかご一報ください。

未クリア0復活!

風邪が大分マシになってきたかつ、バイトも休みということで朝から行ってまいりました。

ターゲットはもちろん卑弥呼ノマゲ


最初スタダで3回ぐらいやってぼこぼこにされつつも、1回50%ぐらい残しで最後の低速突入して低速しくって落ちたので、「いける」という確信は持てました。

少ししてフリーの流れになったので卑弥呼2連奏したら2回目で意外にあっさりと越せましたw

これで未クリア0の未ハード2になりました。
どっちもハードはまだ当分無理そうなんで地力上げに努めますね。


ぶっちゃけランプ更新しても安定感が上がらなければその先は無いので運指鍛えようと思います。



卑弥呼ノマゲ狙いながら1~3曲目はTAKA曲を埋めてたんですが、夕方あたりについに

ONE MORE EXTRA
「不沈艦CANDY」 出現!
Image152_20090222203613.jpg

条件はTAKA曲を全部プレイして☆11のTAKA曲を正規AAAです。
このときばかりはKEYという曲があって良かったーと思いましたww

さて、いっちょ軽く白ランプつけてみますかーとか軽い気持ちで望んだら。あっという間に落ちた罠

気を取り直してもう1回挑戦したらハードつきましたが、明らかにキャンギャリより上な譜面でした。ラスト14%でギリギリ。正規だとBPM188でS+13トリル大量に来すぎで1P涙目譜面でした。

局所難なんで乱当たればかなり楽にはなりそうだけど、それでも☆12では上の方じゃないかな。



そんなわけで、後の2曲は出すのだるそうなんで自分はパスします。


あ、後帰り際に皆伝もう1回やってみたら達成率が76→79に上がりました。80は乗せたいっす!

ブログ名変更しました。

なんとかEMPでも解禁初日に皆伝を取得することができましたので、ブログ名を変更いたしました。リンクを頂いている方にはお手数をお掛けしますが、気づいたら変更して頂けると助かります。

意見を下さった多数の方々本当にありがとうございました!


旧:「IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ」



新:「IIDX AC皆伝下級が全曲ハードを目指すブログ」


THE・そのまま。


今後もストイックにプレイしていきますのでよろしくお願いします!

いい案ないかな?

卑弥呼様にお熱で風邪をひいたYUUです。ゴホゴホ。自分は喉風邪タイプなんで喉が一番きつい。


皆伝取るまで頑張ったしブログ名変えようかと思うんですが、タイトルが思いつかない。なんかいい案あったらコメントくださいw

「両サイドで皆伝を目指します」
「皆伝?ここがスタート地点だろ?」
「運指マスターを目指すブログ。」
「穴冥ハードまで頑張るブログ」
「皆伝下級がランカーを目指します!」

色々考えては見たものの、扇子ない…。

色々ありすぎた一日。

【リンク追加】
MENDESフルコン目指してがんばRUNDES / みゑふぃーゆさん

以前うちにコメントを下さって、ブログ始められたとのこと。
短期で集中的に上達されたみたいなので、今後も期待ですね!よろしくお願いします!


皆伝一発で取れて安堵しつつ、卑弥呼のドSっぷりに涙目なYUUです。こんばんは。

一番書きたいことを先に書いておきますね。

皆伝:その日の1クレ目で調子こいてやったら一発で取れました。1個前の記事にも書きましたが達成率76%。卑弥呼むずすぎる

卑弥呼灰 正規ハードで余裕で補正突入。ハードは☆11上位~☆12下位ぐらい普通にある。冗談ヌキにむずすぎ。スコアAしか出なかったwww

卑弥呼穴 むずいってレベルじゃねえぞ!!!

