

放置効果はあるのかな?

今日検定があったのでここ数日ほとんどプレイしていませんでしたが、検定から解放されたので今日久々にACでプレイしてきました。

<収穫>
キャッシュレスは愛情消すティッシュ フルコン

たいした収穫は無し。MENDESとかハード狙ってみたけど譜面認識力がかなり落ちているようでだいぶ遠のいた感が。しばらく発狂BMSやって指慣らしするか。

どうも最近1048式だと左手に来たトリルが全然安定しないことに気づいたので穴V乱ノックでもやろうかと。目標100回ぐらいで。左手が動くようになればかなり発狂BMSも出来るようになりそうなのでがんばってみます。


最近DAOコンのFP7の廉価版が4万ぐらいで買えるみたいなので欲しいなーと。とはいえ家でDPが出来るスペースが無いので立ちプレイ環境とかは作れなそうだけど。うーむ。家でDPやれば劇的に指動くようになりそうだからなぁ。左片手で我慢するか。



そういやjubeatがホームゲーセンに入荷してました。2台。曲はjpopばっかりっぽくて1プレイもしなかったけどそれなりに面白そう。まぁ、金があればそのうち1プレイぐらいはしてみるか。

CS DJ TROOPERS スコア募集 8/1~

いきなりすぎてびびりましたがCS次回作のスコア募集のエントリーがが8/1~31まであるようです。

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/14gold/score/index.html

収録対象が今までのスコア、段位だけでなくクリア状況も収録されるみたいなので良いですね。自分もメンデスとハデスは白くして収録されたい。あわよくば段位で皆伝も。

対象曲
・DJTフォルダに入っている楽曲(in the sky , LOVELY STORMは除く)
・spiral galaxy
・1st Samurai
・Debtty Daddy
・Innocent Walls
・SNOW
・WAR GAME
・Bad Routine
・Spica
・Colors(radio edit)
・G2
・Radical Faith
・gentle stress

☆10~11は皿複合の曲が多いですね。正直個人的には地味な選曲かなぁと。DD~GOLDは冥、蠍火と皆伝曲が入ってましたが今度は一番難しいのが色だからね。☆12の練習曲的存在があんまり無いっぽいのが残念だなぁ。

現在確定の☆12リスト
・ICARUS
・MENDES
・oratio
・PARANOiA ~HADES~
・Ristaccia
・TROOPERS
・少年A
・Innocent Walls
・Colors (radio edit)
計9曲

CSDDが13曲、CDGOLDが11曲+皆伝譜面なのでCS新曲で☆12は2,3曲来る?というか来てくれ。

今回は乱打系☆12がoratioとMENDESぐらいしか無い気がするのでAA系統の譜面に期待。


皆伝の曲も気になるな。

指の回復が間に合わない

最近毎日のように発狂BMSやりまくってた影響で左手が死んでます

★1~4は大体クリアで今は★5に挑戦中ってところ。★4より★3の方が難しい気がするのは俺だけか。発狂BMS面白いよ発狂BMS。


譜面はそこそこ認識できてるんだけど左手が追いついてないんだよね。左手が追いつかないと右手まで余計に疲れてくるので右手も疲労気味。今日は手以外も疲れたのであんまりプレイせず終了。

ここ1ヶ月ぐらいほぼ毎日プレイしててやってない日は無かったからそりゃ疲れて当たり前っちゃ当たり前かも。むしろよく持った。皆さんも腱鞘炎とかにはご注意を!


プレイしないと腕が落ちないかどうも心配になりますよね
・手が動かない
・発狂見えない
・体力落ちる
などなど不安要素はたっぷり。でもハマってる時は手が痛くてもついついプレイしちゃうもの。

それが駄目と分かっていてもやりたいものは仕方が無い。と、開き直るといずれ手がぶっ壊れると思われるので自制心も大事。腕の調子の管理が出来るプレイヤーは凄いと思う。自分はある程度痛みが進行してからじゃないとプレイ自重できないので。


とりあえず今日は休息だ!

クエル穴ハードクリア!!

奇跡が起こった

クエル穴ハードクリア!!



quellhard2.jpg

あまりの予想外の出来事に抜けた瞬間「ポカーン」ってなった。ハードでどこまでいけるかなぁと思ってやってみたら更新どころか越せてしまった。あんまり嬉しかったので、リザルトが出た瞬間携帯探しに家を走り回りました。

久々にマーク更新だぜ!

