

☆10フルコン90曲達成+譜面覚醒

1Pサイド
☆10フルコン
Übertreffen(H)
カミロ・ウナ・メンデス
100% minimoo-G(H)

ついに☆10フルコンが90曲に到達いたしました!
あと5曲フルコンで☆10の半分がフルコンになります。
そしてそっから5曲で100曲に。

曲途中でコンボ切って萎えたらハイスピを下げて低速の練習してます。2段階ぐらい下げるだけでもだいぶ光らなくなるので今後もちょこちょこやっていこうかと。その恩恵かスコア力が少し上がってきたような気がします。



そういえば…

やっとクロスロード繋がっ……ってない。
Image012.jpg
最後の皿の4枚目がBADとかwww
この曲は因縁の曲でして、ラストの皿切りが実に3回目なんです。GOLDで1回、DJTで2回。
これが本当の一切りというやつですね。
そろそろ繋いでスッキリしたいね!

麺ですAA出なかったけどBP少なすぎて吹いたのでパシャリ。
Image013.jpg
前半500ぐらいコンボ続いてびっくりした。普段BP70~90ぐらい出てるのに43とか出て震えた。
レイジも超絶当たり譜面が来て自己ベスト+88と大更新。BP20台でした。



2Pサイド
九段達成率 74→81
十段達成率 72→76

☆11ぐらいまでは3:5がだいぶ使えるようになってきたような。☆12クラスだとまだ厳しい感じ。このままの運指でいっても1P側と同じところで詰まると思うので北斗気味に皿拾えたらなーと。

2Pサイド課題
・そろそろ右手で5~7+Sを臨機応変に
・皿力向上
・左手の根本的強化

CS DJTROOPERS スコア募集 結果発表!

携帯サイトでスコア募集の採用可否が出ましたね。

自分は採用されておりました。やったね。
以前のCSよりはマシなスコアが出てると思うので良かったらライバルにしてみてくださいな。

昨日プレイしすぎたせいで手の甲痛いです。昼の1~夜8時までほぼノンストップでやってたからなぁ。そりゃ痛くもなるわって話ですが。もうなんか慣れっこになってきちゃってる。

左手に関しては一日放置でほぼ回復する状態ですが、右手がひどい。
麺ですの序盤が特に顕著なんですが、高密度が全然指が追いつかないです。以前は前半当たれば結構光ってましたが、今は根本的に押せないレベル。AAみたいなのはいいんだけど麺です早いって!

右手の負担を減らすためにも左手に頑張ってもらわねば!

ちょっと1週間放置する。そんな勇気はございません。

怖すぎる。

1Pやることないけどやってしまうのぉ。

1Pサイド
☆10フルコン
FIRE FIRE[H]
Sweet Sweet Magic
vault of heaven

これで87曲!あと13。これは100曲いけそうです。
マッチョが前半の難所が繋がるようになってきたのでそのうちいけるはず。
縦連力は結構上がってきてます。
100曲行ったら新作まで2P専念して左手鍛えます。

S乱カードも作りたいなー。




2Pサイド
☆12新規クリア
A ノマゲ
Innocent Walls[H] ノマゲ
Fascination MAXX ノマゲ

ようやく白壁灰クリアできました。いままで乱でやってましたが正規でやったら一発でいけました。壁地帯よりその手前の皿で減らされてたのが原因。
FAXXは鏡でやろうと思って間違えて乱でやったら越せてしまいましたw
なんにしろ越せればなんでもOK!

皆伝曲とワンモア、扇子以外はノマゲならいけそうな気がしてきた。結局問題は皿複合なんでそこらへんのスキルは地道に上げていかねばね。

左手は順調に成長中なんで今後が楽しみです!

