

第6回大粘着祭

レッツ箇条書きスタイル!

・更新滞りまくりで申し訳ありませんでした><


・本日大粘着祭第6回目が開催されたので弟子を連れて参加してきました!皆様お疲れ様でした!

・T8さんも毎回の幹事お疲れ様でした!第6回ともなると胸が熱くなるな・・・

・人数の関係上で自分は2Pでほとんどプレイしてましたが、地力オワタで全白なにそれおいしいの状態でした。左手の動かなさがランカー

・メンバーは15人?で初対面だったのがスマニアさんかな。うちのブログを去年から見てくださっているようで嬉しかったです。更新してなかったのが激しく申し訳なかったです・・・w未難つぶしがんばってくだしあ!

・途中からスペシャルゲストとしてなんとTO4KIさんが登場!初対面でしたがお会いできて嬉しかったです。関東はクリアラーが多くて大阪はスコアラーが多いーなんていう話しをしながら、結局は考え方ですよねー。なんて話しをしました。遠くからお車でお疲れ様でした!!またゆっくり機会があったらお話したいですw

・途中S乱とGAMBOLが流行し出したのでS乱でギガ灰やったら伸びた!と思ったら横でプレイしてたヴァネさんも伸びてて二人してワロタ。結局収穫それだけ。

・弟子の方は☆11ノマゲ2と☆10ハード1?おめでとう!九段取れるよきっと。


そして2次会へー


・空きっ腹にビールを一気に結構いったからか、開幕早々かなり酔っぱらって自分でも笑ってしまった。俺酒弱いのね。気づきましたw

・料理はうまく話しの内容も相変わらずの廃人っぷりで楽しかった!ヴァネさん一発芸どんまいw

・後半酔っぱらってて何話してたか忘れたwwwwwwww次回は自重して会話粘着かな!



感想

・こういうつながりもブログを通して始まったものだと思うと感慨深いですね。そしてそう思うと見てくださってる皆さんに申し訳ないので最低週2ぐらいで更新してきたいところです!

・冥ハード地力落ちすぎワロタで1回も抜けられなくて涙目すぎた。悔しいねこれは。しばらく忙しくて地力上げるのは厳しくても維持ぐらいはしたい。

・参加された皆様お疲れ様でした!また機会あったらゆっくりお話しましょう!特にたにしさんww



では簡易更新ですみませんw

TSUTA8さんの誕生日ということで。

4/10はTSUTA8さんとTUTTY.さんの誕生日ということで突発小粘着祭?のようなものが開催されるということ久々にオッスして参りました!

参加メンバーは

TSUTA8さん
Nさん
鉄火くん
ヴァネさん
AKKIさん
タニシさん
油さん(途中参加)
+自分

という面々。つっちーさんは残念ながら別件があったらしくお休みでした。


んでまぁ粘着しーのご飯たべーの駄弁りーのまた粘着しーのであっという間に終わりましたねー。


私信
TSUTA8さん誕生日らしいこと何も出来ずに申し訳なかったです><



以下収穫

蠍火 BP17→16
ハードゲージで滝抜けて90%残しとかでびびる。

ゴビヨ BP?→12
発狂抜けてBP11だったみたい。超当たりではなかったんだけどなぁ。
ハード勝率多分5割以上はあるっぽいね!

1Pはこれぐらいしか覚えてない。。。
後アルマゲ灰FCいけそうですぐらいか。


右サイドスコア大量更新
久しくやってなくて地力低下が心配でしたが、案外落ちてなくて嬉しかった。未ハード減らしがんばるかー。

伸びたのが
ギガ穴(鳥)

両壁
レイジ
G59
蠍火
バドマニ
嘆き
冥(3200手前ぐらい)

あんまり回数やってないのであれですが、いい感じでした。


2Pも頑張って全白にして一区切りつけたいところですねー。




そして今日、2次会中に色んな人に貸してたHDDを鉄火くんに返してもらったのでBMS復帰しました!

結果から先に言いますと

地力あんまり落ちてない です

前回の記事で立てた目標ですが

目標1
★18 約束MANIAC イージー or 発狂九段
目標2
★20 AirGOD イージー
目標3
発狂十段再取得
目標4
★20 AirGOD ハード

ここまで2時間程度で達成してしまいましたw

あっさりすぎて逐一報告するレベルの喜びじゃないですねー。
「あれっ?なんでいけたん?」みたいな感じでよく分からない状況です。

十段にいたっては全盛期よりゲージ残ってポカーン。インペリD+の発狂抜けて40%とか残ってウィニングランすぎわろたな状況でした。

今日のクリアランプ的収穫としては
★20 AirGOD ハード
★20 クレイジービッツ ハード
★20 ひつぎとふたご イージー
★20 ZEUS ハード

★22 theme of maia S乱逆ボ(

とりあえず発狂地力は以前より若干弱いか同程度までは戻ってきたのでこっからどうしたら成長できるか考えながら頑張っていこうと思います!