人のプレイを見ていると案外いけそうな雰囲気はしてくるんですが、やってみると分からされます。思った以上にBPM185がかなり早く感じます。特に途中の「テレレン テレンテレンレッレ」みたいなところは超BADゾーン。まぁ、やれば分からされますw


皆伝で初プレイしたんですが正規初見でBP150越えました。開始時86%とかで終了時18%。マジキチ。冥の前半で80%ぐらいまで回復できたから皆伝越せましたが、冥で癖付いている人はますます厳しくなったかと。

前作皆伝ギリギリだった人は卑弥呼で落ちる人がかなり多いと思う。

んで、ノマゲなんですが。

4回やって1回も後半赤ゲージに乗りませんでした。これでも一応昨日まで未ハード1なんだけどwww

現状だと☆12で一番ノマゲきついように感じました。慣れていないっていうのもあるけど慣れてもノマゲは蠍クラス?ぐらいはあると思う。とりあえず最低でも十段上級はないと緑すらつかないと思われ。



言いたいことを先に行ったので後はまったりといきます。
beat#3の変更点をぷろとらさんから引用すると。

・EMPRESS PLACE楽曲+卑弥呼
・THANK YOU FOR PLAYING / ONLY ONE EPILOGUE / SUPER STAR 満 -MITSURU- / BPM45-170
・InternetRankingコース#3
・段位認定皆伝コース
・EMPRESS PLACEイベント終了
・例の「お菓子曲」は無し


卑弥呼以外のplace曲に関しては穴は3曲プレイ済みなんでいまさら感。灰はマリー以外はとりあえず白つけて終了。楊貴妃灰は結構いい譜面だと思う。

エンディングのQQQ4は正に初見殺しの一言。穴だけしかやってませんが、見事に最後3ノーツで1切りしました。でも、良曲良譜面だったかな。

IRは普段から全く手付かずなんではっきり言ってどうでもいい。

お菓子曲がミリスプ#2みたいな感じで出るかもなーとか思ってたんですが、ジュエル全部消えたんでどうなるのかなーという感じ。



卑弥呼で未クリアが1になったことが非常に腹立たしいんで、ノマゲは頑張って埋めます。。

卑弥呼むずすぎふいた

BPは

嘆き 80
麺 90
卑弥呼 150
冥 130

達成率76%

卑弥呼ノマゲ無理なんだけど…

なんともいえぬ状況。

<1Pサイド>
Scripted Connection ⇒ Amix(H) フルコン

収穫以上おわり。んー。頑張ればまだまだ増やせそうだけどフルコンより運指力の方がほしいね。

というわけで練習開始。



CS HAPPY SKY にて

・常にS左子 1左親 2左人という縛りプレイ。要するに皿がらみじゃなくても全部3:5半固定or3:5完全固定。

・ALL MUSICのANOTHERを上から順に正規譜面でプレイ。ハード、ノマゲはどっちでも可とする。


この2点を条件に練習を始めました。☆9ぐらいまではあっさりと埋まると思うのでどう取ったら光るのかとかを考えながらやっています。

今のところ☆8まで難埋め完了。順次埋めてまいります。




未ハード1になってからが先が見え無すぎる。先人達はどうやってこの壁を乗り越えたのか知りたい。ランカーのブログでも漁ったらなんか出てくるかなー。

開店アタックは楽でいいね。

月曜は昼から授業なんで開店アタックかましてきました。

☆11未ハードが15減って18→3まできました。2p11.jpg

3曲中2曲が壁譜面。皿+567あたりの縦連はむずいね。

皿曲は2Pの方が下手したらBP少ない件。ノーティーとか3回ぐらいで埋まってハードついた時はBP22とかで1P涙目w

ソフランは1Pよりゴミだけど瞼SUD+パワー使いまくってなんとかFAXXとハデス埋めました。


水曜までには全部埋めたいところ。

近況。

昨日ゲーセンに行くときに自転車同士で激突して左肩を負傷したYUUです。明日バイトで20Kgのもん持たなければならぬというのに大丈夫なのかw



2日空いたのでちょっと現状のまとめ。

<1Pサイド>
・ランプ更新は完全に詰んでスコアアップ狙いぐらいしかやることがない。
・OPさんのスコアを抜こうとするものの数曲しか無理でしたw
・運指的も詰んできたので要CS
・2Pによる左手覚醒待ち

<2Pサイド>
:☆10はスコア更新を中心に練習を織り交ぜながらプレイ
・☆11のハード埋めは順調。残り18曲。
・☆12はVANESSAがハードついたぐらい。
・運指の方はそろそろ皿がらみで右手で5を解禁しようかというところ。

<ダブル>
既に放置入りました。
もう七段下級ぐらいに落ちていると思います。

<びーえむえす>
★13のAA(AA)が結構練習になりそう。ゲンガオゴッドは相変わらず体力が持ちません。

★16越しただと…?