体力ゲー

★12のgengaozo god一応クリア。
体力ゲーすぎるので前半放置したら100倍簡単になった。



いずれこれにガチで挑めるようになりたいねぇ。

金に困る時代が来そうです

なんかバイトの勤務時間が1時間減らされて涙目なYUUです。どうも。

4時間が3時間に減ると実質25%収入が減るので大打撃なんですが。こういうのって文句言っていいのかな?合宿免許代が貯まらないと困る。そして遊ぶお金も足りん。

他のバイトの人も同じだったから評価云々ではないと思うんだけどね。事をあんまり荒立てたくないんだけどどうすればいいものか。




今日はBMSだけです。
・ゲンガオみたいな体力譜面が苦手すぎる。EXもAFOも★4だけどBP出まくる。
・1048式だと13大量に絡むとつらい。
・上手くなってる感ないけど新規クリアは増える。謎。

2Pの方がやることあって楽しめるね。

2Pサイド収穫
☆12
雪月花 ノマゲ
⇒Amix ノマゲ

いまだ1or8と白壁はノマゲできず。どっちも皿むずい。スクスカも逆ボやらかしたんで近々越せると思います。Aもそろそろやってみるか。

2P側で嘆きデニムとか叩けるようになればBMSも開眼するはずなんでがんばりまっする。

DAOコン買って立ちプレイ環境作ろうかと思うけど金と場所がなっしんぐ。

2Pやってから1Pやるのが一番調子いい。

行くつもり無かったんですが。なんか誘われた。

1Pサイド
☆10フルコン
evergreen
V[H]


84曲。あと16曲。曲数は減れど簡単な曲も減っていく。

やっとevergreen繋がりました。10回ぐらいは繋ぎにいってたけどようやくって感じです。曲はDJTの中で一番好きなやつなんでやるのは苦ではなかったのが救い。やっぱ好きな曲繋がると嬉しいね!

Vはトリルはかなり外れてたけどそれがかえって気が抜けずに良かったのかも。正直前半の二連打ゲーだけど。なんか昔に苦戦してたからかやたらあの連打切れるんだよなぁ。

癖は怖い。皆伝曲すべて正規終わってる。嘆きとかミラーハードでやってみたらデニムは越せたし。癖がつかないって人いるのかねぇ。みなさんは正規の癖がついて困ってる!って曲ありますか?

自分は皆伝4曲、⇒amix穴、扇子穴、FAXX穴あたりがだいぶ。


2Pサイドでフェイク穴76%。泣いた。当たれば多分越せる。
一八越せてないのにフェイク越せそうとか皿苦手にも程がある。

休ませたいけどやりたい場合はやる。

1Pサイド
☆10フルコン
KAMIKAZE
Zenius
GREEN EYES

計82曲。100曲まで後18曲とな。今作中になんとかいけると思う。いまだにクロスロードが繋がってないのはどうしたものか。連皿苦手すぎる。

切ったら3:5縛りか右手フォロー無し縛りとかやってるうちに運指力結構上がってきた気がする。そろそろ3:5で小指使えるようになりたいなー。S13456とかきついからね。地道にやってみるかね。

左手好調

1Pサイド
☆10フルコン
why did you go away
トリリミ
オアシス灰

計79。why did ~は20回以上やってやっと繋がった。

2Pサイド
☆12クリア
少年A ノマゲ

適当にぶんまわしてたらいけた。スコアでないけど。


エンプレスのために12日と19日をとりあえずバイト休みにしといた。ズレこんだら最悪だけどw

それまでに☆10フルコン100目標でいきますか!

1Pも2Pも楽しい。

1Pサイド収穫
☆10フルコン
ganymade
Pretty Punisher
rainbow rainbow

計76曲。まだまだぼくはGAMBOLerねば。




2Pサイド収穫
コンチェ穴 ノマゲ

最後の低速になるところの皿さえ怪しいのが逆サイドクオリティw
でもちょっとずつましになってきたかもしれん。雪月花も76%だったのでそのうちいけそう。

1or8穴でボコボコにされたのでノーマルやってみたけど十分難しかった。ゆっくり皿スキル上げろいうこっちゃ。がんばろーっと。

最近は☆8~9のS乱か☆10~11の乱でやってます。Dreamin' Sun楽しくてよくやってるんですが、次回作消えるんだよなー。こういう変わった譜面は生き残って欲しいんだけどね。癖譜面を削除すれば地力はあるけど癖曲苦手な自分みたいな人間がいっぱい出来上がるからねぇ。環境が良くなれば人間は駄目になるのは弐寺にも適用されると。

徐々に動くようにはなってきているけど左手はまだまだすぎるなー。目標はFAXX穴の縦連ガチ繋ぎとでも言っておこうか。

3軸に強くなりたいです

☆10新規フルコン
Distress
op.31 叙情

叙情繋がったのは結構嬉しい!GOLDではハードつけるのさえ苦労してた覚えが。
叙情は曲覚えれば楽勝。BPM350地帯の皿がらみが一番難しいと思う。
フルコンしたのはいいけどスコアがいまだAだからAAに乗せたい。
前半早めに設定して途中でSUD+外したりギアチェンすればスコア上がるかな?