あけおめ&第4回大粘着祭レポ

あけましておめでとうございまーす。というわけで2010年もよろしくお願いします。

んでまぁ第4回大粘着祭を軽くレポしようと思いますー。

参加された方お疲れ様でした!

参加メンバーは
TSUTA8さん
TUTTYさん
OPさん
Nさん
TEKKAさん
ヴァネッサさん
AKKIさん
YBSTEさん
油さん
FBIさん
REACTさん
MORI3さん(初参加)
TANICさん (初参加)

上記の方々+自分の計14名の大所帯でしたw

まず、集合してから軽く自己紹介したりーので開店前のゲーセンに向かったんですが、

閉まったシャッターの前に14人も人がいて全員が弐寺erという光景が異様すぎてワロタw


一次会 10:00 ~ 17:00 (寺オフ)

まぁ普通の寺オフですよねー。色んな方と軽くお話しながらプレイしておりました。
ネタプレイからガチプレイまで色々あったんですが、ミニゲームおもろかったです。

内容としては
・2チームに分かれたガチンコスコア対決
・基本はEXスコアでクリアボーナス有り(ノマゲ、ハード、フルコン)
・先鋒、次鋒 ~ 副将、大将みたいな感じで順番に一度ずつ対戦
・1カードにつき2曲勝負。副将、大将戦のみ4曲勝負
・やる曲は乱セレとTSUTA8さんが考えた課題曲

といったものでした。

自分は大将ということでヴァネッサさんと対戦しました。曲目は

1曲目 ☆11 課題曲
2曲目 ☆12 ランダムセレクト
3曲目 ☆12 ランダムセレクト(正規orミラー縛り)
4曲目 ☆12 課題曲

開始時にヴァネさんと話し合って二人ともハード常備でいくべ!みたいな感じで本番へ。

まず1曲目はSecrets。さすがTSUTA8さん分かってらっしゃる!と言わざるを得ない。
結果若干のリードで2曲目へ。バトルプレイで責任重大だと燃えていつもより光るっていうw

2曲目は乱セレでギガデリ灰。これも燃える展開でしたが最後ヴァネさんが日和ったみたいでそこそこのリードで3曲目。

3曲目は乱セレで正規orミラー縛りだったので正規癖多いしミラーでやるかー

冥 ( ゚д゚)



4曲目 課題曲 「冥」
ま た お ま え か( ゚д゚)

3連打 3
2連打 6?
かなんかで死んだと思ったらなんかブインブイン抜けてそこでまた死にかけながらも奇跡のハードクリア。

その模様が後ほどTUTTYさんのブログにUPされるかと思いますのでそちらからどぞ。
早速クエルの動画UPして頂いてありがとうございます><

そのほか
・TSUTA8さん運営方面やらネタ方面やらでほんとお疲れ様でした。
・一クレ目に慣らしでやったAA穴を二回目のFC
・それからしばらくして初の三連打が3で穴冥ハードクリア
・罠伸びた
・GENOCIDEとか繋がるんじゃないですか?とTEKKAくんに言われてやってみたらFCでけた


その感じであっという間に7時間が経過。ここでMORI3さん、YBSTEさん、REACTさんがご帰宅。



二次会 17:30 ~ 19:30 (居酒屋トーク粘着)

はいっ。記事書いてるのにここ以降消えたのでこっから手ぬk(ry

・上手くなるにはやっぱりCSでしょ的な話
・TEKKAくんと昔のリザ見て盛り上がる。そんでアドレス交換した。
・TANICさんがうちのブログ見てくださってたみたいでほんと嬉しかったです。またご一緒しましょう!
・料理うめぇ
・そういえば酒飲まなかった
・今年の廃人オブザイヤーはNさんに決定
・未ハード0で待ってるよ(キリッ by 未ハード1
・フルメタ乱でなんとかなりそう。

2時間あっという間すぎワロタで2次会終わり。TANICさん、TEKKAさん、AKKIさん、FBIさん4名がご帰宅でお別れ。


三次会 20:00 ~ 25:00 (廃人の宴という名の寺粘着)

いつも通りの廃人乙グループでの寺粘着。
やけにスコアラー気味だったなぁ。

・DOMINIONがMAX-表記出そうで出なかったりで涙目。
・EDENはいいの出た
・MINTそこそこ
・アルファシアそこそこ
・クエル鳥出そう出ない。中盤当たり待ちか。


終わってから体調乙だったので一人だけ空気読まずネカフェへ。皆さん申し訳ない!
んで5時間ぐらい寝て朝家帰ってもう1回寝てバイトへ。怒濤の忙しさで疲れが…。

そっからぼけーっっとしてたらあら2010年こんにちは。


途中から記事が失速しましたがこんな感じです。




頭がoverjoy

一言:参加者の皆様乙でした。




事の経緯

2週間ほど前にSkypeで「シルバーウィークにレンタル一緒にいきますか」みたいな話になり、当日でした。

メンバーは
・ヴァネッサさん
・想星さん
・AKKIさん
・自分

の4人で6時間レンタルの予定でした。




↓ここからハイライト↓

11:30 ぐらいに家を出ていざ出発!


