スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1と4のトリルがきつい。

しばし1P側放置で右サイドで左手強化中です。

10クラスの乱打なら大体大丈夫だけど、トリルが14に来ると無理。単体でも無理なのでゴミがくっ付くとゲージが速攻無くなる。やっぱり非利き手は動かないもんだなぁ。

というか右手も最初47トリルとかかなりきつかった様に思うけど、いつごろから難なく捌けるようになったんだろう。やっぱ半年くらいはかかるんだろうか。気長にやってればそのうち動くようになるでしょ。


最近思うのが、このゲームって

譜面認識力<指の性能

なんじゃないかということ。


5~6段ぐらいの時は「高密度=全く見えない」だったけど
10段になったあたりから「高密度=見えるけど手が追いつかないor押し方が分からない」になってくる気がする。

特に非利き手は普通にプレイしているだけじゃ中々動くようにならないしね。ピアノやってる人が有利とか言われるのはこのあたりの世界になってからだと思う。

まぁそういう要素があるからこそ、奥が深いゲームなんだろうけど。


スポンサーサイト

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。