☆10のフルコンが73曲まできました。意外といけるね。
why did (ry とZeniusは結構粘着してるけど中々繋がらんのでしばらくやんね。

縦連と連皿がもうちょい上手くなれば狙えるのも増えてくると思うので左手鍛えてドルチェ式をもっと使えるようにって感じでいこうかと。ミニモーグ灰と250BPMとトルコ繋いで上の方ピカピカさせたい!



今日1Pで冥ハード済みの人がいたので運指をチェックしてたんですが、7鍵を薬指と小指両方で使い分けて取ってたんで、使い分けれた方がいいのかなー?と思ってるんですがどうなんですかね。
現状だと左手が足を引っ張ってる状態なんでまだ先のことだろうけどいずれ考えていかねば。

何より皆伝も段位内の差が相当あるから下級脱出したい。

昔を振り返ってみました。

1個下の記事に弐寺年表追加しました。随時追加予定。

ふりかえってみると十段取るまではそこそこのスピードだったんだけどそっから下級が長すぎたって感じかなー。今になって思うと頑張れば十段から半年ぐらいで皆伝は取れると思う。

フルコン状況の表も今から更新予定。

弐寺年表

最終更新日 2008/10/18

弐寺を始めてから現在に至るまでの年表です。

何かイベントがあり次第随時更新していく予定。

やらないと言った翌日にやるのは仕様

2Pサイド☆12収穫
レザクラ ノマゲ
リスタチア ノマゲ
トリコン ハード

久々に2Pサイドで新規クリアが。
なんだかんだ☆12で15曲目のクリアランプ。もういけそうなの無さそうだけど。

2Pでかなりプレイしているのが効いたのか左手がかなり動くようになってきました。

びっくりしたのが1Pでプレイした時にAmixの縦連が左手で何回か繋がったこと。縦連自体は隣接してない押しやすいものだったんですが、それでもあまり力まずに繋がったの嬉しかったです。

やはり逆サイドで左手をいじめるのは効果抜群ですな。

beatmaniaIIDX 逆サイドでプレイしてみよう
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1129165936/

こんなスレを見つけましたが、なかなか面白い。最近右手が慢性的な疲れで47トリル+αとか来ると全く駄目なんですが、かえって左手の方が動きがいい感じ。右手は単に要休養だろうね。でもやめられないとまらないbeatmania IIDX。

完全にクリアは詰んだ!!

いやー。すげー収穫の1日でございました。

嘆きの樹 ハードクリア!
Image010.jpg

俺のクリア報告はまだ終了してないZE!

Fascination MAXX ハードクリア!
Image011.jpg

まさか1日で未難が1になるとは思いもしなかった。


嘆きはデニムが1234と567にパックリと。開幕ののチャラリーン「チャララーン」の4ノーツが1234に寄ったので「ついに来やがった!」って感じで緊張しましたが、しっかりとハード。

ここまでは想定内。

次のクレジットで4曲目にネタでFAXX特攻したらいけてしまったという奇跡。

初めて中盤のピアノ地帯でのギアチェンがうまくいって抜けれたんでもう行けたと自分の中では思ってました。縦連前までに78%残しで縦連終了後30%ほど。後はウィニングランでした。

残りは冥だけですが、もう脳内削除しか手立てが無いww

今後はフルコン狙いしたり2Pで左手鍛えたりがメインになるかなー。



地味にフルコンも結構な収穫

☆10フルコン収穫
Mr.T(take me higher)
PHOTONGENIC [H]
PHOTONGENIC [A]
Prelude
Yabis Starlight
B4U
Daisuke

まぁ、順当なもんが色々と繋がって嬉しいんですが、未ハード1になった喜びでどっかいった。

これで☆10フルコン71曲!

vault of heavenの最初の2ノーツ目をスカして後半全部繋がったのは笑えた。もったいねー。

意外に繋がるもんだね。

昼休みに3クレ。バイト前に4、5クレ。

☆10フルコン収穫
rottel-the-Mercury
end of world

地味に嬉しいのが繋がったー!
64曲です。

カミロウナメンデスとかWhy did you go awayみたいなフルコンレートが高い曲をやるとどうしてもフルコンが念頭にきて意識してしまうのである程度難しいのを狙っていったほうが精神衛生上よろしいかもしれん。


FCPHPにも☆10~の登録を始めてみました。
自分のデータ

いそがっしー。

最近プレイ日記ばっかですまん!



