

★21初FC

5/27
4時間 17万ノーツ
・筋肉痛は殆ど無し。
・右手に違和感あり。
・後半背筋の疲労感大

収穫
★10 IRREPLACEBLE THINGS [NANATHER] フルコン


★14 eth剣 [ 7Key_Clover ] フルコン


★21 カラフル・サウンズ・カッター (EX) フルコン



FC数503→506
リコメンド★25.12→25.13

右手親指に違和感あり。
仕事暇な時にストレッチしてたらいくらか緩和しましたが、高難易度は怖かったので結局FC狙い中心のプレイになりました。

eth剣とカラフルサウンズカッターはかなり嬉しい収穫。★21初FCうめぇ。
以前からいけそうな節は有ったんですが、地道に続けてきた連打力トレーニングが結果として出たので良かったです。
課題としている左手も徐々に脱力が出来るようになってきた感あり。

明日は久々にS乱でもやりたい気分


おまけ
★14 Apollo [1969.07.16]

Twitterでリク頂きました。面白い譜面なので是非繋ぎたい!

プレイ日記_2014/11/02

2014/11/02
内容
右サイド

練習時間
3h

収穫
★14 ハード埋め完了
★15 幽雅以外ハード埋め完了
★18 * Crow Solace * [85%] ハード
★21 SunnyShinyRing -For Expert- ハード
★22 四十五年ノ雪桜 [EX] ハード
★22 theme of Maia [29Another] イージー
★22 kyrka [MEISTER] イージー
★22 多重極展開 [yumether] イージー

メモ
・当初は休むつもりでしたが、モチベーションが高かったのでやりました。
・★13~14あたりのハード埋めをしていた効果だと思いますが皿絡みがかなり安定してきました。
・左手の調子も良く全体的に成長を感じました。旧発狂十段と皆伝の間ぐらいの地力はついてきたと思います。
・旧発狂皆伝やったらゴリフルの最後で死亡。可能性あるかも。現発狂皆伝はピースブレイカー後半落ち。十段は安定のCynic落ち。もう段位は八段から皆伝に飛び級すればいいのでは?
・★22をかなり放置していたので、手をつけたところ数曲埋まりました。kyrkaは何故かAAA出た。左サイドより高くてわろた。
・★17、19あたりに埋めたい曲が大量にあるけど、調子良いとついつい高難易度やっちゃうよね。
・IRにスコア送信出来てないのが数曲ありそうなので思い出したら送信しよう。



クリアランプ状況
20141102_yuu_r_lamp.png
結構埋まってきた!


★22 多重極展開 [yumether] イージー

プレイ日記_2014/10/26~10/27

2014/10/26
内容
左サイド

練習時間
2h

収穫
なし

メモ
・練習というよりは立ち環境完成した後のテストプレイみたいな感じ。
・立ち環境にした事でソフランと連打がやり易くなった為か、調子は良好でした。ただ、立ち位置や腕の使い方など意識すべき所も増えるので、調整していいフォームで固定したい。
・★23のAustonが初めて最発狂抜けれたので、可能性が出てきました。
・★★5のsquartatriceが70%ぐらいでかなり惜しかった。



2014/10/27
内容
右サイド

練習時間
2h

収穫
★18 SUPERNOVA -vaca- ハード
★18 AutumnBreeze for Expert ハード
★20 Rewinding Sound Wave -sugarless- ハード
★21 44river [nox] ハード

メモ
・この日から配信ツールのOBSを使って手元付きでローカル録画でプレイを記録する事にしました。その調整で2時間ぐらい要したけど価値はありそう。良いプレイが取れたら動画上げる予定。
・★18のSUPERNOVAはかなり苦戦しました。開幕落ち9割だけどその後も左手押せなかったりで気づけば計59回もかかってました。
・★20のRewinding~は結構嬉しい。曲も譜面も楽しい。
・そろそろ発狂八段は嘘臭い感じなので発狂十段受けましたがだんだん1曲目に癖ついて来てよろしくない。案の定Cynic落ち。
・ローカル録画で撮ったものを後から見直すと右手のベチャが暴れすぎだったので、もう少しスマートかつキレがある皿の取り方を意識していきたい。

遅い遅いあけまして

かなり遅れましたが…
あけましておめでとうございます!!



