

IIDX AC皆伝が皆伝目指す人々を応援するブログ

えーっとIRまとめは明日の更新になるかと思います。申し訳ないです。今日は自分の記事よりまず祝辞を。

peten4さん皆伝取得おめでとうございます!
以前から相互でリンクをさせて頂いておりました、BLUEBERRY STREAMS4Uの管理人様でありますpeten4さんが皆伝を取得されました。本当におめでとうございます。

サイトとは別に皆伝取るまで書き続けるチラシの裏という寺の記録を以前から拝見して密かに応援させてもらっていただけに自分のことのように震えてモチベ上がりました!

記事内でうちのブログのことを盛大に紹介して頂いてありがとうございます!!
ちょっと恥ずかしいですがww


こんな貼り付け厨ブログが1弐寺erの手助けが少しでも出来たと思うと嬉しい限りです。



そんなこんなで深夜2時なのにモチベが上がってきてしまったYUUです。こんばんは。

最近はbmsの方も左手の弱さ的に半ば諦め気味だったので、リフレッシュと左手強化を兼ねて最近はDPメインになってきました。

もっぱらスタダで☆10のイージー埋めをやってます。クリアレートソートで安全→安全→ちょい挑戦→レート低いのという感じで埋めてます。

九段取れたし十段でも特攻するかーと思って昨日十段やったら1曲目落ち。

今日やったら3曲目まで到達
Image220_20090916023157.jpg
これは今月中には取れそう…?

その後九段やったら56→67%へ
Image222_20090916023157.jpg
間違いなくディプストが一番むずい。ここ3日ぐらいで50→56→67と地力上がりまくり。


☆10を一通りプレイしたらクリア状況でも晒してみようかなと。




シングルもそこそこやりました。


連打初接続で勝つる

スクリプテッドッ

BAD

コネクショーン

コネクション失敗乙!
Image221_20090916023157.jpg

ちょこちょこと埋めてます。

まずは左手強化にでも着手しようかなーという訳でいつも通りbmsをやるモチベが何故かなかったので久しぶりにDPでもやっておりました。

CSDJTメインで練習中なのですが、
☆7 全曲ノマゲ済み
☆8 〃
☆9 Around the Galaxy(DPH)、WHAT'S NEXT(DPH)が残ってましたが今日共にノマゲクリア
☆10 クリア率 18/53とフルボッコにされてます。

着地と混フレが苦手です。


結局DPやってても左手がネックなのは明らかなのでSPの実力を落とさない程度に左手片手をちょこちょこやるようにしていきます。


SPの方も運指をちょこちょこ見直し中。目標は罠(A)でハズレを無くすこと。

DP八段取得


TUTTY.さんお先に失礼します!

ダブル八段取得!
Image171.jpg


1曲目やればやるだけどんどん上手くなって行きました。最初やった時BP120ぐらい出たけど、今日抜けたときは66とかでした。やっぱTuriiが一番むずいすね。左手全く叩けてなかったです。

勢いだけで九段。1曲目抜けただけでもう満足っす。
Image172.jpg


段位はもう詰んだので、地力上げに徹したいと思います。

せめて押し間違いが無くなって楽しめるレベルにならなくては。

なんという生命力。

<ダブル>
低空飛行乙。しかし問題の2曲目を超えた。進歩はしているみたい。
もう1回やったらツヤダシランデヴーは良かったもののトゥーリーでしくって3曲目開始直後閉店。

Image165.jpg

まぁ、家で左右の片手ちょこちょこやってればすぐ取れるはず。

<1Pサイド>
詰んだ。フリーでゴビヨ粘着してみたものの、やはりまだ無理。分かってて特攻するなよ。

<2Pサイド>
☆12無理くさいので☆10ハードばっかりやってました。一発でDXY埋まって嬉しかった。1P鏡、2P正規は当たり配置すぎるね。縦連より皿がらみの方が余裕でむずいけど。

今度暇な時にレンタルでもして全部埋めよっかなー。神奈川県ってレンタル出来る所どれぐらいあるんだろうか。

あ、後扇子が当たればクリアできそうな気がしてきた。今日やったら76%とか。

DP八段なんで取れたんですかねー

先日、何かの間違えのように取れてしまったDP八段(40%)ですが、2chのDP初心者スレとか見てみたけど余裕で七段の人の水準にも負けてる気がするわ。

いまだに押す場所間違えたりは当たり前。右の皿全然取れないし着地もヘタすぎ。完全に片手力先行で成長してしまったのかねぇ。いかんせん認識力が足らなすぎる。スコア全然でないしな。

DP面白くなってきたけどコントローラーが1個しかないので家庭用で出来ないのが辛いところ。片手力つけたところで認識力が鍛えられないから実際にプレイしても全然押せないんだよね。階段とか全然反応できん。NORTH[H]でもポロポロミスる。

地道にACでやるしかないのかねー。今まですいすい上がってきたけど九段ははるか先だろうし。DPのプレイ回数たかだが100回ぐらいな気がするし基礎が足りん。未熟すぎるので精進せねば。




今日はACでは4クレ。金が無いのでしばらくAC封印です。

これといった成果はなかったけどスコアは地味に上がった。アンドロやっとAAA出たし。最近やってないから分らないけどもう穴クエもAAA出るでしょ。☆10はあらかた埋めてフルコンも煮詰まってきたし、そろそろ☆11のスコア狙いにシフトしますか。

んで収穫?って訳ではないんだけど穴MENDESが正規譜面ならノマゲは安定して出来ることが分りました。BP70ぐらいだったから前半もうちょい押せればハード安定なんだろうけど5軸地帯が無理ゲーすぎる。

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