最近ちょこちょこ左手鍛えてるから鍵盤うまくなったかなー?と思って★16の幽雅に咲かせ、墨染の桜 [NORMAL]やってみたら何故か越せたww

同曲が★10にNORMAL-という難易度もあって、それがかなりの良譜面なんで好きで結構やってたんですが★10でもひいひい言ってるはずが何故その上を越せたのか疑問でしょうがない。

ともかく最高クリアレベルが★12→★16になりましたっと。
WS000020.jpg


ちなみにこんな譜面です。糞皿すぎて困るw

1Pつまらん。

1P側やることないです。と思ったけどOPさんのスコアをヌくという使命が残ってたのを今思い出した。次行った時やろうっと。

そして2P側が未クリア8だと思ってたら実は未クリア7だったという。

残り(いけそうな順)
Sense2007

HADES
MENDES
蠍火
嘆きの樹

扇子以外もう無理。☆11と☆12のハード頑張るか。
☆11は残り43曲。多分残り10曲ぐらいまではあっさりいけると思う。

2Pでも全曲クリアする頃には皆伝挑戦できるレベルになってるといいな。

つ 「皆伝パワー」

2Pで久々の☆12ノマゲ。

rage against usualノマゲクリア。未クリア8。

パラリラまでがむずいなーと思いながらゲージ維持やっとでいざ突入したら、パラリラ抜けて24%ゲージ残っててびびったw

このあたりは1Pの鍵盤力に感謝です。友人に反則とか言われたけどその分皿取れないから許してw

んで二重階段で10%ぐらいまで減ってそっから1048式でゴリ押しで皿取ってました。練習のために普段はゴリ押し封印気味でやってるんですが、クリアが見えてしまったんでついやっちゃいましたね。


ゴリ押しメインで行くとどう考えても皿がらみが詰むんで、最終手段として取っておきたいんですよね。3:5半固定→右親北斗、ベチャ押し→完全固定でゴリ押し。こんな流れが理想だと思ってます。


関係ないけどふと思いついたのでメモ
1Pの個人的理想成長プラン
北斗→3:5半固定→対称固定or1048式→逆サイドで左手強化→左手4鍵フォロー→ベチャ押し+スライド



そういや急に2Pの逆ライバルが2人増えててびっくり。
サブカなのに7人もライバルしてくれてありがとうございます。最近はメインと対等な回数やってますけどねw

CSどんぐらいやってるのか気になって調べてみました。

大粘着祭の二次会で「3:5半固定の練習の時は☆1~埋めた」とか豪語してたらしいので、本当にそんなにやってたのかを実証してみることにしました。

CSDJT~HSのステータス画面を全部撮影してみました。

CS DJ TROOPERS
Image175.jpg
最新CSだけあってまだやりこみが足りませんね。低難度一切手を付けてない。
プレイ曲数を4曲1クレでプレイ回数に換算すると167クレ。

CS GOLD
Image174.jpg
一番やってないCSっぽいですね。でも☆1~7までは全部フルコンで埋めたりもしたんだけどやっぱ作業ゲーになってるっぽいね。258クレ相当。

CS DistorteD
Image177.jpg
一気に増えます。CDGOLDが出たあたりでAC厨になっていったことが良く分かりますね。☆12の高難度が充実しているのもいまだにプレイする要因ですね。610クレ相当。

CS HAPPY SKY
Image178.jpg
明らかに群を抜いたプレイ回数にびびりますな。プレイ時間カンストしているのでノーマル、ハイパー、アナザーで分類してみました。ちなみに1246クレ相当。

Image179.jpg
Image180.jpg
Image181.jpg

ノーマルでさえ1000曲以上やってるんかいw


初心に帰って運指練習してみよっかな!

大粘着祭り終了!

いやー、楽しすぎました大粘着祭りが終わりました。

まず、参加者は

・自分
・TSUTA8さん
・OPさん
・TUTTY,さん
・Nさん
・7GI3MAさん
・AN3TSUさん
・TEKKA.さん

の計8名。全員十段か皆伝というメンバーでひたすら2台レンタルして9時間粘着しておりました。

まず、参加者の皆様お疲れ様でしたー!またやりましょう!