<CSDD>
quell

Go Beyond!!
嘆きの樹




Go Beyond!!
嘆きの樹

もう嘆きノマゲ以外不可能。煮詰まった。クエルハード記念にCSDD皆伝やったら冥前半が押せなさ過ぎて低速突入した直後落ちた。あの2鍵どうにかしてくれ!

別カードでやると更新するのは何故

穴冥最小BP更新




CSDDでしばらくノースピ用メモカで練習してて、ひさびさに穴冥やってみるかと思ってメモカそのままでやったら前半がめちゃくちゃ押しやすい譜面きて最小BP大幅更新しちゃって涙目。メインの方は160ぐらいだった気がする。
前半が押せるようになってきてるので正規を忘れるぐらいランダムでやりまくろうと思います。


昨日ACでAA穴やったら自己ベ+120とかいってびびったわ。最初の同時押しが123に固まってたのでめっちゃ当たりでした。当たりとはいえこの更新は嬉しい。


毎日のように腕が痛いけど1日でもプレイしないと不安になる。廃人乙!

やっぱ体調悪い時は素直に寝るべきか

2日前ぐらいに調子悪かったんですが昨日はなんともなかったんで油断してたら再発したよ…。

どうしても風邪引くと手の動きがかなり遅くなるから弐寺の上達は期待できないし。珍しく調子の悪い1日でした。

それでも蠍火難でラストの滝までいったり、皆伝達成率63%になったりとそこまでひどくは無かったけど発狂が全然押せなかった。ハデスを難つけたいからエキスパで4連奏したら平均BP100以上出た。どう考えてもMENDESより難しいんだが…。ギアチェンしないと無理か?

蠍火→そのうち越せる
rage→発狂BMSで手と認識力鍛えていけばそのうち
MENDES→序盤が当たればいけるかも
ハデス、FAXX、嘆き、冥→無理ゲー

ハデス難ついてない皆伝は流石にいないだろうから白くしてから皆伝取りたいなー。後スコア力も上げなきゃならん。十段中級ぐらいの人とスコアはいい勝負だからな。


学校が忙しくてあんまプレイできないけど、次回コラムは「CS作品別練習法」でもやろうかと考えてます。

【IIDXコラム beat#2】個人的に練習になる曲&練習方法

前回「指の訓練と独立性」というコラムっぽいものを書きましたが、今回は個人的に練習になる曲等を紹介していきたいと思います。今後こんな感じのことをいくつか書こうかとも思っているので前回の記事名を変更してシリーズ物っぽくやることにしました。

今回の対象段位は九段あたりから十段下級ぐらいです。なお、自分自身皆伝まで取れる実力はまだ持ってませんので参考程度にしてください。やる気のある人対象です。

※コンセプトは短期上達なのでソフラン、皿曲は紹介してません。というか自分が苦手なので解説できません。



ハズレ譜面について
乱常備でプレイしている人も多いかと思うが、なんのための乱常備なのかを考えてみて欲しいです。当たり待ちで新規クリアを増やすこと?当たり待ちでスコア更新を狙うこと?乱の一番のメリットは「正規にはない押しにくさ」を作り出せることのはず。
「外れたから落ちた」とか「トリルが非利き手に固まったから無理」とか言ってる人もいるかと思いますが、「ハズレこそ練習になる精神」を持ちましょう。最初は誰だってそれはハズレ譜面かもしれない。でも、それを当たり譜面に変えていけなければ上手くなれません。
自分はそういう意味ではINORIはかなり良譜面だと思ってます。

 



※基本的に右利き1P(固定運指)目線で書いてるのでそこらへんは脳内変換してください。北斗はシラネ。


個人的に練習になる曲(ジャンル毎)

乱打

・LASER CRUSTER [H]
AA灰以上穴クエ未満といった難易度。穴譜面に比べて癖が少なくてオススメ。

・quaser [A]
最初はノマゲ安定目標で、ノマゲが安定したら乱難安定までやりこむべし。癖もつきづらい譜面なのでやればやるだけ上達する。BPが10台安定してくれば十段はすぐそこ。光らす練習にもなる曲。穴クエがきつければAA灰で。

