

もうCS次回作ですか。

もう知っている人が多いと思いますが、CSのDJ TROOPERSが12月18日発売決定だそうですね。
ACでの稼働が終了して1ヶ月ぐらいでもう発売とはお早いですな。楽しみだわ。

「I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-」が何故か未収録のようです。まぁ、個人的に空気なんであんまり気にならないです。むしろ隠し曲に期待しまくり。

11月にAC EMPRESSで12月にCSDJTか。つうか今作中に皆伝取るのはあと1ヶ月ちょっとしかチャンスないんだよなぁ。EMPRESS稼働したらしばし八段タイムだし皆伝挑戦できなくてモチベ下がりそうだから今作中に取っておきたい。というかまず腕治れ。



YESTERDAYはやっぱり神曲

久しぶりにYESTERDAY聞いたけどやっぱ神。次回作復活してくれたら泣く。JIVEの代わりになってくれ。

プレイする上ではAAとか冥とか嘆きとかそんなんばっかり普段聞いてるから新鮮。ユーロビートで高難度曲少ないからねー。☆12には1曲も無いし☆11もBlameぐらい?まぁあんまり音詰め込むジャンルじゃないし当たり前だけどさ。逆にユーロでワンモアとかだったらそれはそれでw

しかし手はいつ完治すんだろう。引退はしたくないから直って欲しいんですが。

直ったようで直ってなかった

腕を痛めるまでは発狂BMSで★8ぐらいまでは結構太刀打ちできる感じでしたが、今は★1が適正になってしまいました。放置しすぎると譜面見えないし何より腕が動かない。

今回みたいに直りかけた状態で調子に乗ってプレイすると直るものも直らんっす。というか再発気味だわ。何が言いたいのかといえばまだ手が痛いってこと。

むう。弐寺以外に趣味を転嫁できればいいんだけどさ。特にやるもんもないのさ。



PRANOiA -HADES-[A] ハードクリア

まさか復帰した直後にクリア報告をすることになるとは…。瞼SUD+バンザイ!

ハデスハードクリア!!
Image005.jpg

最近しばしプレイしてなくてモチベが下がってきてたので自分ルールの瞼SUD+を解禁したところあっさりと白つきました。低速が見えなすぎてHS1.5、SUD+0でやりましたがそれでも瞼使わなかったら無理ゲーすぎるので、実際のところ低速が得意になったりはまったくしてないです。

残りは
Fascination MAXX
蠍火
嘆きの樹


ついに未難4まできました。FAXX+3強というよくあるパターンかな。

蠍火はそのうちいけるとしてその次は嘆きかな。発狂力をつけまくって親指コネコネ覚えて当たり待ちすれば白くなるはず。先は長いけどね…。発狂BMSのターンかねぇ。FAXXはシラン。

痛みはあるものの。

友人が十段を取得するという事件(?)がありモチベあがりまくりんぐ。

手がそれなりに動くようになってきたのでプレイを再開しようかと。ここ10日ほどまともにプレイできずにいたのであやうくモチベがなくなりそうでしたが、そこはポップンでカバーしてました。

ポップンも意外とおもろいね。選曲時にBPMが分からないので知らない曲を中々プレイできずにBEMANIカテゴリの曲ばっかりやってます。左手の北斗力が若干鍛えられそうでいいかもしれん。


左手を鍛えるために家でもDP+立ちプレイ環境が欲しい。DAOコンのPEE2欲しいけど高すぎるんだよなー。とりあえずSPの立ちプレイ環境だけでも作りたいが給料入らないと無理だ。

復活近し?

実に4日ぶりに弐寺をプレイしました。

手の痛みはまだ残ってるのでもう少しといったところです。

1クレ目1曲目からリトプリ灰を鳥コンできたのでまずまず。リザルト見たらパフェってびっくり。

他はライズンビューティ穴フルコンのみ。高密度のスコア力が落ちまくりで泣けた。


放置したらソフランましになるかと思ったら全く変わらず…。真面目に取り組まなくては駄目のようです。

手が痛いし直ってもやる暇が無さそうな件

うーむ。とりあえず生存報告っす。


→相変わらず痛いけど日常生活には問題ないレベルまで落ち着いてきました。
あと2,3日経てば復帰かな?

しかし学校+バイトが忙しくて直ったところでできそうに無いんだけどね。

学校は月~金で9:00~16:15までみっちりと。バイトが週4の17:00~21:00ってところ。学校終わってバイトがあるとフリーになるのが9:30~なんだよね。学校あるしそっから遊びにいく体力も無い。せいぜい金曜日と土曜日ぐらいか。しかし今週は文化祭で土日学校に行かないといけないというorz


しかしこんだけ間が空くとモチベも下がりそうなもんですがかなりやりたい気持ちはいっぱいです。発狂BMSの動画見たりBMSメドレーの動画見たりして発散してます。

中途半端な直りかけ状態でプレイするとまた悪化しそうなので金曜までは完全に寺禁!

現状報告

昨日ヘタにプレイしたのがいけなかった。

相変わらず手が痛すぎるので湿布をはって療養中。連休中に直らなかったら病院行こうかな…。

リクとかに答えられずにすいません。直るまでお待ちください。



暇なのでこのシリーズを見てます。3曲目にびびった。

超回復・・・?

寺禁してましたが、我慢できずポップンぷれいしたら弐寺もやりたくなって結局やってしまった・・・。

収穫はCradle穴フルコンと何曲かスコアアップぐらいか。色穴のスコアがAAA-49とか出て目を疑った。その程度です。手が痛い割りにはそこそこの成果でした。


あー、ネタが無い!

