

全白!!!!!

Almagest(A) ハードクリア!
almagesthard.jpg

ということで・・・


yuutoyuur.jpg


両サイド全白達成きたーああああああ!!!!

1p2pallhard.jpg
一人で200円入れて何やってんの

思い出せばGOLDで左サイド十段取った後に左手強化の一環として始めた右サイドですが、ついに来るところまで来ることができました。かなり嬉しい。最後がアルマゲってのが残念ですが。

冥ハードしてからアルマゲ残ってるのが悔しすぎたのでかなり粘着しました。
アルマゲ4連奏のオリコ組んで灰→穴を3回くらいローテしているうちにだいぶCN耐性が上がったのでフリー粘着したら3クレ目で撃破。終わってみれば残り3本からのクリアの遠さを思い知らされる1曲でしたw



現在のマイベスト(2P)
1 アルマゲ 174回
2 卑弥呼 151回
3 冥 97回
4 3y3s 69回
5 フルメタ 54回

気づけば卑弥呼の糞粘着を抜いて1位になってる罠。3日で100回ぐらいはやったかもしれません。アホかw
まぁ半分はレンタル中だったんでまだマシですが。フリー粘着するのはこれが最後だろうとか思いながら開き直って粘着してたような。

そんなわけでACやることもなくなったので勉強中心に合間にBMSやる程度で地力上げて行こうと思います!では。

まさかの未難1

やっぱり地力下がるの嫌だしBMSやるかー



久々にやるとやっぱり押せないな・・。というか認識力下がりまくりで涙目すぐる。



2Pでもやろう。



意外にゲンガオGODがBP100切ったり皿絡みの安定度がかなり増したりで、上手くなってるw



立川いく機会があったので2Pでレンタル



未ハード減った!!!!



anameihard.jpg
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     穴冥ハード           │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


何故かアルマゲより先に埋まってしまったwwwww


心のどこかでまぁそのうちいけるなと思ってはいたんですが、いきなり気づいたらブインブイン抜けてて死ぬほど焦った。正直ウィニングラン中半泣きだったかもしれません。手も震えてやばかったっす。

思えばそろそろ1年前ほどになるけど左で冥ハードした時の震えがやばかったなぁ。こみ上げてくるものがあった。
TSUTA8さん祝いにきてくれたりですげぇ楽しかった覚えがwあの時はありがとうございました!

そんなことを思い出しながらしばらく「震えが止まらん」状態でした。超嬉しかった!






地力もそこまで無いし安定感なんてひどいもんなのに冥ハードついてしまったので、なぜかを考えてみる。

いけた要因
・ハマッた ←8割
・3連打のリズム把握してたりと1P側の感覚がある
・逆サイドなので力を抜けて出来た。


まぁ・・正直地力的に考えてもやしのもやしのナムルぐらいだと自分で思います。平均BP70ぐらいあったしwww


とはいえハードついたので恥じない実力を目指しつつアルマゲハードを目指してサクッと全白になりたいところですね。


おまけ
v2fc.jpg


ついに合わせて未難5

ツイッターの方では書きましたが・・・。

2Pで卑弥呼ハードしました!
Image337.jpg

そのとき携帯の電池パックが外れてて(電池蓋が無い状態で使ってるので)リザ取れなかったので選曲画面の画像を撮っておきました。

それにしても

BP84・・・?


よくこのBPでハード出来たなおい。

自分でリザルト見たとき目を疑いました。どんだけ低空飛行乙なんだよとか思いながらも「出来たからいっか」みたいな感じでしたがw


連打地帯
9割抜け安定
1~7割ぐらい残る感じ。平均残量は3割ぐらい?

低速地帯
ここが意外にくせ者でぼーっとしてると回復できない。
抜けの「ダダダダッ」がむずいよね。

軸地帯
死ぬときはだいたいここのピギャーで落ちてた。
1軸に4が絡むのとかが来るとかなり無理ゲーだったので正直当たり待ち。
ハード行ったときは突入時補正だったのに奇跡的にハマッてピギャー抜けて10%ぐらいでした。

二重階段地帯
ここは発狂力の見せ所なので皿が入ってくるまでは余裕。
皿入ってくるとガンガン削られてかなり厳しかったです。

低速突入時
ここで死ぬことが10回あったのかな。

低速
2回目の突入でハードクリア!