本年もストイックに頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

昨年は地力的にはあまり伸びて無いような気がしますが、収穫はぼちぼちあったので許容範囲です。

やっぱり発狂皆伝は嬉しかったですが、ゴールではなく通過点だと思ってるのでFDFDさんに近づけるように頑張りたいですね。

モチベ維持の為にbms配信とかやってみたいんですが、意外と面倒なので時間あるときに少しずつ準備中です。

というかブログの更新も継続的にやれよって話ですよね。



ここ最近の収穫と動画と取り組み

AC
・DIAVOLO 乱EXハード
・PARADISE LOST フルコン
・壁穴 フルコン
・fffff フルコン
・Sakura Storm フルコン
・SSC フルコン


bms
・★24 ゴリラストライク イージー
・★23 インペリハード



動画










取り組み
FDFDを目指すにあたって、BPM222の8分押しを安定して長時間叩けなければお話にならないと気づいたので、現在連打力を上げを頑張ってます。

そこで導入したのがドラムスティックと練習用パッドです。これで適当にドコドコやりながら左手がどうやったら上手く使えるのかを考えております。結果として左手の連打力が確実に上がって縦に長い譜面の耐性の上昇を実感。

DIAVOLOが埋まったのもその成果だと思われます。

ちゃっかり逆サイドも発狂十段取れたので、逆サイドやりつつbmsやりつつ連打鍛えていこうかと。


んで、モチベ維持の一環として配信しながらやれたらいいかなーと思って生放送のコミュニティ作ってみました。
→ IIDX AC皆伝がうんたらかんたら

手元用のWEBカメラとマイク新調したら本格的にやりたいなーと思ってます。




<宣伝>
弟子も触発されて配信用のコミュニティを作ったみたいです。
→ AC十段がメスゴリラを目指すおー(^ω^)ノ


ブログタイトル変更のお知らせ

いやあ。いろいろ大収穫があったのに結局1ヶ月空いてしまいました。

簡潔にまとめます!!


<AC>
未EX-HARD 7 ⇒ ●3

・FAKE
なんとなく難しいイメージがあって敬遠してましたがいざ3回ぐらいやったら分割引いてBP6で終了。

・ウォッチ2
ひたすらPフリーで皿を徐々に覚えながら粘着してたら50回ぐらいで埋まりました。BP20。

・冥


Pフリーで約280ぐらいかかって討伐。3連打5、2連打2、1バスで埋まり。
当たり以外は1小節目で捨てるゲームでした。
もうEXハードつけて狙うのはやりたくないですね。




\無理です/
・灼熱
・スネークスティク
・FAXX


<新規FC>
・バドマニ
・SSS

<おまけ>
クエルFC2回目&3回目
quell_fc2.jpg
quell_fc3.jpg


<BMS>

発狂皆伝取得!!
hakkyo_kaiden.jpg
やあああああああああっと倒せました!!!!!!!!!!!!!!!
正直超嬉しいですが、それと同じぐらい開放感が・・・w

もうやらなくて済むのかと思うと超すっきりですね!


他は★21の未ハードが残り2曲になったり、★24に1個イージーがついたりfoonが70%台2回やらかしたりとひっそり活動中ですが、段位として一区切りつけたのでそれだけで満足です。


Stairway(クリア状況)


さて、次は何を目指そうか・・・・w


今からタイトル考えます。

プロフィール


YUU

Author:YUU
両サイドBMSプレイヤー。
どっちも対称固定+ベチャ押しでやってます。
Twitter: @iidx_yuu


1Pサイド
対称固定-L
LR2ID:013137(★★)
難易度表未難6

Stairway
insane
overjoy


2Pサイド
対称固定-R
LR2ID:013317(★8)
★23半分ぐらいイージー

Stairway
insane


お役立ちリンク
DPクリア状況
発狂BMSツール集
難度推定表

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード

リンク

最近のコメント

  • 07/18:YUU

  • 07/16:

  • 07/15:YUU

  • 07/14:海燕

  • 07/06:YUU

  • 07/04:O.M

  • 07/01:

Top