・the shadow [A]
ラスト殺しなのでスタダだと選曲しにくいが、道中の乱打はテンポが一定かつ練習になるのでオリコ要員としてでもどうぞ。

・Ubertreffen + No.13 [A]
共に両譜面。ちょこちょこ皿が入るので皿複合としても

・AA [A]
十段御用達の乱打曲。BPが200overしているようなら時期尚早。叩いててもほとんど見えない状態だとあまり練習にならずに手ばっかり疲れるのでブレイク地帯までに赤ゲージ保てるぐらいからやった方が良い。 AAノックとかが練習になると言われるがBPが~150ぐらいでないと疲れるだけなので☆11の乱打曲をやって密度慣れしましょう。



同時押し

・KAMIKAZE [A]
乱常備で。ちょこちょこ縦連が入るのでそれもしっかり押すようにしておくこと。

・EDEN [A]
乱常備でプレイすると認識力がかなり上がります。乱難安定してきたら青龍1へどうぞ。

・花鳥風雪 [A]
序盤の軸連打がかなり練習になるので押せるように。ラストのパラパラしてる乱打も地味に認識力のトレーニングになるので練習になる。

・waxing and wanding [A]
まずは正規を見切れるように。中盤のブレイク地帯が見切れるようになれば認識力はかなりつく。正規が押せるようになってきたら乱でプレイしてみるといい。

・VANESSA [H]
2重階段だが、2個の同時押し*2みたいな感じなのでここに分類。一定のリズムで同じ譜面が何度も落ちてくるので固定配置の練習にはかなり適している曲。CSGOLDのランダムエディットを使ってわざと非利き手側に寄らせてみたりするとかなりいい練習になる。



トリル

・ANDROMEDA [A]
指そのものを鍛えるのにかなりいい曲。どんな配置が来ても叩けるようになるのが理想。右利き1Pで1,3トリルとかが来ても「ハズレた!」とか思わずにしっかり押すこと。

・INAZUMA [A]
アンドロより少し遅いがトリル要素はこちらの方が強いのでお好きな方を。光らせるのが結構難しいが押せるようになってくれば勝手に光るので気にしない。

・MINT [H , A]
練習曲としてはかなり優秀。序盤の対称+皿も運指を鍛えるのに有効。皿有りが厳しければASも有りだと思う。

・Love Is Eternity [A]
☆11最弱だが左手が弱い人は正規が意外と押せないはず。これも乱常備で。S乱もいいかも。

・INORI [H,A]
糞譜面って言うな! 個人的最強練習曲。逆サイドでASつけて練習すると素晴らしい効果が得られる。とにかくハズレ譜面をやりまくろう。非利き手をいじめるには最適。当たりが来たらやり直しするぐらいの気合が欲しい。指が動くようになればかなり楽しくなってくるのでとにかく耐えよう。



皿複合

・Yabis Starlight [A]
正規譜面のS1357は今後必須スキルなので必ず叩けるように。CSGOLDのトレーニングのランダムエディットで1を3に変更して練習するとかなりいい練習になります。S1345とかもこの曲で練習しましょう。

・GOLD RUSH [A]
正規譜面は絶対に叩けるようにしておくこと。S135やS357など皿と鍵盤が大量に降ってくるのでこの曲で慣らそう。早くて厳しければトレーニングでスピードを落としてやると良い。右手で3+5を同時に捌けるようにしておきましょう。

・Sense2007 [H]
十段を抜けるためにはこいつを有る程度叩けないとお話にならないので灰で練習しましょう。3軸が来ても泣かないように。S1+2のトリルを片手で捌けないとかなり厳しいです。

・Sun Filed [A]
扇子の鍵盤を増やして皿を減らしたような感じの曲。非常に練習になるので是非とも乱難安定させたい。



これらの曲を満遍なくやればかなり地力が上がるはず。練習曲を挙げましたが、こればっかりやらずに色んな曲をやるようにしてください。特にソフランと連皿はやっていかないと上達しないので嫌いにならないように。



心構えと練習方法


一番大事なのは「現状に満足せずに上を目指すという心構え」です。漠然とプレイするのではなく、今の自分に何が足りないのかを常に考え改善していけるようにしましょう。例えば指が動かないなら暇な時にトリルしてみるとかそんなところ。


指の性能と体力を上げる
指を使うゲームなので一番大事なところかもしれません。オススメしたいのが「フィンガーグリップ」「リストウェイト」
フィンガーグリップって言ってもピンと来ないかもしれませんがこんな奴です↓