バイト前に3クレだけプレイ。

収穫EDEN穴フルコンのみ。ここ1、2ヶ月で10回ぐらい選んでやっとフルコン。3と皿多くて緊張した。Really Loveフルコン!と思いきやラストの皿で切った罠。

あんまりプレイしていない曲をやってみたけどWAR GAME穴めっちゃむずいね。当たれば繋がると思うけどS+1345とかS+3457とかきて死に掛けた。This is Loveも補正突入。3軸来るとこれだから困る。

嘆きハードもちょこちょこやってるけど久しくパックリ割れ見た覚えがない。惜しいのは結構あるんだけど運指的に完全に割れないと白つく気がしません。


課題
・ドル式強化
・皿曲時にS+2も親指で取れるように
・引きからでも連皿が取れるように
などなど。改善点はいくらでも見つかるねー。課題は出てきてもいつも着手せずになあなあで終わる。課題のとこに低速耐性って何回も書いた覚えがあるけど中々やる気になれない。

両サイドやることが多いからカテゴリに迷う日々。

1Pサイド収穫
☆10フルコン
moon_child
Roulette
Twelfth Style

2Pサイド収穫
oratio穴ノマゲのみ。

☆10フルコン計61曲。ムンチャが意外とフルコンレート低くて嬉しい。そろそろ☆10全体の1/3。凡ミス減らしたいところ。連皿が今のホームでは入らなすぎる。クロスロードとかREMINISCENCEとか繋がる気がまるでしない。今度遠征して頑張ってみるかね。


2Pサイドの方は☆9の16分乱打曲にS乱やったり☆10のハード埋めをちょこちょこ。皿曲が苦手すぎてMAX LOVEで落ちかけた。皿複合はいいんだけど7鍵と皿の交互みたいなパターンが無理。皿曲ひたすらやるしかないのかね。



ACで白ついたしCSGOLDでも蠍火に白ランプつけるかーと思ってやったら10回ぐらいでいけました。ラスト前で8%しかなかったけど抜けれた。BP56。奇跡すぎて困る。





久々にフルコン日和。

今日はほとんど1Pサイドでやってました。

一番の収穫は

☆11全曲AA達成!

ですかね。4P、チェッキン、ラクエンあたりが辛かった。
よく考えれば☆12もAランクがあと8曲なんだよね。頑張って冥とDUE以外はAA乗せたい!



☆10フルコン
Aurora
BREATH
EURO-ROMANCE
LOVE SHINE

これで☆10のフルコンは58曲。まだまだいけそうなのは残ってるので70曲ぐらいまではがんばりたい。

アポカリが4連繋がって後半のなんでもないところで切った時は泣けた。

クロスロード、why did you go away、カミロウナメンデス、EDENあたりはそろそろ繋ぎたい。

Motivation MAXX

いやー。ライバルのTSUTA8さんが皆伝を、リンクに追加しましたQSTOLさんが九段を取得されたようです。お二方本当におめでとうございます!ここで書くことなのかは分かりませんが祝福させてもらいます!



やはり段位が上がったという報告は自分のモチベUPに繋がるんでいいですね。

金が無いと言いながらもACに毎日のように行ってるあたり嘘ばっかりです。

☆12収穫
ギガ灰
電人暁

最近2Pでの左手スパルタが効いたのか縦連力が上がってきました。Amixの縦連が左手にきても稀に繋がるようになってきたのは大きい。北斗で捌けばもっと繋がる確立は上がると思うけど固定でつなげられるようになったほうが今後のためにはいいはずだから頑張ってみます。

しかし鍵盤力に頼ってゴリ押しでクリアしてるので皿複合が下手すぎる。ノマゲだったらちょいちょいミス出ても誤魔化しまくっていけるんだけどハードだとそういうわけにはいかないからね。そのうち3:5半固定縛りでもして鍛えますかね。