と言うわけで、ハードに140回かかるという粘着っぷりでなんとかハードクリア出来た訳であります。140回で粘着とか言ったら誰かに怒られそうですが・・・。

1位 卑弥呼 140
2位 アイズ 63
3位 冥 48
4位 AA 26
5位 ゴビヨ 26回

マイベスト的にかなり頑張りました。





現在の未難は

1P
Almagest
とりあえず一発で緑はついたもののハードはまだ見えない。
さすがに全白に返り咲きたいので、ようやくCN練習始めました。

Red. by Full Metal Jacket
こっちもさすがに着手しないといけないだろうとハード粘着中。
皿覚えずに経験のみで頑張ろうとしましたが、やっぱ覚えないと無理か。
前半抜けはそこそこ出来るようになってきた。

2P
Almagest
Red. by Full Metal Jacket
1Pでハードしたら考えよう。


平均BPは多分90ぐらいかなー。最小は50。
もうちょい地力上がったら正直埋まりそうな気はするので頑張る。


当面は1Pで尻曲2曲の対策(CN練習、皿覚える)をしながら2Pで地力を上げて全白を目指す感じになりそう。
これリトハゴッド最近やってないから変えた方がいいんじゃね・・・?

そっからは様子を見て2Pメインにスイッチしていこうかなと。

時間のない時は左手いじめだけ。

バイト終わって外を見てみたらsnow storm(A)でびっくりしたYUUです。こんばんは。

こんなのがしょっちゅう降ってる北国の人々はまじで大変だと思います。首都圏で助かる。


時間が無いので短期集中BMSノックをしてみたんですが、★4の子午線の祀りを乱でやるとすごい練習になるのが分かっていい感じ。全体的に密度があまり差がなくて、トリル系なんで練習にはもってこいな感じがしました。

後は締めにゲンガオGODやって終了。BP200出て分からされました。左手の体力付けなきゃね!


モチベ低いけどここでやらないと実力落ちる→モチベ落ちる×∞という負のループに陥るので時間が無くても実力維持とちょびっとの上達が出来たらいいなーぐらいで頑張ろう!!!

卑弥呼たんが倒せない

野暮用があったので立川で久々にレンタルオッスしてきましたYUUもといYUU-Rです。おはようございます!

Twitterの方には画像を上げたんですが、改めて報告厨!

AA[A]AAA

指のアップ終わった後にアイズゴビヨ粘着する前に1回やってみるかーと思ってやってみたら結構なあたり配置引いてギリギリながら鳥乗ったw
スコア力は左よりもやしあるかもしれないので地力上がってくればどんどん伸びそうです。

3y3s[A] ハードクリア
3y3s_20100122091051.jpg
ついに埋まったー!開幕大当たりでドクマリ抜けて4%とかwww
CSでたまたまハードいけてからACで粘着し始めたんですが、結局50回はかかったんじゃないかなと。地力的にまぁそんなに余裕はないので仕方ないかなー。
左サイドでハードして1年弱で右も埋まりました!


Go Beyond!! ハードクリア

gobeyond.jpg
3y3sが埋まればそろそろゴビヨも埋めねばならんだろうということで粘着開始!
っと思ったら5回目ぐらいで当たり判別のとこが23と14のパックリがきてそのまま埋まり!
粘着ゲーだと思ってたので早いうちに当たり引けてよかったですw


ついに未難3じゃあああああああ!今作中に全白狙う!



残りの方々

卑弥呼[A]
昨日やったのはほとんどピギャー前後落ち、開幕落ちは数回。
ラスト低速突入落ちが3回ほどあったので圏内。
開幕は147とか来なければ安定。3割ぐらいの確立で開幕の連打の最後が繋がって成長を実感。

冥[A]
昨日は1回も選曲してないので分かりませんが、多分皿がらみの地力不足。
対策みっちりしても厳しい。普通に地力不足!
発狂八段取れるぐらいの地力がつけばいけるかな。

Red. by Full Metal Jacket[A]
まず左でハードつけろよカス。



左手で34絡みのコツが分かってきたのでBMSも伸びそうな兆しがあるので地道に頑張っていこう!

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