んで、大収穫がありました。

3y3sハードクリアキタコレ!!!3y3s.jpg

2~3回スタダで手をあっためていざアイズでも特攻して死んて笑わせてみるかなーとか思ったら、もうこれ以上無いってぐらいの当たり譜面が光臨!

最初が超ーーーーーーーーーー当たり譜面来て30%ぐらい?でドクターマリオ地帯に突入して抜けたとき4%だかそこらでした。そっからは超緊張しつつトリルが24に来たんでガチ餡蜜でクリア。BP55とかだったと思います。

結論:アイズは平均BPが100ぐらいでも超絶当たり譜面が来ればハードクリア可能


んで未ハード1復活!

再び地力上げにいそしみます。


1Pその他収穫
・Really Loveフルコン
・サテライトAAA
・花粉症一切り

2P収穫
・☆11ハード数曲
・⇒Amixハード
・DUEハード
・電人ハード
・Aハード

まぁ、アイズに比べたら霞むんでさらっと。でも、⇒がハード付いたのはびびった。正規縦連当たりすぎ。

自分のクリア報告はこの辺で終了。



大粘着祭の企画で「穴クエでどれだけBPを出しながらハードクリアできるか」という斬新な企画がありました。そのため、今日だけで穴クエ30回以上はやったんじゃないですかね?自分は飽きてあんまりやりませんでしたが…。

結果はBP94でNさんが1位。TSUTA8さんがBP93で惜しくも2位。自分は88とかでした。むー。

弊害→穴クエの最初のバスは4分じゃなくて縦連という認識になってしまったこと。


そんなかんややっているうちにTEKKA.さんが離脱、9時間の終了後にAN3TSUさんが離脱。



そして、ACでのプレイよりもメインイベントぽかった二次会へ続く。


それぞれの方の苦手なことやら得意なことやら始めた敬意なんかを聞けてめっちゃ楽しい時間でした。もう色々話すぎて覚えてないんで詳細は書きませんがとにかく至福のときでしたね。

OPさんと自分の張り合いが面白かったなー。いいキャラでしたww


んー疲れたんでこの辺で!

最近伸び悩んでるよなー。

最近どうも成長が感じられない。

久々にCSGOLD起動して皆伝やってみたけど達成率81→81で変化なし。

発狂力はあんまり上がってないなー。運指はちょこちょこバリエーション豊かになってきてるけどまだまだすぎる。

久々に扇子やって平均BP40とかで下手すぎて凹んだ。ブレイク地帯までは10前後なんですが、後半の縦連+皿とが押せてねぇ。センスないね。

やっぱ左手鍛えるのが先決なのかなー。AA穴ハード安定ぐらいまでは右サイド頑張ってみようかしら。




大粘着祭疲れそうなんで早めに就寝!

忙しいと実力維持も大変ですねー。

【リンク追加】
AC十段底辺から皆伝を目指すブログ / Y.Tさん

またもや皆伝目指してらっしゃいます方とリンクさせて頂きました。
十段取ってからの成長スピードが速いっす。抜かれないぞー!



自分がバイト辞めたら、即腕が壊れそうなほどモチベは高いYUUです。どうも。


何が言いたいのかといえば「弐寺やる時間が無い」この一言。

8:30 登校
16:30 下校
17:00 バイト
21:30 バイト終了

家に帰ってくるのは21:40ぐらいでそっからTV、夕飯、風呂とかで自由になるのが23:00とかなんですよね。そっからブログ更新やら巡回やらコメントやらやってたら即0時とかになっちゃう。CSやる時間ねぇ。


社会人になったら腕落ちそうだなぁ…。

【IIDXコラム beat#9】DJTの自分とスコアを競ってみた

もはやコラムでも何でも無い気もするが、TUTTY.さんが記事にしてくれたことで存在を思い出したので自分もやってみました。

クリックで拡大です。
2009-02-05_180406.png

地味にエンプverに改造。自己ベストという項目をDJTのスコア、EMPのスコア、EMPとDJTの差分の3項目に分けて細分化しました。

需要あるか分かりませんが一応UP ⇒ EMP版☆12スコアシート

使用方法
右クリックから「対象をファイルに保存」でダウンロードした上、拡張子を「mp3」から「xls」に変更して開いてください。マクロを有効にしなくても、ソート機能以外は使えます。
DJTの所にスコアを入れて擬似的にDJ YUUとバトルすることも可能ですw