楽しくなってきた

☆12新規クリア
デュー


☆10ハードでも死に掛ける十段です。どうも。
徐々に☆12が埋まってきたので楽しくなってきました。

デューは正規餡蜜で余裕。色は発狂のトリルが2と6に割れたんでいけました。

あとはいけそうなのが無さそうだねぇ。ギガ、リスタチア、1or8とかは皿ゲーすぎて無理。鍵盤ばっかり鍛えてればそりゃそうなるわって感じですがいずれ埋まるでしょ。


久しぶりーーにDPやったら七段でも死ねそうな劣化具合。八段とかどうみても和尚臭。
右手はいいんだけど左手が鍵盤の場所すら怪しいレベル。DPはSPより下手になりやすいなぁ。

もう今作はDPやらずに2Pで左手鍛えようっと。

うーむ。ネタが無い時期ですね。

ネタがないーよ。

11月になればエンプレスなんでいくらでもネタは書けそうですが、それまでがなんも無いね。

1Pの方は目標失い気味なんで嘆きハードぐらいしかやることがなす。デニムが大当たりすればいけそうな雰囲気。しかし外れるとどうにもならん。手首皿しかないのかなぁ?

2PはモチベMAXなんですがACであんまりプレイできないのでBMSやってますが、クリアマークが1Pのものが既に付いてていまいちやる気が出ないので本体を別々にして1からやってみようかなと。クリアマークつかないと楽しくないっす。

コラムとか書くほど元気もないので寺年表的なものでも今度書いてみようかと。

金欠です。

ちと皆伝取った日とその前日に弐寺やりすぎたせいで金欠です。
ACでやりたいけど給料日の20日あたりまではほとんどプレイできそうにないです。

ということで、BMS左手スパルタ特訓してます。

2PサイドでAS+乱で対称固定で右手で4のフォローなしって感じでやってます。14+αが不可能だけど楽しい。地道に続ければ右手のように自在に使えるようになるはず。

最近対称固定でよく1鍵をスカすのでフルコンが全く増えないです。☆10のフルコン数が53で停滞中です。まだまだ繋がりそうな曲自体はあるんですがどうでもいいところで切りすぎ。フルコン力はどうやったらつくんだろう。スコア狙いだしてから切りやすくなった気がするなー。


ネタが無いので右サイドの☆12クリア状況でも書いておきます

ブログおわた?

ついに皆伝取得!!
Image009.jpg Image008.jpg

おかげ様でこのブログの最大の目的であるSP皆伝を取得することができました。
閲覧してくださった方々、ライバルの皆様に感謝いたします!!!11




とりあえずブログタイトルの目的は達成しましたが、SPとは書いてないので今後は右サイドとかDPとか頑張っていこうと思います。もちろん左サイドも続けますけども。

皆伝やる直前に十段達成率が91→95に上がったり、右サイドで☆10と☆11のノマゲが埋まったとかもあったけど、皆伝取った喜びでどうでもよくなった。

今後も皆様よろしくです!!

お待たせいたしました。

リク受けたのはかなり前でしたが、腕の負傷とバイトで急がしかったのでようやくUPできました。

遅くなって申し訳ない!!

動画の方は蠍火*3です。最後の滝3回とも当たったww

【IIDXコラム beat#6】続・☆12を皆伝平均と争ってみた

☆12初のAAAをRistacciaで達成したのでスコア力を再認識しますかー!

ということで。

以前作ったAC☆12のスコア管理シートに久しぶりにスコアを入力してたんですが

「グラフがほしいな」

と思い実装してみました。

びふぉー
12score3.png

あふたー
12score2.png

自分用としては結構良い物ができたかも。



肝心のスコアの方は
(☆12EXスコア総計、スコアレート、皆伝平均との差)

88928(80.2%) -4164


90574(81.6%) -2518

すげー上がってる!


皆伝平均越えがレザクラのみだったのがギガデリ灰穴、色、FAXX、oratioも皆伝平均を超えました。




スコアを入力する手間さえ省ければいいんだけどね。公式サイトの曲データを1曲1曲チマチマ見ないといけないのは辛い。ACみたいにフォルダ別にスコア参照出来たら楽なのにねー。

蠍火ハードクリア

リザルト撮るの失敗した。
Image006.jpg

ラスト前のブレイクで18%。滝終了時6%。未難3!

疲れたんで多くは語りません。


ちなみに手は治ってません。

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