リージェント・ファーイースト フィンガーグリップ ブルー 32222リージェント・ファーイースト フィンガーグリップ ブルー 32222
()
不明

商品詳細を見る


こいつで非利き手の中指と薬指をいじめましょう。指一本一本を意識して押せば結構効果あると思う。

リストウェイトは手首につける重り。こっちは普通に店とに売ってるので入手しやすいかと。画像はなし。
0.25kgぐらいで丁度いいと思う。0.5kgをたまたま持ってたのでつけてみたらかなり重かったので。これをつけたまま普段やってるより少し簡単な曲をしばらくプレイした後に外すと相当腕が軽くなるので手軽に覚醒できます。穴冥のBPが減らなくて悩んでいる人は付けてみると減る・・・かも。

とにかく非利き手を動かしまくるのが上達への近道。機材が無くても適当にトリル刻んでるだけでもいいと思います。でも腕が悲鳴をあげるまでやると直るまでにかえって時間がかかるので気をつけた方がいい。


オートプレイor上手い人のプレイを見てモチベUP
ニコニコとかYoutubeにDOLCE.さんのようなトップランカーの動画が多数上がってるので1度は見てみるといいかと。「同じ人間なんだから自分にも出来る」と少なからず思えるはず。面倒だったらCSで穴冥のオートプレイでも見ましょう。イメージトレーニングするだけでも効果はあるはず。
実力が近い人の動画も自分より上手いところやヘタな所が発見できてモチベアップに繋がるのでいいかも。


自分なりに運指を考える
押せない譜面は2通りある「指or目が追いつかない」か「運指的に厳しい」か。ここでは運指的な問題について。
どうしても1個の固定だけだと必ず無理が生じてくるのでどうしても考えて押すことが必要になる。運指のやり方を教えるのは簡単だが、実際に使いこなせるまでにはかなりの時間がかかる。そこで漠然と形だけを真似するのではなく、「こういう譜面が来たらこう押す」と頭の中でイメージすることが重要だと思う。自分なりにオリジナルな運指を考えてみるのも面白いのでは。

自分は授業中に運指を考えていたんですが、完成した運指が当時まだ知らなかった3:5半固定と全く同じだったのでびっくりした覚えがあります。考えた結果有名な運指だったというのは悲しい反面、感動しました。




長々と書きましたが、やはりモチベを下げずに継続的にプレイするのが重要なので上達したかったらとにかくやりまくりましょう。後、自分なりの目標を立てることをお忘れなく。



書いて気づきましたがあんまりまとまってない…。

風邪は弐寺に影響するのか

なんか練習方法でも考察しようかなぁと思ったけど風邪っぽいのでやめた。

そんな日でもACで数クレと家で1時間半ぐらいやってしまう当たり色んな意味で重症だ。



AC収穫はSecret of Loveフルコン。ライバル全員に負けてたので鏡でプレイしたらやたら繋がってることに気づいたので繋ぎに走りました。ラストが繋がったのは正直奇跡だ。☆11は4曲目のフルコンです。

フルコンは予想外の選曲から現れるなぁ。フルコン狙いで選曲しても中々繋がらないもんですよね。アビ天灰とか10回ぐらい選んでるけどいまだにどっかしらで切るし。意識しちゃ駄目だね。


CSは☆9~12攻略サイトさんのスコアアップ講座を少しやってみましたが、低難度しかプレイしてないので効果はまだ不明。一つ言えるのはHID+は難しいってことだけ。




さて、あっさりと寝るとします。

なんか色々繋がった日

クリアマーク更新は厳しいと判断したので☆10のスコア狙いでプレイしてきました。

左手が覚醒してたっぽくて、アルファシアとかカルマとか色々繋がりました。カルマはAAA真ん中近くまで出た超当たり譜面でした。あとブロバンも繋がってびびった。

4曲目にMENDESを2回プレイしたら1回目のBPが62とか超押せてた。2回目も80ぐらいでいい感じ。序盤さえもっと押せるようになればハードいけそうな気がしてきたぞ!!後半は結構ごまかせることが判明したので前半ゲーですね。

穴蠍もラストの滝までは当たればいけるようになってきたので左手の連打力鍛えればいけるっぽい。


モチベはあるが金は無い!!