12:00 引退(笑)した油さんことDJ ABRからメール受信。

油「粘着祭頑張って!」
YUU「おうよー、そんなん送ってくるってことはもやし来るの?」
油「まあ暇が出来たらいくわ、学校休みだし。」

普通に来る気満々だよこの人


12:20 集合場所に到着。

ここでヴァネさんとAKKIさんと合流して話していると…

油「やあ!」


何 故 既 に い る

話を聞くと12:10ぐらいで既に待機してたとか。このやろうwwww

そんなこんなで廃人の恐ろしさを改めて実感したところで想星さん到着。本来の予定の4人から一人増えて5人でゲーセンへ。


12:30 ゲーセン到着

レンタル台の方を見るとなんか見たことある人がレンタルしていた。

Image228_20090922152443.jpg

すごいグラフだろ・・・これ筐体内平均なんだぜ・・・

「DJ TSUTA8がなかまにくわわった!」


これで6人。こっからしばらく普通にレンタル。



DP十段受けたらまたNo.13の最発狂で落ちたので、しばらく時間を置いて再挑戦してみると…

DP十段合格!
Image229_20090922152442.jpg
☆11、12が段位曲以外全部未プレイの十段が誕生。どうみても最底辺です。


TSUTA8「100円出すから皆伝やってよ」

ということで案の定蠍でアッサリ死にました。無☆理


そんなこんなで時間を潰していると親指ことNさんから着信。

N「なんだか、○○○○(棒読+駅名間違え)とかいう駅についたんですけど」

これはひどいwwww

電話切ってすぐにNさん合流して7人に。電話したとき既にゲーセン前だったとかwww


合流して途中段位粘着の流れになっていたので便乗して皆伝久しぶりにやったら

皆伝90%台きたあああああああ!

Image230_20090922152442.jpg

嘆き デニム終わって80ぐらい。階段でちょっとゲージ減らしてラスト前回復して86%。BP60ぐらい。
麺 前半抜けて楽勝で100%。後半の癖もマシになってて100%終わりのBP26。
卑弥呼 連打は癖が残ってましたがそれでも70ぐらい残せたのでそのまま流し。BP80ぐらい。
冥 前半の癖はありましたが低速序盤の癖がだいぶ抜けてブインブイン抜けて補正入らず。BP80ぐらい。

皆伝取ってから90%台がひとつの目標だったので嬉しかったです。

皆伝取得者ページの1ページ目に入れるかと思ったんですが惜しくも入れず。



携帯でtwitter見てたら

TUTTY「HDD渡しにいくわ」

…。廃人乙としか言いようがないぜこの集団ッ!


しばらくしてつっちーさん到着で8人に。8人・・・?

当初4人だったのに倍になってる件


まとめ:筐体の引力こわい



小粘着のはずがすっかり大粘着祭に。

おまけで

Candy Galy(A) フルコン。
Image231_20090922161901.jpg
つっちーさんが後ろでカメラを回していてくれたみたいで、動画にしてくださいました。→記事


レンタル終了後は8人でそのままファミレスへ。


19:30
 ファミレストーク粘着

会話内容がほとんどわけのわからないものだったので中略。

参加者者様へ → 病人乙



海老ときのこのあんかけご飯おいしかったです。


22:00 8人中5人が撤退

・ヴァネさん
・AKKIさん
・自分

の3人で三次会突入。


レンタル空いてるしwwww

つ 三時間レンタル
(22:05 ~ 25:05)

終電がない?知らんがなwww

 

内容:

1.モイキーダンス粘着
2.振り向き粘着
3.穴冥粘着


穴冥100回以上ハードでやったので疲れました。2/3ぐらい捨てゲーとかね…。
2人の未ハード1がダウンした後も時間消化のためにやり続けた結果がこれだよ。


収穫:冥プレイ回数500回突破



25:00 レンタル終了
ヴァネさんは終電が残ってたので帰宅。

YUU&AKKI「帰れませんよ」


二次会と同じファミレスへGo Beyond!!


内容:

頭がoverjoy

とりあえずAKKIさんに飯奢ってあとは意識がFly Above安定な展開で始発まで待機。



翌 4:20 駅へ。
AKKIさんと分かれて始発で帰宅。わりと人が乗っててびっくりしました。



翌 5:30
 帰宅。
風呂だけ入って寝ました。






そして生活リズムが乙ったYUUでございました。

参加者の皆様(特にAKKIさんとヴァネさん)お疲れ様でしたーノシ

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