基本的に手が痛くてプレイ頻度が低いし、発狂BMSも二週間ほど触ってない気がするので書くことが全く無いです。運指について最近色々自分で考えてるのでそのコラムも書こうと思ってますが、なかなかタイミングがないっす。

やりすぎは禁物

3日前ほどからの左手親指の付け根の痛みがなかなか引かないYUUです。こんばんは。

はー。無理すると駄目だなぁと痛感しております。親指が痛いのは2Pサイドで3:5半固定でプレイすると親指が忙しいので多分それが原因だと思われ。体力ついてないくせに高難度ばっかりやるからだね。

ちょっとこじらすと数日間プレイできなくなるので程ほどにしないといけないね。ただ、これで直れば超回復するはずなのでそこまでヘタにはならないと思うけど。


しばらくプレイしないと不安なので今日はノースピカードでプレイしてきました。3クレだけ。
3回段位やって一級だったのが二段まで受かりました。三段はprestoで死亡。ノースピ意外と楽しいかも。

でもやっぱり高密度譜面ができないと面白くない自分は高難易度厨。実にマイベストの17/20曲が☆12だったりする。

やりたいけど手が痛い

かなり前から手の状態が

やりまくる→手が痛い→直りきらないうちにやる→意外といける→やりまくる→手が痛い

こんなループ状態です。プレイする前は手が痛いんだけど実際やってみるとそれなりの実力は出るからなかなか回復に専念できないです。これで回復しきれば超回復でうまくなると思うんだけどね。

特に発狂BMSは手に優しくないんだよね。2000ノーツ普通だし。


運指のアイデアはぽんぽんと浮かんでくるんですが、それを実行できないのが歯がゆい…。しかしここで我慢しなければ直らないまま。そんな葛藤。

弐寺大好き人間なら経験してるんじゃない?

プレイ回数1000回

20080908163506
ついに大台に。

1曲目から☆12が選べるようになるのかと思ったら、SPとDPが別集計らしいのであと53回必要なのね。

1000回目に皆伝やりましたが低速下手すぎて無理。癖がついて悪化してるので放置します。

しばらくは左手強化かな。

あんまりプレイできてません

最近バイトを始めたこともあり、まだ慣れてないので余裕が無いです。
大体家に帰ってくると10時ぐらいになってしまうのですぐ眠くて寝ちゃう・・・。

最近考えてることは
・低速耐性
・左手北斗(皿が来ても1~3まで左手でどうにかする練習)
・左手そのものの強化
・2~7まで右手で取れる運指を身に付ける
・ドル式習得

そんなところ。最近左手を鍛えるために色々やってます。

学校の授業で進みが遅い科目の時は左手で字を書いてます。後はマウスを左手で使ってみたり。
やっぱり指を動かすだけよりも、頭で考えながら手を使った方が絶対いいと思う。縦連の時の手首の使い方とかが右手よりヘタすぎるのでその辺も改善されそうだし。目標は両利きになること。


やっぱこうやって色々考えて報われることもあるから弐寺は面白いね!

正直終わりが見えません。飽きる兆し無し。



画質皆伝

TUTTY.さんよりリクエストの穴冥です。とりあえず3連奏してみました。

ご周知の通り低速が苦手な自分ですが、その苦手さが度を越えていることが動画から分かってもらえればと。

おいてかないで

皆伝取得ブームのようです。

やっぱり低速鍛えろとそういうことですね。


穴冥の動画もそろそろUPできそうなので低速の下手さを笑うがいい!

とりあえず動画を撮ってみた

撮影したのは数日前ですが、手元と画面の合成にやたら手間取ったのでやっと公開です。
色々アドバイスをくれたTUTTY.さんに感謝!

1Pよりも2Pでプレイした方が1Pも伸びる。

今日も2Pサイドでしばらくプレイしてからやったら中々の手ごたえでした。2Pサイド自体も☆11の未クリア何曲か潰せたし相乗効果かな?

んで収穫は。

Blue RainフルコンとウッチーズAAA
Image001.jpg Image002.jpg

ようやく繋がったという感じのBlueRainです。最初の32分地帯が繋がってそのまま行った感じ。
ウッチーズ鳥はびびった。この曲はハードつけるの苦労したのでAAA出せて成長を実感してます。まぁ当たりだったけど。他もAAA結構出て良い感じでした。

やはり日々思うのはいかに非利き手を鍛えるかだなぁと。どうすれば動くようになるのかなぁと色々調べてたら結構出てくるもんですね。掲示板のスレですが中々ためになるので紹介します。URL

筋力的に鍛えるのはもちろんだけどやはり神経的にも鍛えないとなー。



早くも9月ということにびっくり。果たしてEMPRESSまでにこのブログの趣旨は達成できるのだろうか。

動画の方はようやく手元と画面の合成が終わり後は変換してUPするのみ。

2Pサイドの方が楽しいかもしれん

8/31日でスコアデータ締め切りということを言い訳にして20クレ近くもプレイして参りました。

半分以上2Pサイドでプレイしたので久しぶりに現状報告を。

1~3曲目は☆10をノマゲ埋め。余裕があれば3:5半固定縛りでプレイ。4曲目は☆11埋め。そんな感じでプレイしてたら☆11の未クリアが10まで減りました。つーか、いくら下級とはいえ十段なんだから赤ランプぐらい当たり前にしなくてはw

残りは
・BLOCKS
・four peace of heaven
・THE DEEP STRIKER
・Time to Air
・CHECKING YOU OUT
・CONTRACT
・Debdy Daddy
・PARANOiA -HADES-
・Pollinosis
・TYPE MARS

見事に皿複合ばかり。

ちょっとは上達したかなぁと思って段位やってみました。
Image148.jpg Image149.jpg

さすが皿六段

でも大幅更新できたので嬉しい!こっちも十段上級ぐらいまでがんばってみる?

左手のマゾっっぷりが面白いぜ!

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