ランカーはやっぱり違う

今日町田のキャッツアイでとんでもないお方のプレイを目撃しました。

確かWIMPSさんだったと思うんですが、未フルコン11とかすごすぎるw
FCPHPで見てみたら3位とか。普通にランカーさんじゃないですか。

☆12もFAXXと冥以外全部AAA出てたし。そこまで上手い人でも冥AAAは出ないんだからドルチェとか海老がいかに人外レベルなのかが良く分かりますね。


そんな超上級者のプレイを見てたらモチベが上がったような下がったような不思議な気分になりました。上手いんだけど、上手すぎてその域まで行くのは不可能だと脳が認識しているようです。

そんな人と比べたら自分みたいな十段がおこちゃまにしか見えませんでした。今の自分と7級の人ぐらい離れてるんじゃね?ってぐらい。上を見たらきりが無いので自分なりにがんばりますわ。

そんなプレイを見た後はひたすらエキスパで☆12のベストコースをプレイしまくりました。最近AAぐらいは疲れないようになってきたけどMENDESと冥はマジで手がやばいことになる。1834ノーツと2000ノーツ。差が無いようで凄い差。もっと体力つけないとMENDESとか絶対白くならないので要左手強化。今現在80~130ぐらいBP出るので遠すぎる。


現在のBP
・冥  160~200 平均180
・嘆き 70~150 平均110
・蠍  70~90  平均80
・麺  80~130 平均100
・AA  30~50  平均40

今現在のを書いておきます。これがどこまで減らせるか。


そういや十段の達成率が87→91にあがりました。扇子だけ70%ぐらいで後3曲100%でした。最近扇子ヘタになってきた。

皆伝最底辺誕生近し?

今日久々に皆伝に特攻してみたら冥の64小節目までいけた!!

2と3の縦連が上手いことハマってくれたみたいで、全然ゲージ減りませんでした。左手特訓の効果が徐々に出ているみたいです。

後2小節抜けたらウイニングランとな!低速練習したら普通に越せそう。低速突入時ゲージ30%ぐらいしかないのにここまでいけたからそれまでにゲージ残せばいけそうです。

ただね、取ってもクリアもスコアも皆伝最底辺っぽいんだよなぁ。☆11とかAAAほとんど見たことないし。クリア状況の近いライバルにフルボッコにされてます。☆10でAAA出たら歓喜するスコア力なんですが。

近作稼動当初に比べればかなりマシになったけどまだまだクリアラーだなぁ。そのうちスコアアップも狙っていきます。多分左手がましになれば123とか321みたいな譜面が来ても光るようになると思う。Vのデニム地帯みたいなのも全然押せないので練習しなきゃな。



当面の目標はレイジとハデス白ランプなんでしばらく皆伝は放置しておこう。皆伝取れても十段に負けているようじゃ涙目すぎるから。

その2曲が白くなったら皆伝やってみて、無理そうだったら蠍と麺ですの白を狙っていきます。と、いうわけでしばし発狂BMSメインでやろうと思います。やりすぎて本家がどうでもよくならない程度にですが。



モチベ高いなー俺。

【IIDXコラム beat#1】指の訓練と独立性

たまにはコラム的なもんでも。


弐寺をやっていてある程度の所まで上達した後の悩みの種のひとつといえば

「指の独立性や速度」です。特に非利き手側の。

何で悩むかといえば「トリル」です。ガチガチの対象固定で始めたような人だと、5.1.1のノーマル譜面の最初の5,7トリルですら厳しかった人もいたのではないでしょうか。自分もそうでした。
そんなトリルを叩くのに慣れていくにつれ、段々とBPMが早いトリルも押せるようになってくると思います。

ただ、皿側の手に関しては中々成長していない人も多いかと思います。特に1P右利きで非利き手が皿側の場合は顕著だと思います。

原因としては
・基本的に右手の担当する鍵盤の数が多いので、元々動く右手ばかり動くようになる。
・上達するにつれ3鍵の右手フォローを覚えるので1,3トリルなどが左手のみで押す機会が少ない

こんなところでしょうか。要するには逃げれちゃうんですね。

同じ右利きの人でも2Pサイドの場合だと事情が変わってきます。鍵盤が左手メインなので上手くなる過程で自然と動くようになっていくからこういった心配は少ないかと。やってればいずれ動くからね。


こういう観点で見ていくと、利き手が皿側にあった方がいいんじゃない?と、感じますが。目指すものにもよる気がする。短期上達なら非利き手で皿側、大器晩成型なら利き手で皿側といった感じに。

皆伝目指すぐらいならどっちにしろいずれ本格的に鍛えなければいけない時が来るのでどっちでもいいと思います。そういうときは「DP」「片手プレイ」「逆サイドプレイ」でもしてみるといいかもしれません。







大体の人は一番動かない指は非利き手の中指、薬指だと思うのでそこら辺の参考URLを載せておきます。

[片手wiki - 基礎練習]
http://onehand.s101.xrea.com/wk/index.php?%B4%F0%C1%C3

[IIDX片手erの読み物]
http://www.geocities.jp/iidx_katater/

[Yahoo知恵袋の質問]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313620743

[薬指の憂鬱]
http://www.ne.jp/asahi/piano/natsui/free/free094.htm

低速ってなんでこんなにむずいーの!