んで、自分のスコアはというと


勝敗
EMP VS DJT 23勝16敗
EMP VS DJT皆伝平均 18勝21敗

今作も皆伝平均はいいライバルになりそうです。

総EXスコア
EMP 92934
DJT 92474
皆伝平均 93092

DJT+460
皆伝平均-158


たいがいは更新もしくは-30ぐらいに収まってるんで満足です。

つか麺ですのスコアの伸びっぷりが謎。


レザクラ
少年A

あたりはまだまだ詰めれるんで、その3曲を詰めれば皆伝平均とほぼ同じぐらいになりそうです。

去年8月時点よりも総合計で4000点伸びてて、皆伝取る直前の10月と比べて2400点ぐらい伸びてるので結構成長を実感しました。1曲あたり+100平均ぐらいしてる計算になるのね。

つっても、まだまだ満足なスコアは出せてないのが多いんで頑張ります。所詮クリアラーだからあくまで気楽にですが!

粘着祭りでいっぱい更新できたらいいね。

NEW GENERATION -もうお皿しか見えない-

【リンク追加】

女子高生が皆伝を目指すblog -beatmaniaIIDX- / まみさん

女子高生弐寺erさん。CS専門だそうです。
日々の記録を詳細に取っていらっしゃいますんで、物凄い成長速度に期待ですね!



皿力が無さ過ぎるということで、CSDJTで全皿ノック開始。

☆5~7あたりが練習になるね。特に灰譜面だと適度に16分が入るんで結構いい感じ。


色ノーマルのテケテー地帯で皿力の無さを痛感いたしました。

おなじみの3連が永遠降ってくるんですが、最初やった時即2%だったんですが…。俺下手すぎなのかなぁ。というか他の人は出来るんだろうか…。良かったらやってみて報告してくれると喜びつつも下手さにますます落ち込むと思いますw


自分用メモ
・色(N)
・エコ爺(H)
・ワナパ(H)

DP八段取得


TUTTY.さんお先に失礼します!

ダブル八段取得!
Image171.jpg


1曲目やればやるだけどんどん上手くなって行きました。最初やった時BP120ぐらい出たけど、今日抜けたときは66とかでした。やっぱTuriiが一番むずいすね。左手全く叩けてなかったです。

勢いだけで九段。1曲目抜けただけでもう満足っす。
Image172.jpg


段位はもう詰んだので、地力上げに徹したいと思います。

せめて押し間違いが無くなって楽しめるレベルにならなくては。

うずうず病。

2日間やりすぎて、手を休めようと決心したはずなんだけどなぁ。

皆さんのブログを見たりするとモチベあがりまくってついやりたくなっちゃうんだ!


というわけで、そんな時は低速と皿を練習するに限る。


一番皿曲が多いのってハピスカ?

☆10美白完了

余裕で3000円ぐらい使ってしまった!
昨日と今日やりすぎですね。
しかし、収穫はそれなりにあったのでよしとする。

<2Pサイド>
☆10美白完了!
Image168.jpg

いやー、大変でした。211曲とか多すぎ。
おおかた補正パワーで難抜けしてたんで、余裕って訳でもなかったですね。1~4曲全部☆10埋めてたんで、曲数が少なくなくなってからは落ちるかもとヒヤヒヤもんでした。実際何曲か一発では無理だったし。

次は☆11を埋めに入りたいところですが、☆11だと4曲目にしか選べないもんばっかりなんでのんびりとやります。皿関連は無理そう。

あとギガー穴白ついた。


<1Pサイド>
クレオパトラ穴もAAA出たんで、もしかしたら卑弥呼出せるんじゃね?と思ってガチスコア狙いで楊貴妃穴やるも-14。もう無理っす。黄グレが多すぎるんだよなー。だれか俺にスコア力をください!

<ダブル>
本日のDP八段。じわじわと押せるようになってきてるんじゃね?
Image166.jpg

しかし左手がゴミすぎてもうね。

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