あんまりにもソフランが苦手なので低速を鍛えようとノースピ(以下NS)でプレイしていましたが、無理すぎて泣ける。google先生たすけて!

CSDDで☆1から順番に埋めて行ってるんですが、既に☆6で挫折気味です。段位受けたら1級すら落ちた。世にはNSで皆伝取る方もいるというのに自分ときたらなんでこんなに低速下手になっちゃったんだろう。



考えられる原因
・乱打曲ばっかりやってきてソフラン曲をフォルダ埋め以外ではプレイしない
・初めてすぐハイスピを上げまくり一時期ハイスピ厨になってしまったから
・苦手じゃないけど脳的に無理ぃ!

一番下以外なら改善できるはず。誰しも一番最初はノースピでやってるんだからやってやれないことはないだろう。それに上手い人は上手いんだから。

この手の問題は中々攻略的なものを書いてくれる人がいないから。検索しても苦戦している人の発言ばっかり。得意な人のコツみたいなものが分かったらいいんだけど、他力本願では成長しないよね・・・。



急にNSじゃなくて段階的にやっていけばもっとましになりそうだけど、上達するまで耐える自信がないのでスパルタでやって覚醒を待ちます。

☆12赤ランプついた!!

デニム真っ二つキタコレ!!

うおデニム残った!

階段も残ったっっ!!

ラストも98%!!!

と・い・う・わ・け・で

嘆きの樹ノマゲクリア!!





よって

☆12フォルダ赤ランプ点灯!!




BP61で最小BP更新とかあとちょっとでハードいけた?デニム割れたのすごい久々だったから緊張しまくり。なんとか越せて良かった。

<ACDJT>
rage against usual
PARANOiA ~HADES~
Fascination MAXX
MENDES

蠍火
嘆きの樹



<ACDJT>
rage against usual
蠍火
PARANOiA ~HADES~
MENDES
Fascination MAXX
嘆きの樹

☆12初フルコン?

ギガデリ灰フルコンできそうだった!

画像が黒いのは仕様です。時間が無くて消える直前にシャッター切った結果こうなりました。




残り60ノーツ。最後の2連皿はきっついなぁ。しかしもし繋がったら・・・。とか思ってたらめっちゃ緊張して案の定切れました。まぁ☆11でさえフルコン2曲しかないから期待するだけ無駄だった。


そんな微妙な報告はおいといて、なんというか今日は調子が良かったです。新規クリアこそ無いものの悪いところを考えながらプレイできたような気がします。

オリコで
quaser→Zenius→RED ZONE→Xepherの順番でS乱つけて筋トレしてみましたが後半2曲は死ねた。BPMが155から170まで5ずつ上がっていく風に。プレイ前に急いで作ったのでBPM170が思いつかずにやっつけでXepherにしたのはちょっとやりすぎた。密度無理ゲー。

その後スタダで1曲目Lucy穴やったんですが、S乱付けっぱなしにしてたorz
なんとか抜けたけどスタダでS乱は心臓に悪かった。

グラフル→叙情→大桟橋→ラクエンでソフランコースとかも。SUD+使わないでやったのでボコボコ。総合Bランクでした。最近低速に連皿がある曲が極端に苦手なことに気づきました。ちょこちょこと鳴らしていくしかないなぁ。最近NSプレイやってないからCSでやろうっと。



改善すべき点
・低速耐性(皿つき)
・左手強化。S乱やってみて思ったけど左手が弱すぎる。
・3軸の時の対応をしっかりと出来るように。
・スコア力UP。だいたいの☆10でAAA出せるくらいまでは頑張りたい。


明日は学校の行事で藤沢の方までいくので帰りに何店舗か寄ってみようと思います。

2回取れれば本物?

皆伝達成率が63→69にUP。

全体的に少しましになったような。




前回のと比較してみてみると6%といえど結構な差です。




80%ぐらい取れるころには本家も越せるか?
今回はFAXXで落ちずに一発で取れたので良かった。

記念にCSGOLDの公式サイトに段位登録しておきました。そのうち反映されると思います。

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

